カーチャーターでお薦めの会社を教えてください。
-
カーチャーターでお薦めの会社を教えてください。
- 投稿日:2011-06-08
- 回答:7件
締切済
7月上旬にバリ島に行きます。
その際、カーチャーターを利用しようと思っているのですが、どこの会社がお薦めでしょうか。
色々調べていると、頼んでもいない所に連れて行かれた(バックマージン目的で)とか、ガイドさんの知り合いの店ばかり紹介されたが断ると機嫌が悪くなった、等の口コミが多く、どの会社にお願いしたらよいか迷っています。
ちょうどガルンガンの時期に重なってしまい道が普段より混みそうなので、できるだけトラブルなく、気持ちよくドライブしていただけるドライバーさん・ガイドさんがいらっしゃる会社にお願いできればと思っています。
今、大好きバリさん、ガネーシャバリさんに絞りつつあるので、特にそちらを利用されたことがある方、是非アドバイスをお願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
naoco25さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-06-15
こんにちわ(こんばんわ)葉巻小僧といいます。
純然たるカーチャーターはそれ自体で商売になっているはずなので、バックマージン目的の勧誘は無いはずなんですよ。
但し、お休みの日に私設ガイドをしている人もいて(ホテルのスタッフでもあります)つながりがあるのかもしれませんね。
反面ですけど、日本人ならココに行く! と思い込んでる人もいるので単なる親切の場合もあるんですよ。
真相はお互いの意見を聞かないとわかんないですが、はっきり言わない人にトラブルが多いそうです。(現地の日本人エージェント談)なめてるんじゃなくて、よくわかんない? のが現地のスタッフの日本人評価 なのを忘れないようにしてください。
ガルンガンの時期はお店が休みのところがありますので(午前中休みで午後からあける場合もある その逆もあり 1日中休みもあり)、他のお店候補を持っておくか、あっさり諦める気持ちは持っておくと当日の落胆レベルが下がりますよ?
食べることが楽しみ なんですよ現地の方は・・・・・
笑い事じゃなくてね。
ご馳走を食べるのじゃなくて、お昼になったらお昼ご飯 なんです。
別に一緒に食べなくていいので、自分は食べたくなくても、又、食べる時間がなくなっても・・・・・彼らの為にお昼ご飯の時間を作ってあげてください!
抜いてそのままGO! は、あまりにもこちら側のワガママなんですよ。
ついでに言っときますが、お昼抜き強行軍は 日本人のみ に出る症状で、スタッフの評価最悪です。お礼
葉巻小僧さん、アドバイスありがとうございます!
本来バックマージン目的の勧誘はないはずなんですね、知りませんでした。
日本人は確かに変な遠慮みたいなものがあって、自分の希望をはっきり伝えられないときがありますが、こういう形でカーチャーターを依頼する場合はこちらの意志をしっかり伝えた方がよいのですね。
ガルンガン、ちょっと気になっていたのですが、やはり閉まっているお店も結構あるんですね?。
ウブドでは行きたいお店がたくさんありすぎるので、休みなら休みであっさり諦められるように心構えしておきます。
(本当に諦められるか心配ですが…。)
そして、お昼はちゃんと取ります!(笑)
色々と助言をいただき、ありがとうございました!(by naoco25さん)0 票
葉巻小僧さん
-
回答日:2011-06-09
私はいつも大好きバリさんでお願いしています。
最近、良くない口コミがあり残念に思っていますが、私は5回の利用で嫌な思いは一度もなく大変親切にしてもらいました。今度もやっぱりここにお願いしようと思っています。最初に出会ったガイドさんがとても感じが良くて2度目からは指名でお願いしています。一度だけすでに予定が入っていて違うガイドさんが来られましたが、その人もとても良い人でダンスにとても詳しかったのでウブドのダンスを計画するときはこの方に指名しようと思っています。運転手さんは同じ人が来られたように思います。最近4回は確実に。途中気が変わってどんどん予定がくるって行ってもこちらの希望どうりに変更もできます。
食事も現地の人が行かれるようなワルンは一緒にいて欲しいと誘うと一緒に食事されましたが、日本食レストランなどはお弁当を持っているとか、帰って食べるのでとかで遠慮されました。
買い物の時は荷物を運んでくださるし、スーパーなどでは離れた所から見ていて下さるらしく、困った時はすぐ来てくださり安心でした。一度だけ友だちが木彫りの鶏がどうしても欲しいというので値切るのも手伝ってもらいました。
ガイド兼運転手で安い所より2人でついてくださる方が安心感があるように思います。お礼
sakoさん、ご回答ありがとうございます。
sakoさんは気持ちよく利用されたのですね?。感じのいいガイドさんと一緒だと安心して楽しめますよね。
実はほぼ大好きバリさんに決めたところで良くない口コミを読み、考え直しているところなのです。
同じ会社でも複数のガイドさんを抱えているところがほとんどだと思うので、いいガイドさんに当たるかは運次第というところもあるのでしょうが、運悪く嫌なガイドさんに当たってしまうと旅が台無しになってしまうので、慎重になっています・・・。
確か大好きバリさんはガイドさんの指名ができるので(指名したけど違うガイドさんが来た、という口コミを複数見たのでそれも心配ですが)、それもひとつの手でしょうかね。
もしよろしければガイドさんのお名前を教えていただければと思います。宜しくお願いします!(by naoco25さん)1 票
sakoさん
-
回答日:2011-06-08
どちらに泊まるのかわかりませんが、もしウブド泊で利用されるなら断然AYAタクシーがお勧めです。ガネーシャさんは一人あたり¥3,500です。AYAタクシーはミニバン一台貸切で日本語ガイドさんとドライバーさんがいて550、000(¥5,500)ですよ!あくまでもウブド発のカーチャーターです。誤解のないように。日本人には最適の良心的なとこです。AYAタクシーで検索してください。自分も旅行記に掲載してます。あくまでもウブド発着のお話です。
お礼
sonetさん、ご回答ありがとうございます。
今回はスミニャックに滞在予定です。残念です。。
次回はウブドに泊まりたいと思っているので(まだ行っていないのにもう次回のことを考えている・・)、そのときは参考にさせていただきます。
旅行記拝見しました。ウブドいいですね?。
カーチャーターで一日はウブドに行こうと思っているので、楽しみです。
ありがとうございました。
(by naoco25さん)1 票
sonetさん
-
回答日:2011-06-08
naoco25 さん
こんばんは。
私はいつもバリネコツアーにたのんでいます。
現地会社ですが、安いのがお気に入りです。
http://www.balineko.180r.com/【参考URL】http://www.balineko.180r.com/
お礼
mikoさん、ご回答ありがとうございます。
バリネコツアー、本当に安いですね?。びっくりです!
ここまで安いのは見たことがありません。
実際のところ、行きたくないお土産屋さんに連れまわされたりしないでしょうか・・・?
変な営業をされたりしないでしょうか・・・?
そこをクリアできれば是非検討したいと思います!
(by naoco25さん)1 票
mikoさん
-
回答日:2011-06-08
私は 15年ほど ずっとrebaliという ツーリストでお願いしています
日本人経営で 日本語で対応してもらえるし
長年やっておられるので かなり細かいことも聞いてもらえます
もちろん 日本語ができるドライバーさんで
私の友達みんな紹介してるけど 結構 好評ですよ
参考にしてください
http://rebali.com/【参考URL】http://rebali.com/
お礼
koutarouさん、ご回答ありがとうございます!
ReBaliさんという会社は初めて知りました?。
本当に色々な会社があって選びきれませんね!!
生の感想が伺えて助かります。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
(by naoco25さん)1 票
koutarouさん
-
回答日:2011-06-08
ガネーシャバリツアーがお勧めですよ!
私も前回ここを利用してとっても楽しい思い出ができました。
日本に長く滞在した関西弁バリバリの2人がガイドと
ドライバーやってくれるので、車内のおしゃべりも
のりつこみができるぐらい楽しいです♪
それに値段もリーズナブルで日本人の心の機微も
すっごくわかっているので全く不愉快な思いをする
事はないと思います。
いろんな要望に答えてくれるので、もし何かしたい
事があればリクエストしてみればいかがでしょうか?
オリジナルの旅を作ってくれますよ!
最近人気なので行かれる日が空いているのか分かりませんが
早めにアクセスしてみる事をお勧めします。
では、よい旅を!
ちなみにホームページです。
ちょっと素人が作った感じになっていますが、大丈夫です。
内容はしっかりしてますので、ご覧になってはいかがですか?
http://www.ganeshabalitours.com/index.html
お礼
takakoさん、ご回答ありがとうございます。
やはりガネーシャバリさんはよさそうですね。
日本人の心の機微を分かっているというのは心強いですね。
日本人はちょっと嫌なことがあってもちゃんと主張できないところがありますからね…。
関西弁バリバリのガイドさんが指名できるか問い合わせてみます。
まずは空いているかどうかの確認ですね!
ありがとうございました?。(by naoco25さん)1 票
takakoさん
-
回答日:2011-06-08
私は4トラベルで紹介されていた、
デカディツアーさんをこの頃利用しています。
今年1月に利用した時に
1席リクライニングが壊れていたのですが、
途中で新しい車を用意して交換していただけました。
社長さんが日本人ということで、きめ細やかな対応です。
ホームページは
http://www.dekadibali.com/
です。
ガイドさんも指定できます。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=AS&middle=ID&sort=new&view_mode=
お礼
ハーネッツさん、早速ご回答をいただきましてありがとうございます。
デカディツアーさんのHPには「お土産屋に連れ回しません!!」ということが明記されているので、安心ですね。
その点を一番心配しているので…。
社長さんが日本人という所もポイント高いです。コンタクトしてみます。
旅行記拝見しました。つい最近バリに行かれたのですね。私も色々観光して楽しみたいと思います。
ありがとうございました。(by naoco25さん)2 票
ハートネッツさん
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

