ダイビングのライセンス
-
ダイビングのライセンス
- 投稿日:2006-07-10
- 回答:2件
締切済
9月にタイでダイビングのライセンスを取ろうと思っています。
タイには何度が行ってるのですが、今回が初めての一人旅で緊張しています。
女性一人でも安心して頼める場所、ダイビングショップを知っている方がいましたら、ぜひ教えてくだい。
今のところタオ島にしようかと考えています。よろしくお願いします!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ダオさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-07-11
こんいちは。
私自身も6年前にタイ(サムイ島)でライセンスを取得しました。
タイセンスを取得したショップのURLを記載しますので参考にしてください。日本人が経営するショップです。スタッフは全て日本人です。(ドライバーを除く)日本で取得するのと全く変わりません。違うのは、食べ物ぐらいですね。朝朝食を取ってからその後は全て一緒です。夕飯も一緒に食べに行きました。ほとんど英語は使いませんでした。
また、タオ島にも支店が出来ましたので、タオでライセンスを取るのであればお勧めですね。ダイビングは近年機材等の発達により、きわめて安全な部類のスポーツになってきましたので、(もちろん注意する必要はあります)安心してライセンスを取ってください。
何かありましたら質問してください。【参考URL】http://www.samuidiving.net/
お礼
ありがとうございます!!
お礼が遅くなってすみませんでした。
日本と同じということで安心しました。
参考させていただきますね!(by ダオさん)0 票
パパさん
-
回答日:2006-07-10
問題は語学力ですよ!海は怖いです、教本使用での講義及び筆記試験(内容は簡単ですが)海洋実習等で意思の疎通が完璧に出来ないようなら日本人経営のショップを!
また、日本と違い地域によってはエアー充填のスタッフに不慣れな者が居たりするので要注意(日本は危険物免許必要)
私はインストラクターとしてのライセンス所持ですお礼
ネットで探してて、日本人経営の所にはしようとは思ってました。
タイ語も英語もあまりできないので。
色々見てみますね!
早速の回答どうもありがとうございました。(by ダオさん)1 票
beverlyさん

