乗り継ぎについて教えてください!
-
乗り継ぎについて教えてください!
- 投稿日:2006-07-09
- 回答:4件
締切済
はじめまして。今月サムイ島へ行きます。
すごく楽しみなんですが、飛行機の乗り継ぎが心配です。
一応ガイドブックや旅行記などで勉強してみてはいるのですが、いまひとつ・・・
JALからバンコクエアウェイズへの乗り継ぎなんですが、乗り継ぎ初心者にもわかるように
詳しく説明していただけませんか?お願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
tks0117さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-07-09
5月にJAL(タイ航空シェア便)とバンコクエアウェイズにてサムイに行ってきました
別々のチケットでしたが、日本の空港でチケット見せれば荷物もスルーで
サムイまで運んでくれます
飛行機を降りて人の流れに沿って行くと
入国検査手前に左に真っ直ぐ伸びた通路があり
それをしばらく歩いていくと右側にフードコートがあります
その先右側にバンコクエアウェイズのトランジットカウンターがあります
ちょっと奥まった所にあり、見過ごす可能性があるので
フードコート付近でチケットを見せて聞いた方がいいかも
カウンター横の階段を下りると待合室です
そこからバスに乗って飛行機まで行きます
チケットを受け取る際に赤い飛行機のステッカーを貰えますので
それを胸に張って乗ります
サムイで降りる際にステッカーの有無で乗るバスが違い
入国検査のある出口に連れてってくれます
そこで日本からの荷物を受け取ります
サムイの検査は呆気ないほと簡単です
旅行記にも少し書いてあります
サムイで楽しんで来てくださいね
お礼
ありがとうございました!!
旅行記のほうも見させてもらいました。
楽しんできますね!
(by tks0117さん)0 票
海坊主さん
-
回答日:2006-07-09
tks0117さん、初めまして。
1.手荷物について
あなたのチケットが、サムイまで、1枚にチケットの連続して、全て書いてあるかどうかで、扱いが異なります。
もし、成田ーバンコク、バンコクーサムイと最終目的地まで書いてあれば、チェックインは成田で全て出来ますが、別々なら、成田でチェックインした荷物をバンコクで受け取って、自分でバンコクエアウェイズのチェックインカウンターに運んで、自分でチェックインしなければなりません。
2.バンコクで、荷物を受け取って、国内線まで連絡通路を約700メートル歩くか、シャトルバス(無料)で、移動します。
国内線ターミナルでは、一番左にバンコクエアウェイズのチェックインカウンターがありますので、そこでチェックイン。
バンコクエアウェイズの待合室は専用の所(2F)があります。
そこには、ソフトドリンク、フルーツ、ケーキ、お菓子などがありますが、全てセルフサービスでフリーです。
3.時間になって、案内に従って、搭乗するのみです。
4.但し、サムイ行きだけではないので、アナウンスには、気をつけて。
・・・といったところですが、何が、どう『心配』なのか、良くわかりません。
0 票
ヨギベアさん
-
回答日:2006-07-09
私は、一度バンコクで荷物を受け取りました。
過去の質問を見る限り、スルーも可能の様ですね。【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/samui/qa/?QID=2234
0 票
shinji_nさん
-
回答日:2006-07-09
はじめまして。
乗り継ぎに関しては、複雑ではなく、それほど心配しなくて大丈夫だと思います。
飛行機の時間がわかりませんので、純粋に乗り継ぎ方法だけですと、下記のようになります。
1.バンコクの国際線ターミナルから連絡通路を通って、国内線ターミナルに抜ける。
2.1階のバンコクエアウェイズのカウンターでチケットを買う(既にEチケットがある場合は大丈夫です。)
3.隣のチェックインカウンターでチェックインを済ます。
4.チェックインの時間になったら、待合室へ移動して、バスを待つ。
こんな感じだと思います。
すべて一階ですのでご注意を。
あと、待合室でインターネットや食べ物飲み物がタダでもらえます。
(待合室に入るまでにいろいろ食べないほうがいいかも・・・・)お礼
早い回答をありがとうございました!
また判らないことがあったときにはお願いしますね。(by tks0117さん)0 票
shinji_nさん

