旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアムの海を十分楽しみたいので。教えて。

  • グアムの海を十分楽しみたいので。教えて。

    • 投稿日:2011-05-23
    • 回答:9

    締切済

    レオパレスリゾートへ6月、5,6歳の子供と共に5人で5泊します。目的はきれいな海に行くこと。なるべく全日、海へ行きたいのですがこのホテルからだと何処のビーチが安全で楽しめますか?お勧めを教えてください。又、移動手段はレンタカーと思っていますが、4日ほど利用で安く借りられるレンタカーはどこか知っている方は教えてください。

    関連するスポット:
    レオパレスリゾート グアム 4.39

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jam7999さん

    jam7999さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2011-06-04

    jam7999さん

    私が利用しているのはスマートレンタカーです!
    最悪の場合(事故等)を考えて日本人経営が良いと思います!

    台数に限りがあるので予約は必須です。

    オフィスの場所はオハナオーシャンビューホテル内にあります。
    レオパレスからですとシャトルバスがウェスティンまででています
    ウェスティンから徒歩5分くらいです!

    【参考URL】http://smaren-guam.com/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    かずさん

    かずさん

  • 回答日:2011-05-31

    jam7999さんへ追記

    まだ使い慣れていなくて(汗)

    レンタカーをお使いでしたらTUMONのイパオビーチはいかがですか?
    場所はPICとヒルトンの間にあります。

    このビーチは水深が3?4mと深くなっています、お子様から大人の方まで
    じゅうぶんに楽しめると思います。
    魚肉ソーセージをお持ちになってちぎってばらまいてみてください?
    自分の周りが魚でいっぱいになります。

    魚は魚肉と知らずにソーセージを食べています(笑)

    レンタカーはスマートをお薦めします!
    レンタカーは最悪の場合を考えて日本人の経営が安心です(事故対応等)
    URLを張っておきます

    【参考URL】http://smaren-guam.com/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    かずさん

    かずさん

  • 回答日:2011-05-31

    jam7999さん

    レオパレスからウェスティンへシャトルバスが走っています(無料)

    それを利用されてウェスティン前のビーチで楽しまれたらいかがでしょうか?

    お礼

    情報ありがとうございます。ウェスティンホテルの前のビーチにも、行ってみようと思います。ホテル利用しなくても大丈夫なのでしょうか?ロッカーやプールなど有料と書いてあったように思いました。利用しなければホテル前のビーチで遊ぶ程度なら大丈夫なのでしょうかね、まず、行って確かめてみます。(by jam7999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    かずさん

    かずさん

  • 回答日:2011-05-26

    過去にグアムに数回行き、有料のココパーム・ファイファイ・トンガン及びイバオなどのパブリックビーチなどにも行きました。
    何を海に求めているのか(魚を見ること?泳ぐこと?ビーチ?)によりますが皆が言うようにイバオビーチがオススメかな。

    イバオは砂浜でも遊べて、シュノーケルできて(魚の多さはグアムでも1,2です)、なんと言ってもお金かからないし。
    イバオのポイントをまとめます。
    ・潮と深場に気をつけてください。満潮時の深みや潮の満ち干き時(特に大潮の日)の海流の速さです。うちは紐とマジックテープで 親と子供をつなぐちょっとした小道具を作っていきました。(もちろん子供は浮き輪付き)
    ・魚のえさ(魚肉ソーセージが濡れても扱いやすい)とサンダル・マリンシューズを忘れずに!(珊瑚で足を切ると 治る時に非常にかゆく最悪ゲル化し後が残ります)
    ・レンタカーもよいですが ビーチに行く場合は車上荒らしが怖いですよね。イバオはバスが近くまで通っています。うちはバスの運転手に「イバオで降ろして」と乗るときに交渉してました。もちろんあいさつやお礼はもちろん ちょっとしたジョークもいれながら。英語ができるならこの手は使えます。帰りはバス停まで歩く必要はありますがそんなに遠くないです。
    ・常に誰か荷物の見張りをしてください。全員で海に入っているとビーチにおいている荷物を盗まれます。グアムも海外です。日本人はカモと思われていると考えてください。

    ココパームにいく場合のポイントは
    ・潮目表で満干潮時間を確認してください。干潮時間(特に大潮)は、ココパームの場所が 干上がり泳げないしシュノーケルも面白さ半減です。

    楽しんできてください。

    お礼

    gachaさん,こんばんは。本当はレンタカーよりバスでの移動がいいのですが、ホテルが遠く不便そうなので・・・レンタカーしかないのかと思ってます。子供が小さいので海でも用心したほうがよさそうですね、心して行動します。好い情報ありがとうございます。(by jam7999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    gachaさん

    gachaさん

  • 回答日:2011-05-24

    こんにちは。Mochaともうします。レオパレスリゾートに滞在されるのですね。安全で、きれいなビーチをお探しなのであればホテルの中のビーチがおすすめです。基本的に、ホテル敷地内の利用は有料ですがビーチは無料です。今はどうだか分かりませんが、レオパレスと、ウエスティンホテルは提携しているのでウエスティンの施設利用料金が、他のホテル滞在の方に比べて格安、もしくは無料で使えるのではないのでしょうか?これははっきりわからないので是非、旅行会社へ問い合わせてみてください。違ってたら申し訳ありません。あと、イパオビーチもあります。シャワーなども無料で使えて便利で、ライフガードもいるので安心です。しいていえばローカル向けのビーチなので最近多い、観光客目当ての置き引きや、車上荒らしなどに十分に気を付けられたほうが良いと思います。でもこれはどこのビーチでもおなじですよね。もう一つお勧めは、ホテル内に巨大なウォーターパークがある、パシフィクアイランドクラブ(P.I.C)です。1日遊び放題、昼食ビュフェ付きで主人と、姪の家族とで行ったのですが、大人も子供も、プール、ビーチ、カヤック、天然の水族館でのシュノーケリング、その他、盛りだくさんの施設をおもいっきり満喫することが出来ました。有料ですがぐグアムの楽しさを満喫することが出来ると思います。レンタカーですが私がいつも利用するのはBLAKE'S(ブレイクス)レンタカーです。ロイアルオーキッドホテルの6階にあり、車種にもよりますが安全で、しかも安いと思います。しいて言えば、英語での受付なのですが一人日本人の男性がおられるのでその方に問い合わせればよいかと思います。もしよけれは名刺をいただいたので、そこにかいてあったのですが、nfujita@blakesguam.com に問い合わせてみてください。ちなみにお問い合わせ電話番号(携帯)は777?0870 フジタ ナツキさんという男の方でとっても親切にしてくださいました。参考にしていただけたら光栄です。

    お礼

    Mochaさん、こんにちは。子供が喜びそうなプールや遊べそうなところが多くありそうで楽しみです。旅行の計画立てるのに大変役立ちます。レンタカーの件、問い合わせて検討してみます。色々ありがとうございました。(by jam7999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mochaさん

    Mochaさん

  • 回答日:2011-05-24

    海にかんしては皆さんと同じ意見です。レンタカーは我が家ではヨーロッパレンタカーを毎年一年に1回一週間程利用します。空港まで無料で送迎もしてくれます。基本レンタカー会社で手つずきと返却をしますのでグアムに着いたその日から車が使えますよ。レオパレスは素敵なホテルですがホテルロードから離れています。 街まで行かれたら日が落ちる前にホテルに帰られた方が良いと思いますよ。道が暗くて少し怖いですから。一度ヨーロッパレンタカーをチェックしてみて下さい。 楽しい旅行をしてきてください。

    お礼

    kikuさんこんにちは。レンタカー検討してみます。あと、遅くまで街に出たときはホテルに帰る道が暗いことは考えませんでした。確かに、グアムはローカルなのでちょっと離れると気をつけた方がよさそうですね。とっても参考になります。ありがとうございました。(by jam7999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kikuさん

    kikuさん

  • 回答日:2011-05-24

    私もイナラハン天然プールとイパオビーチはお勧めします。
    が、前提があって、お子さんがそれなりに泳げる事です。
    イナラハン天然プールは見た目最初から注意しますが、イパオビーチは近くのタモンのビーチと勘違いすると危ないです。
    ずっと平坦な遠浅ではなく突然深くなる所があるので、5,6歳だと保護者にはそれなりの注意が必要です。
    イナラハンやイパオでライフジャケットを使っている子供はあまりみかけませんが、泳ぎに自身のない子の場合は、何らかの対策はした方がいいと思います。(一番小さい子の近くに常に親がいるなどでも良いと思います)
    また珊瑚だらけなので、素足はお勧めしません。クロックスで十分ですので、何か履かせて下さい。(珊瑚で切った時の直り難さはやった人にしか分からないものがあります)
    ですがそこさえ注意していれば、イパオビーチはタモン中心街のビーチとは比較出来ない程魚が多く、楽しい体験が出来る事は間違いありません。
    クラッカーか魚肉ソーセージ、或いはパンの切れ端でも構いませんのでご用意を。(個人的にはクラッカーがお勧め)
    海の中で砕くと、子供さんにはそれはもう凄い体験になる事請け合いです。(とんでもない数の魚が寄ってきます)
    溺れ対策と、縄張り意識の強いモンガラにだけ注意を払っていれば、楽しいグアムの海になると思います。

    また、レンタカーを借りられるのであれば、是非南の方まで足を延ばしては如何でしょう。
    グアムは小さい島ですが、島の北と南は全く組成の違う構成なので、結構楽しいドライブになると思います。
    先の方のお勧めにもありますが、タモンから南下して反時計回りに廻って最後にジェフズ・パイレーツ・コーブでホットドッグを頬張るのが、ドライブの〆としてお勧めです。

    お礼

    TaxNaXさんこんにちは。さんご礁のことは忘れてました。子供用サンダルもって行くようにします。子供用のライフジャケットがコストコ(日本)で売っていたので買おうかと迷ってますが、持って行くのにかさ張りそうで迷ってます。出発までもう少し時間がありそうなので考えて見ます。色々情報ありがとうございます。(by jam7999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2011-05-23

    jam7999さん

    私のお勧めは、イナラハンの天然プールです。ビーチでなく、海水が潮の満ち引きで溜まった、潮止まりみたいなところです。
    浅瀬はとてもきれいで沢山のお魚が泳いでいますが、飛び込みのできる場所は濁っていてお魚が泳いでいるのは見れません。しかし観光客はいないのでローカルムード満点。道路を挟んだ向かい側には、ローカルのスーパーがあり、自家製のサンドウィッチや海苔巻が買えます。(多分現金のみ)
    以前3回ほど行きましたが、最初は約30年前ですが雰囲気は全く変わっていませんでした。
    ここに行くには、ドライブも楽しめますので、1日レンタカーで南部観光も兼ねて行くにはお勧めです。途中、ソレダット砦・セッティ湾展望台・横井ケーブ(ここのお化け屋敷も面白い(無料)・ジェフズパイレーツコーブなど回れば充実したドライブができます。

    2009年に訪問した際の旅行記を参考にしてみてください。

    それでは、楽しんできてください!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/horihori/album/10500328/

    お礼

    早速の情報ありがとうございました。旅行記読んで南の方へドライブしようと思います。色々見るところもありそうで楽しみです。ちょっと遠いホテルですが工夫して楽しみたいと思ってます。(by jam7999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Take'sさん

    Take'sさん

  • 回答日:2011-05-23

    レオパレスはビーチから離れては居ますが良い宿です。私のお勧めはホテルロードの外れにヒルトンホテルがあります。その街よりのお隣にあるイパオビーチです。サンゴのビーチでとてもきれいです。ちょっとおきに区六pくみえる物が点在しています。それがサンゴです。そのサンゴの周りにはクマノミなどの魚が群れています。そこまで行けなくてもサヨリやボラがトルネードしたりしています。体験ダイビングに使われたリスので浅く手近な割に楽しめますよ。大人の人が浮き輪にのせてあげたりしたら行き着けるので箱めがねのような物があると重宝します。ランチもイパオビーチからすぐのproaと言うレストランがおすすめです。ロコで混むのでちょっと待たされるかもしれ無いです。お子さんが居るので気楽なのが良ければGPOのフードコートが良いかもです。
    レンタカーはマリンレンタカーがお安くてホテルまでは混んでくれます。
    昔はトヨタレンタカーがレオパレスの中で営業していたのですが今は邦人が別れたようです。
    楽しい旅になりますように

    【参考URL】http://www.guammarine.com/

    お礼

    ビーチ、レンタカーの情報ありがとうございます。早速、レンタカー会社のホームページ見ました。安そうですね。色々検討しますが、ものすごく参考になりました。ビーチもレンタカーを使えば何処でもいけそうなので楽しみです。ありがとうございました。(by jam7999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

グアムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP