旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

AVEのお得な予約方法

  • AVEのお得な予約方法

    • 投稿日:2011-05-20
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。
    今月末辺りからスペイン旅行を計画中です。
    国内はAVEを利用しての移動を考えているのですが、お得な予約方法をご存知でしたら教えて頂きたく、質問致しました。

    滞在予定地は、マドリード ⇒ グラナダ ⇒ バルセロナ の順です。
    ロンドンを経由してのマドリード入りの為、スペイン最終日には、バルセロナからマドリードに戻る必要があり、また、マドリード滞在中にはトレドへ日帰りで出掛けてみたいとも思っております。

    このように、6区間の乗車となると、ユーレイルやマックスビスタのサイトで見る限りでは、個別で購入していくと結構なお値段になりそうです。
    そこで、少しでも安くチケットを購入する手段はないものかと、あれこれ検索している最中です。

    チケット購入をご経験の方、どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-05-21

    shinchanmama93さん、こんにちは。

    私は何度かスペインで列車に乗りました。昨年は4箇所で利用したのですが
    すべてRENFEのサイトで購入しました。

    https://venta.renfe.com/vol/index.do

    このサイトで検索すると、たとえばバルセロナ?マドリード間には何本もAVEが走っていますが、時間によって料金が違います。3つクラスがあるのですが一番いいクラランスの’CLUB’がお得料金で出ていたりします。

    マドリード?グラナダ間は2本、
    グラナダ?バルセロナはトレンオテルしかないようです。
    確実に乗るにはネットで購入しておいたほうがいいのですが、最近RENFEのサイトはクレジットカードがはじかれてしまう例が多いようです。
    予約するのでしたら、早めにトライしてみてください。
    私もまたスペイン列車の旅に夏過ぎに行くので心配なんですが、2ヶ月前にならないと予約できないので試してみることができません。

    マドリード?トレド間は、往復割引があります。
    こちらはアトーチャ駅で購入してもいいのですが、チケット売り場が混んでいる事が多く、結構時間がかかります。(30分以上!)早めに行くか前日までに買ってください。

    代理店通すと、手数料がかかりますから自力で出来れば一番お得ですね。

    なお、ユーレイルパスでAVE乗れたっけ?と、’ユーレイルパス スペイン AVE’ で検索すると、追加料金がかかるという情報がありました。
    座席も指定なので、駅でチケットに引き換える必要が出てくると面倒ですね。

    私は夏しか行っていないので、この季節のスペイン旅行、うらやましいです。
    楽しんできてください。

    お礼

    夏への扉さん、早々にご回答下さり、有難うございました。
    せっかく教えて頂いたRENFEのサイトですが、ハマると大変だというをクチコミが多い事もあって、出発まで1週間しかない私はトライを断念しました。
    一応、他のサイトにてパスとAVEの指定券を予約することができたので、なんとか計画通りのスケジュールで行動できそうです。
    ただし、バルセロナ?マドリード間の「CLUB」クラスはパスの適用範囲外で、1等しか取れずです。
    その代わり、グラナダ?バルセロナ間はグランクラスを確保できた為、一夜だけの優雅な欧州の鉄道の旅気分を味わってみるつもりです。

    トレドに関しては、教えて頂いたように、前日に往復割引のチケット購入を試みようと思います!

    今年もスペインへ行かれるとのこと。また旅行記を楽しみにしていますね。

    では、いろいろとお世話になりました。(by shinchanmama93さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2011-05-21

    スペインを鉄道で周遊されるのであれば、ユーレールスペインパスをお勧めします。

    パスの種類は
    フレキシーパス:2カ月の有効期間のうち3?10日間の範囲で、鉄道利用日を選択できます。

    鉄道を利用する日(通用日)はパスの有効期間内であれば、自由に選べます。連続した通用日を選ぶ必要はありません。

    いちいちチケットを買う面倒もありませんし、3日間利用で一等でも25,900円みたいです。2等なら20,700円です。
    わたしは、いつもこのサイトから事前にチケット購入していますが、対応も早いですし、クレジット払いでOKなのでとても便利です。
    時々、キャンペーンもしていますので、こまめにチェックされるのがいいでしょう!


    http://www.raileurope-japan.com/rail-products/rail-passes/article748,748

    ちなみに、2008年にスペイン、フランスを旅行した時の旅行記にいろいろなお得情報とかを掲載していますので、参考にしてください。
    それでは、私の大好きなスパインをしっかり満喫してきてください)^o^(


    http://4travel.jp/traveler/emizuki/album/10297372/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/emizuki/album/10297372/

    お礼

    EMIZUKIさん、早速のご回答、有難うございました。
    レイルヨーロッパのサイトでの購入は、既にユーレイルスペインパスを利用した際の空席が確保できなかったので、なんとか他の代理店にてパスの購入&指定券予約を行いました。

    今日、やっと航空券や鉄道などの移動手段の手配が終わり、残すはホテルの予約です。
    これらが完了したら、ゆっくりと旅行記を拝見し、旅への期待を膨らませたいと思っております。

    大変お世話になりました。(by shinchanmama93さん)

    問題のある投稿を連絡する

    EMIZUKIさん

    EMIZUKIさん

  • 回答日:2011-05-20

    こんにちは、shinchanmama93さん。

    私は先月の旅行でスペイン国内は同じ様なルートで移動しましたが、事前に「プレステージ・エキスプレス」というマドリッドにある日本人向け旅行代理店を利用して、マドリッド?トレドのAVE往復とグラナダ→バルセロナのトレンホテルの乗車券を購入しました。
    日本語でメール対応してくれます。
    http://www.spainservice.com/index_jp.html

    利用する区間と日にもよると思いますが、「WEB料金」などの適用ができれば手数料込みでもかなりお得です。
    ただし乗車日の15日前とか7日前などの条件もあります。

    なお、移動の経費を押さえるなら長距離バスが安くて経済的です。
    特にマドリッド→グラナダの移動でコルドバなどに寄らずに直行するなら本数の少ない列車移動よりも、バスの方が本数も多く経済的です。
    下記のURLで時刻表の検索と予約ができます。
    http://www.alsa.es/portal/site/Alsa?portal.alsa.request.locale=en_GB

    私はグラナダ→バルセロナの移動は格安航空券が手に入らなかったのでトレンホテルにしました。

    マドリッド?トレドは前日くらいに現地の駅で購入しても良いかと思いますが、私の時はちょうどイースターホリデーに当たっていたのでプレステージ・エキスプレスの担当者に事前購入を勧められました。(乗車当日寝坊をしてしまい予約の列車に乗れないという結果に終わりましたが)

    プレステージ・エキスプレスは、スペイン旅行に関する質問なども答えてくれるので、いろいろ相談して検討されてはいかがでしょうか。

    では、楽しんできてください。

    キートン

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/1548y8/album/10565813/

    お礼

    キートンさん、早々のご回答、有難うございました。
    お教え頂いた代理店サイトもチェックしてみました。
    今回は、出発までもう1週間しかない為、残念ながらお薦めの代理店では間に合わなかったのですが、なんとか他の代理店経由で全てのルートの列車予約を完了させる事ができました。
    トレドについては、おしゃるように前日購入を試みてみようと思います。
    大変お世話になりました。(by shinchanmama93さん)

    問題のある投稿を連絡する

    キートンさん

    キートンさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP