旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お盆ツアー予約、ホテル、気候について

  • お盆ツアー予約、ホテル、気候について

    • 投稿日:2011-05-14
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは!
    初めてサイパンに行こうと思ってます☆質問いくつかよろしくお願いします(>人<)

    1、お盆に行きたいのですが、ツアー予約はいつ位までがヨイか?
    また、8月はベストシーズンですか?

    2、食事に困らない場所で人気のホテルと思いハファダイビーチor
    ハイアットリージェンシーがよいのかなぁ?と思ってますが
    皆さんの意見お願いしますm(__)m

    ザックリとした予定では夜は毎回外に食事。

    オプションはマニャガハ島と市内観光。

    後はホテルのビーチでシュノーケルなどの予定です(*^o^*)

    上記以外のオススメホテルや上記のホテルのオススメポイント等教えて貰うと嬉しいです!

    よろしくお願いしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    リクタンさん

    リクタンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-05-19

     回答させて頂きます。

    1、お盆に行きたいのですが、ツアー予約はいつ位までがヨイか?
    また、8月はベストシーズンですか?
    →混雑するシーズンなので出来れば6月の上旬には予約を済ませた方が良いと思います。
     今年は例年と異なると思いますが、予約が取れない状況になってしまっては後の祭りなので。


    2、食事に困らない場所で人気のホテルと思いハファダイビーチor
    ハイアットリージェンシーがよいのかなぁ?と思ってますが
    皆さんの意見お願いしますm(__)m
    →?ハファダイビーチホテルについて
     ハファダイビーチホテルは建物が3つあり、安方から本館、クリスタル、タガタワーとなりますが、もし検討している客室がタガタワーでなければ、他のホテルを検討された方が良いと思います。
     本館は30年ぐらい前に作られた客室で本当に狭いです。客室にセットされているベットも小さめです。もちろんバスルームも。
     クリスタルタワーも建物の古さは隠しきれず、宿泊料金に比べると割高だと思います。
     タガタワーは客室により良い部屋と悪い部屋がはっきり分かれますが、ここも料金に比べると、宿泊費用が高く感じます。

    →?ハイアットリージェンシーについて
     ハイアットのサービスを求めると期待に添えない事間違えなしです。
     通常、ツアーなどではハイアット宿泊の場合、ほかのホテルに比べ料金は高めですが、ハイアットでもリージェンシークラブ(一番高いカテゴリー)に宿泊されなければ、他のホテルの方が料金に見合った所に泊まれると思います。
     ちなみにハイアットの一番安い客室はオーシャンビューにしてもホテルの庭が目の前にあり、その先にビーチがあるような景観なので、窓を開けた瞬間、海が見えると言うようなイメージではありません。
     また客室は狭く大型のスーツケースを広げられるスペースはありません。
     また風呂桶は無く、シャワーのみになります。通常客室内にセットされているコーヒー等もありません。

    ⇒お勧めは、フィエスタリゾートホテル。
     客室の料金はハファダイビーチホテルの本館より若干高く、ハイアットよりは安く治まるのと、客室の広さが32平米ありちょうど良い大きさです。
     またベットも通常ダブルと呼ばれる位の大きさはありますので、広々としてます。
     また泊まるならお勧めはオーシャンビュー。
     窓を開けると海が正面に見えます。
     もしハイアットリージェンシーに宿泊しようと検討されている場合は、フィエスタのエグゼクティブフロアーがお勧めです。
     料金はハイアットの一番安いカテゴリーよりもお手頃なのに、サービスの内容はエグゼクティブラウンジを利用出来たり、ハイアット以上のサービスが受けられます。
     エグゼクティブラウンジは、朝は朝食、お昼過ぎにはハイティー、夕方にはハッピーアワー(ワインやビールなどのアルコールも全て無料)のサービスが全て無料で利用出来ます。
     もしハイアットに宿泊を検討していらっしゃるのであれば、お勧めはフィエスタです。トータルで見てもお得に感じます。
    (特にエグゼクティブは本当にお得です。でも人気があるのでもし8月の予約なら今にでも予約した方が良いと思います。)


     参考になりましたでしょうか?


    お礼

    TAKEさん♪回答ありがとうございます \(≧∇≦)/

    やはり早めに予約は必要ですね(T∀T;)まだ休みがハッキリ決ってなくて (汗)
    例年とは異なるんですか( ̄□ ̄;)!!予想は10日かなと思ってます (汗)

    ホテルの件ありがとうです♪他の方にもフェスタを進められて色々調べてTAKEさんの意見で決めました(笑)フェスタにしますo(>▽<)o

    エグゼグティブラウンジかなり魅力的ですね♪アルコール無料な所が素敵デス(笑)

    ほんと参考になりました♪ありがとうございましたm(__)m (by リクタンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TAKEさん

    TAKEさん

  • 回答日:2011-05-16

    こんにちは?。サイパンですか、いいですね。
    まずは、質問の件から

    1、もう休みが決まっているなら一つ押さえとくべきと思います。特に盆休みですしね?。私は、グアムでしたが、9月連休の休みの旅行で、6月末申込みでキャンセル待ちだったことあります。キャンセルがでていくことができましたけど、決まるまでどきどきしました。次からは、早めに申し込んでます。

    2、わたしは、フェスタに泊まりました。夜食事にでるのにも便利でしたよ。
    予算に余裕があるようでしたらハイアットが隣でしたが良さそうでした。家族旅行となるとフェスタかな?

    3、マニャガハ島のシュノーケルはおすすめです。一日楽しく過ごせました。
    ホテル前の海は、きれいとは言えません。子供たちはホテルのプールを満喫していました。
    また、町じたいは少しさびれた感があります。中国のかたが多く、マッサージなどの呼び込みも多かったです。けど、マニャガハ島青い空、青い海、白い砂浜で、満喫してください。楽しんできてください。

    お礼

    くーまんさん♪回答アリガトウございました \(≧∇≦)/

    9月の連休の予約に6月末でキャンセル待ちなんですね Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ早めに知れてよかったですm(__)m

    今回は彼と旅行なのですがフェスタは家族向けなんですね♪勉強になりました.:*:(*´ー`*人):*:.

    マニャガハ島は絶対行きたいです♪今からワクワクしてます(笑)

    色々ありがとでした \(≧∇≦)/ (by リクタンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くーまんさん

    くーまんさん

北マリアナ諸島のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 586円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP