旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アフタヌーンティーについて教えてください。

  • アフタヌーンティーについて教えてください。

    • 投稿日:2011-03-07
    • 回答:6

    締切済

    回答をもらえませんでしたので、あらためて、
    3月中旬、3泊でロンドンに行きます。宿泊はピカデリー駅近辺です。
    1.どこか、アフタヌーンティーのお勧めのお店を教えてもらえませんか?
    2.また、ドレスコードはあるのでしょうか?
    ジーパンでも良いのでしょうか?
    ジーンズでもジャケットでも着ておればいいのでしょうか?
    3.3段トレイなど量がかなり多いようですが、二人で分けても良いのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hushさん

    hushさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-03-07

    私も昨年の3月にロンドンを訪れました。
    そのときにアフタヌーンティーも楽しみましたので、参考になれば幸いです^^

    1.おすすめはハロッズのアフタヌーンティーです。
    ハロッズはとても立派なデパートなのでカフェの雰囲気もとてもよかったです。確かグランドピアノがあり、生演奏されていました。
    ウェイターの方も親切で頼まなくても写真を撮ってくれたりしましたよ。

    2.ハロッズの場合はドレスコードはなかったように思います。
    旅の同行者はジーパンでしたが問題ありませんでした。

    3.二人でわけても大丈夫だと思います。
    先にわけることを伝えておくと配慮していただけると思います。

    よい旅を!

    お礼

    なおさん
    回答をありがとうございます。
    ハロッズにもきっと行きますので、
    候補ですね、参考に致します。
    百貨店はドレスコードうるさくなさそうですね。(by hushさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なおさん

    なおさん

  • 回答日:2011-03-07

    こんにちわ。

    昨年4月にロンドンへ行った際にアフタヌーンティをしました。
    ピカデリー駅からたぶん徒歩圏内だと思います。
    よかったら日記も参照ください♪

    1.カーナビーストリート近辺にある、Kingly Courtの紅茶専門店Camellia Sinensisに行きました。こちらは、「旅」という雑誌にのっていまして、小さいお店ですが、3段トレイででてきます。
    紅茶の種類が豊富でしたよ。
    http://www.camelliaworldteas.com/

    2.こちらはカジュアルな雰囲気なので、ドレスコードはありませんでした。

    3.量は友人と二人でわけてちょうどよく、シェアOKでした。

    では、よいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/joann/album/10461994/

    お礼

    Kateさん
    ありがとうございます。
    参考に致します。
    カフェもいいですね。(by hushさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kateさん

    kateさん

  • 回答日:2011-03-07

    hushさん、こんにちは。
    あいあ?るです。

    最高級クラスのホテルでなければ、今はジーンズ+ジャケットなら大丈夫ではないでしょうか?

    アフタヌーンティーのセットを2人で分けるのは、もう1人が別に飲み物などを頼めば、恐らくダメだと言われることは少ないのではないかと思います。

    ただ、これはあくまでも私の推測ですが、
    アフタヌーンティーは元々上流階級の人達の習慣ですよね。
    1人分を複数人で分けるのは、マナー違反ではないかと思います。
    それに1人分であれば食器も基本的には1人分しか用意されないでしょうし。
    ダメだとは言われなくても、店員や周りのイギリス人に「日本人は…」って思われる可能性は充分に考えられます。

    食べきれないからもったいないというお気持ちはよく解ります。
    しかし、高級なアフタヌーンティーを体験したいのであれば、ご自身の身なりや行動もそれに合わせ、2人分頼んで残した方が良いでしょう。
    もしも2人で分けて、服装もあまり堅苦しくなくというのであれば、比較的オープンな店を選んだ方が良いかと思います。

    自分をその場のレベルに合わせるか、自分に合ったレベルの場所を選ぶかは、ご自身の旅行の内容や希望を考えて選択されればよろしいかと思います。

    お礼

    あいあーるさん
    回答ありがとうございます。
    日本人の見識を疑われないようにしたいと思います。(by hushさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-07

    ?私はフォートナム・メイソンにしか行ってないのですが、とても良かったですよ。
    値段は4000?5000円ぐらいだったと思います。
    (ちなみに予約なしで行きました。)

    ?フォートナム・メイソンはドレスコードありませんでした。
    入った瞬間「場違いかも…」って思いましたが、服装については特に指摘されませんでした。
    (ちなみに服装はトレッキングシューズ、ジーパン、ニット帽、ダウンという感じでした)

    ?量はかなり多かったです。全部食べ切れませんでした。
    後々気づいたのですが、食べきれない分は持ち帰れるみたいなので、店員さんに聞いてみると良いと思います。
    腹持ちもかなり良いので、夕飯も軽めに済ませました。
    また、2人で1つをシェアしていいか聞きましたが、答えは「No」でした…

    初めてロンドンに行きましたが、とても素敵なところでした。
    楽しんできて下さい!!

    問題のある投稿を連絡する

    maiプーさん

    maiプーさん

  • 回答日:2011-03-07

    まず、3の回答から。

    日本人ですと、一人用アフタヌーンティ(サンドイッチ、スコーン、普通のケーキ)でもやや多い場合がありますね。又、すべてのティールームが3段トレイでアフタヌーンティを供するわけではありません。

    私は、そんな場合、アフタヌーンティを一人分、クリームティ(お茶とスコーンのみ)一人分注文して、サンドイッチと普通のケーキを同伴者と分けあっています。アフタヌーンティ一人用では、お茶も1人分ですので。


    2.リッツくらいになりますと、ジーンズではちょっととなりますが、
    実は、5つ星ホテルでも、ジーンズもOKのところがあります。ただし、スニーカーとTシャツという組み合わせはやめた方がいいでしょう。(カジュアルではなく、カジュアルエレガンスで)


    1.ご予算と雰囲気のお好みによりますので。

    お礼

    Maddycatさん
    ありがとうございました。
    大変参考になりました。(by hushさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2011-03-07

    さきほどの質問にお答えさせて頂きましたtomoです。
    3の3段トレイを2人で分けるというのはどうなんでしょうか?
    確かに量は多いですけど、分け合ってる人は居ませんでしたね。

    これはお店の方に聞いてみるのがよいかと。。。。

    お礼

    Tomoさん
    何度もありがとうございます。
    食べきれないようなら、注文せず、飲み物だけにしようと思います。(by hushさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomoさん

    tomoさん

イギリスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP