旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラダックでホームステイを手配する方法を教えてください。

  • ラダックでホームステイを手配する方法を教えてください。

    • 投稿日:2011-03-02
    • 回答:1

    締切済

    今年のゴールデンウィークにインドのラダックへ行く予定です。2週間ほどの滞在になりますので、4?5日はラダックの民家でホームステイをしたいと思います。

    ネットで調べてみたところ、日本の旅行会社やNGOなどを通すと料金も数万円と非常に高いようです・・ 安くアレンジしてもらえる現地の代理店をご存じでしたらおおよその費用相場と合わせて教えてください。
    また、ラマユルやダーまで足を延ばして観光もしたいと思いますので、お勧めの見どころ、代理店があれば教えてください。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たびおさん

    たびおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2011-03-02

    こんにちは
    いいですねホームステイ!
    でもラダックでホームステイ申し込みというと、
    やはりNGOのジュレー・ラダックくらいしか思いつきません。すいません。

    ダーは分かりませんが、ラマユルは行ったので参考になればと↓
    私が利用したのはレーにある小さな代理店で、確かAlps Travelだったかな?
    そこでジープ一台を手配してもらい、現地で知り合った日本人の方とシェアしました。
    とても信頼できる代理店でしたよ。料金もまあ手頃でした。

    1日目 レー→アルチ→マンギュ→ラマユル(泊)
    2日目 ラマユル→リゾン→リキル→レー

    私はこんな感じで日程を組んで行きました。
    どこも良かったですが、マンギュは村がのどかで一番気に入りました。

    あと、レーには日本人の女性が経営している代理店もあります。
    料金は分かりませんが、日本からメールで相談できるので一度連絡してみるといいかもです。

    Hidden Himalaya
    http://zanskar.jimdo.com/

    それでは、良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/otukareboy/album/10479609/

    お礼

    オツカレBOYさん

    早速のご回答ありがとうございます!Hidden Himalayaに日本語のHPがあるとは知りませんでした・・さっそく相談してみようと思います!

    マンギュという村は初めて聞きました。ぜひ行ってみようとおもいます!
    いろんな方の旅行ブログで「民家に泊めてもらえる」なんて話も書いてあるので、ホームステイはわざわざ手配しなくてもいいかもしれないですね。まだ時間があるのでもう少し調べてみようと思います。

    ご丁寧な回答ありがとうございました。(by たびおさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP