旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インドビザについて

  • インドビザについて

    • 投稿日:2011-03-01
    • 回答:3

    締切済

    インド人から「インドビザが、関西空港にビザを持って行けばすぐもらえる」と、聞いたのですが、日本人もすぐもらえるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひなさん

    ひなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-03-03

    ひなさん

    こんにちわ
    インド観光ビザの取得の件ですが、日本国籍をお持ちでしたらインド、デリー、ムンバイ等の空港でV.O.A(VISA ON ARRIVAL)、空港で観光ビザを取得できますが、まだ係官が慣れていないせいもあってか、結構時間を要する場合がありますので、時間があるのであれば日本でビザ取得するのが一番良い方法だと思います。一週間もビザ取得にはかかりません

    良い御旅行を

    お礼

    ありがとうございます!なるほど!日本の空港でインドビザが発行させるのかと勘違いしていました。現地空港についてからビザがとれるんですね?それをアライバルビザというのですね!勉強になりました!(by ひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-02

    ひなさん、こんばんは。

    昨年(2010年)10月にデリーでアライバル・ビザを取得しました。
    >審査のひとつに旅行に十分なお金って、いくらくらいなのでしょう?
    それほど気にしていませんでしたが、たぶん$500?$1000くらい書いておけば、問題ないと思います。
    私は$1000と書いた記憶があります。

    デリーであれば、リンク先を参考にしてみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/jun2/album/10516412/

    お礼

    ありがとうございます?アライバルビザとはどんなビザでしょう?検索してしらべてみます??(by ひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jun2さん

    jun2さん

  • 回答日:2011-03-02

    erindojunです。「インドビザが、関西空港にビザを持って行けばすぐもらえる」という質問の意味がよく理解できないのですが、質問者の貴方は日本人なのでしょうか?それとも第三国人なのでしょうか?。そもそも「空港へ持ってゆくビザとは何を指しているのでしょうか。疑問です。一般論としては日本を出発する時点でインドの入国査証を取得しておく必要があります。ただし今年の1月から「空港到着VISA」の取得が可能となったとの情報があります。(航空旅行ホームページ)その記述は以下の通りです。直接確認されることをお勧めいたします。

     日本国籍で観光の場合 ビザ取得が不要な国が多いのですが、インドは予めビザ取得が必要な国のひとつでした。旅行業界向けのメディア トラベルビジョン 1/20 配信によるとインド、1月08日より「空港到着VISA」取得可能になります
    ----------------------------------------------------
    下記記事引用
    >2010年1月08日より、デリー、ムンバイ、チェンナイ、コルカタの4空港において、
    >インドへの観光客増加を目的とする「空港到着査証」(ビザ)の
    >導入に関する発表がインド政府外務省より行われました。

    >対象国は、日本、フィンランド、ルクセンブルグ、ニュージーランド、
    >シンガポールの5ヵ国となります。

    >尚、空港にて取得可能なビザは、30日間有効の観光シングルビザとなります。
    >どうぞご利用ください。

    >情報提供: エーペックスインターナショナル株式会社、
    >日本海外ツアーオペレーター協会

    ------------------------------------------------------
    念のため
    日本のインド大使館ホームページをチェックしてみると
    Tourist Visa -on -Arrival

    http://www.embassyofindiajapan.org/new/src/visaservices/Touristvisaonarrival.htm

    追加情報として
    パスポートの有効期間は6ケ月以上
    往復の航空券と十分な旅費 が必要
    この空港ビザは年2回まで 且つ 一回目の訪問から2ケ月以上経過していること
    費用は US$60
    滞在期間延長不可 (内務省が例外的に認める特例を除き)

    詳しくは 上記 URLの情報をご覧ください(英語)

    また下記の機関でのインドビザ取得が従来一般的でした。参考までに。http://www.immigrationindia.nic.in/

    お礼

    ありがとうございます!日本国籍の純血日本人です!質問の中で間違いがありました(>_<。)空港に持って行くのはビザではなく、パスポートでした!申し訳ございません(>_<。)

    1月からといっていたので、まさに、このことだとおもいます!
    お金がかかるんですね!しかも、審査のひとつに旅行に十分なお金って、いくらくらいなのでしょう??現金いくらくらいならビザを発行してもらえるのでしょうか?

    もし、お知りでしたら教えてください。(by ひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    erindojunさん

    erindojunさん

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP