旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジット14時間 観光したい

  • トランジット14時間 観光したい

    • 投稿日:2023-10-23
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは 
    フィンエアーにてデリー着5:20 JALにてデリー発19:05 羽田行きに夫婦で搭乗します。 デリー乗り継ぎが14時間弱あるので観光をしたいと思い検索しましたが、殆ど情報が出てきません。出てくる情報は困った!や入国は辞めておけ!などの書き込みが多いです。 トランジットビザが必要であったり、出発地で発券されたトランジット用の航空券では出国・入国出来ない。出国・入国する場合は荷物を一旦受け取る必要があるなど他の国とは勝手が違うようです。フィンエアーに確認しましたが、通常であれば荷物は羽田までスルー、航空券も羽田までのチケットを発券できるがデリー入国する場合はどうなるかは分からないとの事。(JALにも確認しましたがフィンエアーに確認するよう言われました)
    デリー空港の係員も人によって言うことがまちまちとの口コミも多くありました。どのようなことでも構いませんので教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    THEMOSさん

    THEMOSさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2023-10-27

    デリ−には乗り降り自由のHoHo busが運行しています。

    コロナ禍では運休していましたが今現在は運行しているようです。
    私は一人旅のインドでしたがデリ−市街はこのHoHo busを利用しました。

    バラナシで客引きの強引さにへこんでしまいましたがデリ−ではバラナシほど強引ではなかったですが声を掛けられるのに閉口していたので自由自在に乗り降り出来るこのHoHo busが良かったです。

    午後3時ぐらいまでたっぷり見て回れると思います。

    https://www.delhionline.in/city-guide/hoho-buses-in-delhi

    参考になれば幸です。

    【参考URL】https://4travel.jp/os_shisetsu_tips/15084352

    お礼

    ご回答ありがとうございます。HoHo busやはり運航開始されたのですね。バスを降りるとその度に客引きが多そうなので下車せず一周観光であれば出来そうです!参考になりました。(by THEMOSさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2023-10-26

    別々に予約したのでしたら、完全に別切りですね。荷物のスルーは取り扱ってくれたらラッキーくらいに思っておいたほうがいいですね。

    デリーで荷物を受け取った場合は荷物が観光の邪魔になるでしょうから、メトロ駅2階で預けることができます。料金は荷物の大きさにもよりますが、数100円です。

    そのままエアポートメトロでニューデリー駅に行って、メトロ乗り換えでオールドデリーやレッドフォートに行くなら、話しかけてくるインド人をガン無視すれば、おそらくトラブルフリーでいけると思います。
    インド門やフマユーン廟に行くなら、オートリキシャやタクシーを使うことになると思うので、かなり注意が必要です。OLAやUberがちゃんと使えればいいのですが、そこでもトラブルがあるようです。
    生のインドを楽しむのなら、それもありだと思いますが、時間を有効に使って観光をしたいのでしたら、やはりチャーターになりますね。
    今見つけられている2人で300ドルは高いと思うので、定番のシゲタトラベルに相談してみたらいかがですか?
    https://www.shigetatravels.com/car-rental/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    荷物がスルーできなかった場合、メトロ駅2階で預けられるのですね!デリー駅の預け所まで持っていく事になると思っていました。
    シゲタトラベルさんには日本語で対応できる受付の方がいらっしゃるようですし一度相談してみようと思います! 無理だった場合は生のインドを楽しみます!貴重なメッセージありがとうございました。(by THEMOSさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Riotaさん

    Riotaさん

  • 回答日:2023-10-25

    大使館に出向くのが可能のようですので、ビザに関しては安心ですね。

    ちょっと気になったのが、JALやFinairでヘルシンキ→羽田で検索しても、乗継はロンドンかパリにしかなくデリーが候補に上がらないことです。
    ということは、1つの予約番号で2フライトが管理されていない、いわゆる「別切りチケット」の可能性もあるので、その場合はデリーで一度荷物を受け取る必要が生じるかもしれません。他の方が言われてるように現地出発時にチェックインカウンターで確認したほうがいいです。

    乗継チケットであっても、ほとんどの航空会社の場合、フライトごとの搭乗券が発行されると思います(THEMOSさんの場合はHEL-DELとDEL-HNDの2枚)。もし1枚にまとまっていても、2つのフライトを表記しているはずなので、それを見せれば大丈夫です。

    観光したい場所にもよりますが、メトロで行くことができるところもありますが、2人ですので数箇所回るのであれば、信頼できる旅行会社にパッケージでお願いするのが効率が良いと思います。

    お礼

    お調べいただきありがとうございます。フィンエアーにてヘルシンキ発デリー行き JALにてデリー発羽田行きを予約しております。別切りチケットの可能性ありそうですね。荷物の件、ヘルシンキ空港で再度確認致します。 デリー観光についてツアー会社を再度検索しました。やはり殆ど出てきません。デリー市内ホテル送迎付き半日ツアーは幾つかありますが空港発着はありません。唯一見つけたのが2名参加のチャーター半日ツアー88ドル+空港送迎オプション追加54ドル=一人142ドル×2名 のみでした。空港発着が難しいのであればメトロで市内に行こうか?とも考えております。(by THEMOSさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Riotaさん

    Riotaさん

  • 回答日:2023-10-25

    預け手荷物は既に問い合わせされておられるので搭乗当日に荷物タグを確認すると解決、例えいったんデリ−空港で引き取りになっても時間がたっぷりあるので心配される事はないですね。
    ビザも今はオンラインビザで簡単に取得できるので前もって取得されれば安心です。
    デリ−観光についてですが、他の国と同じように個人で簡単に観光するというのは難しくデリ−の信頼できる旅行社に依頼することになります。
    一歩到着口を出るとたくさんの人が押しかけているので驚かれると思います。
    空港には午後4時ぐらいには戻るので正味8時間は見て回れますね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。デリーの到着口、すごそうですね!覚悟して進もうと思います。空港発着の半日観光ツアーを見つけることが出来なかったのでメトロで市内まで行き、自分で行けそうな箇所に行き、デリーの町の雰囲気を感じ取り空港に引き返す事になりそうです。8時間ほど観光する時間があるので勿体ない気もします。渡航まで時間があるのでツアーを探したいを思います。(by THEMOSさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2023-10-24

    インドに入国するのであれば、トランジットでもなんでもビザが必要です。
    トランジットビザの料金は440円できるのですが、東京か大阪のインド大使館・領事館に行くか、代行サービスを使う必要があります。
    それが無理な場合は観光ビザをオンラインでe-VISAで取得するか、到着時にアライバルビザで入国するかになります。それぞれ25ドルと2000ルピーなので、費用はほとんど変わりません。
    e-VISAを取得しておけば、アライバルビザの取得時間分早く入国でき、デリーの観光時間が少し長く取れます。一方で航空便の遅れ等で、インドに入国する時間がなくなったら、e-VISAの費用は無駄になります。
    荷物については入国するしないは関係ないです。通しで発券する乗り継ぎ航空券の場合、そのまま目的地に運ばれます。つまりデリーではチェックインバッゲージを受け取ることはできないので、デリーで必要なものは預けてはダメです。

    入国に関してはこんな感じだと思いますが、インドは入国後もいろいろと大変ですので、よく情報収集して、観光を楽しんでください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。大使館でトランジットビザを取得し少しでも早く入国したいと思います。荷物は入国する・しない関係ないのであれば目的地までスルーしたいと思います。航空券は出発地でデリー乗り継ぎチケットも発券されるのですが、そのチケットでデリー入国・出国できるのでしょうか?それともデリー入国前に乗り継ぎチケットではない航空券を発券してもらう必要がありますか?(by THEMOSさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Riotaさん

    Riotaさん

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP