旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンタルヤ発の一日ツアーを教えてください。

  • アンタルヤ発の一日ツアーを教えてください。

    • 投稿日:2011-02-24
    • 回答:1

    締切済

    5月中旬か下旬にトルコへの夫婦・個人旅行(2週間)を計画。
    個人旅行ですので、ツアーと異なり行きたいところはプラス1日という計画です。
    さて、地中海の雰囲気を味わうためアンタルヤに2泊する予定です。そこで質問ですが、アンタルヤで2泊(夜着で翌々日の最終あたりでイスタンブールに飛行機で戻ります)する場合のお勧めのコースは? 
    そのひとつとしてケコワ島、ミュラ等のツアーを探していますが(2つほど旅行記を見つけ是非行きたいと思っています)、日本で予約できるツアーが見つかりません(夜着ですので、翌日のツアーを現地で探すのは難しいと思っています?)。
    どなたかご存知の方はおりませんか?
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    無知無謀さん

    無知無謀さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2011-02-24

    アンタルヤであれば宿泊するホテルや四星級以上のホテルにいけばいくらでもアテンドしてもらえます。時期によっては現地ツアーが存在しない可能性もあるので個人でタクシーをチャーターしてしますのも要検討でしょう。
    私の場合はタクシーを1日チャーターして50USドル程度だったと記憶しています。(但し、ここ近年のトルコの物価はかなり上昇していますので今はもっと高くなっていると思います。1.5倍ぐらいするかもしれません。)

    どこに行くかについてですが何を見たいかによって変わりますが
    代表的なものでは
    アンタルヤ→ペルゲ遺跡・アスペンドス遺跡(ローマ時代遺跡、円形闘技場は秀逸、セルジューク朝時代の橋もあります)→シデ(地中海沿岸のリゾート都市、ローマ劇場があります)→マナヴガットの森(アンタルヤ近郊の避暑地、滝などがありトルコ人観光客で賑わっています)→アンタルヤ
    で、ほぼほぼ一日になるはずです。
    残りの一日はアンタルヤ市内(プライベートビーチやローマ遺跡、考古学博物館)でもよし、仰られるようにケコバ島でも良いでしょう。

    アンタルヤは何をするのも良い町ですので楽しめると思いますよ。私も1993年以降5回程度足を伸ばしています。是非楽しんできてください。

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございました。
    行こうとすれば、結構一日でいろいろな場所を見学できるのですね。
    最初の晩は、パムッカレからバスで来る予定ですが、なるべく夜遅くにならにようにして、到着後、現地でツアーを探すようにします。
    尚、その後いろいろ調べ、日本で予約できるツアーも見つけましたが、やはり現地で悩んだ方が、もっと面白いツアーがあるかも。
    http://www.cappadociacavehotels.com/jp/tours/sub/subcat/259.html

    ありがとうございました。(by 無知無謀さん)

    問題のある投稿を連絡する

    komnenosさん

    komnenosさん

トルコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP