旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北の郊外の新北投温泉の瀧乃湯

  • 台北の郊外の新北投温泉の瀧乃湯

    • 投稿日:2006-06-29
    • 回答:2

    締切済

    ここに行って瓶の牛乳を飲みたいのですが飲んだ方いませんか?どんな牛乳でしたでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ateruiさん

    ateruiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-07-01

    いのうえといいます。

     新北投温泉の瀧乃湯には行ったことがないのですが、ネットで調べてみると、
    http://www.ne.jp/asahi/k-murata/travel/spa/peito.html
    では、「温泉の出口には、しっかりとガラス瓶入りの牛乳も売っていました。」とあります。

    http://www.ne.jp/asahi/k-murata/travel/spa/peito02.html
    には、牛乳の写真がありますよ。

    http://www2.odn.ne.jp/aad54320/data/hokutou.htm
    には、「湯上りには入口で牛乳やコーヒー牛乳も売ってます。」と書いてあります。

    http://blog.goo.ne.jp/tsubamerailstar/e/52e74715d45818a70fc04e8c6376b3a7
    には、「番台(?)の脇には牛乳の冷蔵ケースもありました!」とあります。

    http://www.umiu.com/diary/1999/diary_14.html
    にも「お風呂上がりにフルーツ牛乳(なんだか日本のよりもかなり甘め)飲んだりして、くつろぐ。」とありますが、7年前です。

    http://www.fiberbit.net/user/moa6fd3/7th.htm
    には、「駅前に戻ったときに近くのセブンイレブンで牛乳を買って飲みました。」とありますから、なかったら駅前まで帰ってからになりますが、そこで飲むという手もありますね。

    http://www.geocities.jp/nikamiyo/taiwan.html
    にも近くのスーパーで買って飲んだって書いてありますね。

    http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/990280025
    にはいろいろな温泉とか、牛乳の種類が話されていますが、瀧乃湯 については記載がないですね。

    お礼

    いのうえさん どうもありがとうございましたぁ。返事が遅くなりまして申し訳ありませんでしたぁ。
     参考になるサイトを見させていただきましたぁ。昔は数年前まではどうも瓶の牛乳は紙の蓋だったみたいですねぇ。今はアルミになってましたぁ。天気が悪くて迷ったんですが思い切って行ってみてよかったです。番台の若い娘さんの笑顔に疲労もぶっ飛びましたぁ。お願いして予定外の娘さんのビデオまで撮らせて貰いましたぁ。美味しい牛乳でしたぁ。近くのスーパーでも物色して見たんですが台北の街中のコンビににある瓶の牛乳でしたぁ。しかし北投は物価が安いですねぇ!(by ateruiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2006-06-30

    私は残念ながら飲んでいませんが、こちらの温泉施設のみ利用しました。その他には年末に、もっと下に位置する超会員制のスパは利用しましたね。今まで2回程行きましたが硫黄の匂いが凄い温泉です。源泉が近いせいでしょうか?お湯は綺麗ですし、自然の中で貸切のお風呂にゆっくりつかる。とても贅沢な気分になれる場所です。上に上れば源泉も見る事ができますよ。崖から見下ろすような感じになりますが、四角いお風呂のようなものがいくつも見えます。匂いは最高潮です。楽しんできて下さい。

    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=57

    お礼

    おーありがとうございます!嬉しいです。恥ずかしながら今気がつきました。なんども繰り返し毎日見てたのですが回答が来てる事に気がつきませんで申し分けなかったです。無事に7/10に行って来ました。雨が降ったりやんだりでなやだんですが行きたい場所を片っ端から行こうと決心して雨中を歩いて新北投站から行きました。予めインターネットで地図を見ておいたので迷わず行けました。番台のおじいさんだかおばあさんだかはいなかったですが若い娘さんでしょうかぁ笑顔で迎えてくれましたぁ。番台の前に保温器に入れた瓶の牛乳が数本ありましたぁ。左側には冷蔵器に入った牛乳やビールがありましたぁ。牛乳は蓋はアルミの蓋でしたぁ。私が求めていた紙の蓋は近い過去にアルミにかわったみたいです。でもいいデザインの牛が瓶の横腹にありましたんで貰ってきましたぁ。瀧乃湯は透明なお湯でしたがぁ乳白色の湯もあるみたですねぇ!(by ateruiさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP