旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホエールウォッチング

  • ホエールウォッチング

    • 投稿日:2011-01-23
    • 回答:4

    締切済

    2月にホエールウォッチングを計画しています。
    朝のクルーズを考えています。
    ナバテック号とスターオブホノルル号とどちらがお勧めでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    てつぱぱさん

    てつぱぱさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-01-25

    てつぱぱさん、再度kyosakuです。

    日本語の案内についてですが、スター・オブ・ホノルル号は私たち家族が乗船した時は、日本語のできるスタッフが乗船されていて、出向前の注意事項やクジラについての説明や、船内アナウンスを日本語で行っていました。

    ウクレレ教室やレイ教室、フラダンス教室は日本語での説明はありませんが、周囲に日本人の乗客が多いですし、英語がまったく喋れないうちの小学生の息子も楽しんでいましたので、問題なく十分楽しめると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    kyosakuさん

    kyosakuさん

  • 回答日:2011-01-25

    てつぱぱさん、こんにちは

    ナバッテクとスターオブホノルル号の比較ですね。
    先に書き込まれている方もそうですが、私もスターオブホノルル号しか乗ったことはありません。
    某J○Bを始め、各ツアーのオプショナルツアーに指定されていることもあって、スターオブホノルル号の方が選択されやすいのでしょう。

    同じ港でナバテック号も見ましたが、双胴船ということで、波が高いときは有利かと思います。船酔いがこわければ、ナバテックという選択もあるかと思います。

    私は昨年の3月にスターオブホノルル号の昼間のクルーズを選択しましたが、船酔いすることもなく、バイキング形式のランチも楽しめました。
    小学生ぐらいの子供さんが一緒なら、子供がすきなものを食べられるので、おすすめです。

    肝心のクジラですが、運が良かったのかもしれませんが、パンフレットにあるような、クジラが巨体を海上に見せてジャンプする姿も見ることができ、非常に満足しました。

    以下に旅行記を記載していますので、よろしければ参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kyosaku/album/10447053/

    お礼

    ありがとうございます。日本人が多そうですが、日本語の説明があるのでしょうね。(by てつぱぱさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyosakuさん

    kyosakuさん

  • 回答日:2011-01-23

    19日にスターオブホノルルに乗りました。
    今は雨季なので、天気の様子を見て、当日の朝、VIPツアーデスクにて
    送迎付きの昼分(ランチ無)を申込ました。

    船はぜんぜん揺れませんでした。スタッフの皆さんも感じよかったです。
    乗り込んで、席に案内されて、そのフロアーにはコーヒー・紅茶・水はセルフでありました。 そして、少し説明が有、後は2階3階等に自由に移動します。クジラが現れたら、放送で教えてくれました。
    が、映像で見るような、大ジャンプは見れませんでした。尾びれでジャポ??ンは何度も何度も見る事はできましたが、、、、

    天気も良く、沖合からダイヤモンドヘッドやワイキキの街がきれいに見え、海も最高に綺麗でした。当日はお日様にあたってると、気持ちいいぐらいの気温でした。ランチ会場は上着を持ってた方がいいぐらい、クーラーガンガン!

    ランチタイムが終わると、そこで生花のレイ(糸通すだけ)やウクレレの教室がありました。

    ナバテックは乗った事ないので、ごめんなさい!

    お礼

    ありがとうございます。楽しみです。(by てつぱぱさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ムーンさん

    ムーンさん

  • 回答日:2011-01-23

     昨年、スターオブホノルル号でホエールウォッチングに参加しました。
    スターオブホノルル号は、結構大きい船で、双頭船ではありません。甲板からの眺めも良かったです。
     ランチをどうするか悩みましたが、ランチ付にしました。運よく、ランチ前とランチ後にクジラを見ることができました。ご飯もまあまあおいしかったです。タイミングの問題ですが、みんながお昼を食べているときに、外を見ていなくてはならないケースもあると思います。その逆で、ご飯中にクジラが登場することもあるので、なんとも言えませんが、ランチクルーズだと思えば、これも良い経験だと思います。
     予約は、前日に現地JCBデスクでしてもらいましたが、スターオブホノルル号のオフィスにも日本人スタッフがいたようですので、直接電話予約可能だと思いますよ。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。(by てつぱぱさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふろん太さん

    ふろん太さん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP