旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2月のドバイ

  • 2月のドバイ

    • 投稿日:2011-01-22
    • 回答:5

    締切済

    1月30日から9日間、新婚旅行でドバイ他中東地域へ行く予定です。
    夏のドバイはとにかく暑いと聞きますが、2月は過ごしやすいとのこと。
    しかし具体的にはどれくらいの服装をしていいのか、心配です。
    2月ごろにドバイへ行ったことのある方、教えてください。

    また、2月のドバイではショッピングフェスティバルが開催されていると聞きました。
    どこでどんなものが安いのかな…
    その様子も教えていただければ幸いです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    皐月さん

    皐月さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-01-26

    こんにちわ。約二年前まで在住でした。ベストシーズンでありつつ、雨が降ることがあります。年々、雨の日数が増えていますのでご注意ください。いったん降ると排水に弱い砂漠の国々はどこも池のようになります。
     オマーン国境付近の山岳では雹(ひょう)が降ることもありますし、鉄砲水等も発生します。
     他の方の回答にもありますように、太陽が出ている時間帯は泳げますが、朝晩はかなり冷えます。エアコンはかなりきついので、ジャケットやフリースの上着などは必須です。
     ショッピングフェスティバル、この時期どのモールでも開催し、安いものが見つかります。以前、ティファニーでさえ、同じものを2つ買うと2個目は半額、なんていうセールすらやってました。買物の内容にもよりますが、ドバイモール、モールオブエミレーツ、シティーセンター、はなんでも揃います。
     旅行記アップ楽しみにしています。

     

    お礼

    お答えいただきましてありがとうございます。

    雨の心配までは全然していませんでしたので、大変参考になりました。

    ショッピングフェスティバルについても、ものすごく期待がふくらんできました!勢いで買っちゃうかも!(by 皐月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2011-01-24

    はじめまして、そしてご結婚おめでとうございます。
    当方、20年ほど前に赴任していました。街並みは毎年変化していましたが、今はもう道路も激変して、車の運転も無理でしょう。一応、この20年で4回ほど訪Dubaiしましたが。
    さて気温ですが、日中は25℃前後、最低気温が1月末で7℃(Dubai市内で)という記録がありました、沙漠はもっと冷えるかも?(この沙のほうが適切)初秋10月末の本州くらいを考えていただけたら。(私は愛知です)
    外歩きの可能なのは3月中旬くらいまでですので、しっかりと足で散歩してください。ただ、日差しはけっこうありますのでカーディガンとかうすめのジャケットが必要です。また朝晩は長袖の服装でないとつらいです。それと、年中エアコンを利かせている国ですので、体温調節のできる服を最低1枚ご用意ください。ホテルディナーなどもドレスアップしがいがあります。
    普通の年は、1月に入ると雨は降りませんでしたが、最近わかりませんね?この前もドーハで雨だった?(サッカーの時)年間雨天日が数日の国ですが、降雨時の下水道が完備されていませんので、そのときは道が洪水になります。
    Have a nice trip!

    お礼

    お答えいただきましてありがとうございます。

    私はエアコンの寒さに弱いので、対策をしていこうと思います。
    雨についても少しは用心していたほうがいいかな…?

    詳しく教えていただき、感謝です。(by 皐月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Osamaさん

    Osamaさん

  • 回答日:2011-01-22

    昨年の2月にエジプトの途中によりました。
    皆さんいわれているように一番いい季節ですよ。

    ただ、クーラーはどこもよく効いていますので
    羽織るものを持っていらっしゃるといいです。

    又、ドバイはかなり中東でもかなり自由な雰囲気ですが
    日差しも強いので、あまりむき出しの格好よりも
    袖があったりした方がいいかもしれません。

    夜はドレスアップして素敵なレストランもいいですよ。

    砂漠は他の方がアドバイスされているように、
    日本から出かけられる時のコートを持っていらしても
    いいくらい冷え込みます。

    ドバイについてよろしかったらブログを書いていますので
    参考にどうぞ、最新ドバイから基本ドバイまで
    報告しています。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=ME&middle=AE&sort=new&view_mode=

    お礼

    お答えいただきましてありがとうございます。

    旅行記拝見しました。大変参考になりました。
    特にお土産の写真は、お買いものの予習ができて良かったです。

    私は客船で移動(宿泊)するツアーなので
    夜はドレスアップしたいと思います。(by 皐月さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-22

    こんにちは

    2月頃に行かれるのですね?

    とってもいい季節ですね。
    外を歩くのにはお勧めの季節です。
    かといって泳げないほど寒くもなくビーチなどでは日差しが暑く感じたりもします。
    日が暮れると急激に温度が下がり、とても寒くなります。
    夕食に外で食べたときには長袖の薄手のジャケットにストールを羽織ってましたが、寒すぎて早く帰りたくなってしまいました。
    初冬の格好でもよいくらいです。
    とくに、前の方がおっしゃってたように砂漠に夜、行かれるのでしたら
    ダウンが賢明かと思います。

    2月のショッピングフェスティバルはいろいろなモールなどで
    70%引きなどの値下げがあったりします。
    もともと税抜きでしかも値下げとなるとかなりお得かも。
    必要なものがあればの話ですが・・・
    たとえばドバイモールなどでは豪華賞金や賞品の当たるくじなどもあります。今年は1月の20日から2月の20日までです。

    では、素敵な新婚旅行にしてくださいね

    nana

    お礼

    お答えいただきましてありがとうございます。

    昼は泳げるほどで夜はジャケットが必要とは…寒暖の差が激しいのですね。
    大変参考になりました。

    お買いものは70%引きのところもあるなんて、楽しみになってきましたw。
    くじも買ってみたいですね。
    (by 皐月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanaさん

    nanaさん

  • 回答日:2011-01-22

    こんにちは

    ドバイは12月から3月はベストシーズンになります。昼間の温度は20℃から30℃の間位ですが日差しによっては熱く感じると思います。夜は少し冷えますので洒落たレストランで食事を外で食べる場合には厚着が必要です。また砂漠のツアーに行って夜まで過ごす場合にはダウンジャケットを推奨します。意外と夜は寒くなります。どちらにしても4月?11月の灼熱地獄の時は外を歩けませんが、今の季節は楽しめると思いますので期待されて良いと思います。

    またショッピングフェスティバルについては分かりませんが、そもそも税金が殆どない(ちょっと変わってきましたが)ので町中がDUTY FREEだと思います。世界最大のドバイモールやスキーも出来るエミレーツモールなど、ブランド好きの方にはたまらないと思います。

    以上です

    【参考URL】http://www.ccdm.jp/tag/u-a-e-dubai/

    お礼

    さっそくお答えいただきましてありがとうございます。

    夜はダウンが必要なくらいなんですか!
    日本から着ていくアウターがドバイでは邪魔だなぁと思っていたのですが、使えそうですね。

    街を自由に歩ける気温ならば、お買いものも楽しめそうです。
    ありがとうございました。(by 皐月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ma-yamanakaさん

    ma-yamanakaさん

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP