旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

早朝の両替所

  • 早朝の両替所

    • 投稿日:2011-01-20
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。
    週末に羽田からマレーシア航空の直行便でコタキナバルに行きます。

    個人手配なのでホテルまでタクシーで移動するつもりですが、
    飛行機の到着予定(朝6時半)空港の両替所は空いていますか?
    それとも成田で最低限は両替すべきでしょうか。。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    きのこさん

    きのこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-01-21

    すみません。私の情報は古かったようで2008年から新しい空港がOPENしてそこでの両替所の営業時間は年中無休午前9時から午後8時までの営業で日・祝は予告無しで休業となったり営業時間短縮の場合も御座いますのでご了承ください という旅行会社のサイトがありました。
    と言うことで現地到着が早朝の場合はホテルに予めピックアップをお願いするか、日本で両替しないと心配なようですね。 
    気を付けて行って来て下さい。

    お礼

    お礼が帰国後になってしまいました。遅くなってしまってすみません。

    わざわざ2回も書き込みして下さってありがとうございました!
    そんな情報があったとは…!私は全く辿り着けませんでした。
    結局、皆さんのアドバイスを参考にして羽田で両替していきました。
    現地空港は早朝、やはり閑散としてて、両替所も見当たらず…
    (積極的に探さなかったせいもあるかもしれませんが)
    タクシー代を持ってなかったら途方に暮れたと思います。

    こちらで皆さんにお尋ねしてよかったです。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m(by きのこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-21

    どちらのホテルに宿泊されるかわかりませんかShangri-la Rasa Riaなどですと確かタクシーレートがRM90位だったと思います。(Tanjung Aru, Stella Harbourですともっと安い)

    もしご心配でしたらRM100ほどだけ両替して行ってはいかがでしょう?なるべく現地で両替した方がレートがよいのですが・・・

    あとご存じかと思いますが空港→ホテルはタクシーチケットシステムになっていますので到着後AIRPORT TAXIと書いたカウンターでチケットを購入されてからタクシーに乗ってくださいね。
    (もしかしてチケット購入の際にクレジットカード使えればよいのですがその点についてはちょっと分りかねます)

    お礼

    そうですよね。レートの悪さは安心料ですよね。
    うん、子供がいるので、心配するよりは羽田で両替していこうと思います。

    AIRPORT TAXIのカウンターに行けばいいんですね!
    タクシーチケットの事はガイドブックで知っていたのですが、
    具体的に教えていただけて助かりました。
    初コタキナバルなのに個人旅行で不安と期待ごちゃまぜですが、
    皆さんのおかげでとりあえず現地空港は問題なくクリア出来そうです。

    ありがとうございました。(by きのこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-20

    きのこさん、こんにちは。

    正月に初コタキナバルに行ってきました。
    きのこさんと同じ羽田からの直行便を利用しましたが、早朝のコタキナバル空港内では両替はできませんでした。
    (早朝の到着ロビー周辺はガラ?ンとして誰も人がいない状態。。。)
    私たちは空港を出て旅行会社の方にピックアップしてもらいホテルに向かうバスの中で旅行会社の方に両替をしてもらいました。1万円=350MR。

    事前に羽田空港で両替した方の話では、1万円=305MRぐらいだったそうです。
    市内に出てショッピンングモール内で両替をした時には1万円=365MRでした。

    空港からホテルまでのタクシー代が必要というなら、念のため事前に羽田で用意されたらいかがですか。レートは悪いですが、安心できます。

    お気をつけて楽しい御旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nikoniko40/album/10535936/

    お礼

    ショッピングモールが一番レートがいいのですね。勉強になりました!
    nikoniko40さんの言う通り、レートの悪さは安心料だと思って
    羽田でタクシー代だけでも両替して行くのがベストですね。
    小さな子供がいるので、お金がなくて途方に暮れるのだけはさけたいです(^^:)

    教えて下さってありがとうございました。(by きのこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nikoniko40さん

    nikoniko40さん

  • 回答日:2011-01-20

    私は深夜便だったのですが、空港内に何カ所も両替所があるので現地空港で大丈夫だと思いますよ。

    お礼

    現地で換えた方がずっとレートがいいので
    出来れば現地で…と思ったのです。
    両替所は何カ所もあるんですね。一つぐらい空いているかも知れませんね。

    教えて下さってありがとうございました。(by きのこさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP