旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初の家族旅行です

  • 初の家族旅行です

    • 投稿日:2011-01-07
    • 回答:8

    締切済

    1/29から家族でグアムに行きます。子供は小5と小4で、初海外です。
    デルタ航空で午前11時出発、午後2時帰国なのでベストだと思います。
    ただ3泊4日なので、余り満喫出来ないような(^^;)
    予定としては半日島内観光、パラセイリング、後はホテルがオンワードなのでプール中心でと…

    その他にオススメがあったら教えてください。
    食事情報頂けるとうれしいです♪

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    わこさん

    わこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2011-01-11


    コアBBQガーデンをお勧めします。

    オーナーさんや従業員さんが日本人なので予約も日本語で

    出来ますし、送迎もしてくれるはずです。

    もちろん料理も素晴らしいですよ!

    その他、リーフホテルのアリゼのブッフェも良かったですよ!

    また、プレミアムアウトレットやマイクロネシアモールのフードコートなん

    かも安上がりで我が家的には十分満足出来ました!



    何だかざっくりした情報でお役立て出来るか解りませんが、良い旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    tacさん

    tacさん

  • 回答日:2011-01-09

    私もオンワードに宿泊でしたが子供連れならよいと思います。
    イルカのウォッチングは野生のイルカが見られるし思い出となりますよ

    問題のある投稿を連絡する

    カズさん

    カズさん

  • 回答日:2011-01-08

    1/29出発ですと、2/2の水曜日の夜のチャモロナイトがありますよ。
    私たちは3月に行った時に、シェラトンに滞在していましたので、
    同じシャトルがオンワードを経由していました。
    アウトレット乗り場から17:00がマーケット行きの
    最初のバスですので、少し早めに行って並びました。
    直ぐに満員になりましたので、正解でした。
    いろいろな屋台が出て、一番人が並んでいるところで、
    食事を買いました。結構量がありますので、
    子供さん分を入れても2人前で、なにか単品を
    買われればいいかと思います。
    飲み物でお茶を売っていますが、日本と違い
    甘いお茶ですので気をつけてください。

    ブログで様子と行き方など書いていますので、
    よろしかったら見てください。
    結構楽しかったです。

    又、水中展望台からのシュノーケルをしましたが、
    沢山の魚を見ることが出来ました。
    シュノーケルが難しかったらシーウオーカーもできます。
    家族の方と一緒になりましたが、一人は幼稚園児のようでしたが、
    その子はゴムボートに乗っていたりしましたので、
    楽しめるように考えてありました。
    こちらもお勧めです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=OM&middle=GU&sort=new&view_mode=

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-07

    お子ちゃまがいらっしゃるならドルフィンウォッチングはお勧めです。オンワードで申込み出来ます。食事はお子様いらっしゃるならルビーチューズディ、アウトバック、トニーローマあたりが無難でしょうね。

    お礼

    りゅうパパさん、ありがとうございました。
    イルカツアーも行ってみたい!1日にどれくらいオプション行けるのかしら?(by わこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-07

    いいですね。私も家族旅行でグアムへは何度か行きました。
    オンワードも宿泊しましたが、とてもいいホテルです。できれ1日レンタカーを借りて島内一周も面白いです。

    コースは、オンワード10時発でアガニア方面に行き、ウマタック・メリッソ・イナラハン等を経由し、タロフォフォの滝・横井ケープを目指します。途中展望台やイナラハンの天然プール等立ちより「横井庄一さん」が暮らしていたジャングルまで一休み。ここまでで約3時間ぐらい。(ここで入場料を値切ったら安くなりました。それとしょぼいお化け屋敷がありました。3年前の話ですが、だれでも自由に入れますが、意外と面白かったです。ロープウエイ駅の下にあります)それから、ジェフスパイレーツコープでランチ。若しくは、途中にあるスーパーマーケット(といっても町の食料品屋の趣)で海苔巻やサンドイッチを買って海辺で食べる。(あまりおいしくはありませんが、一度体験されたら良き思い出になりますので、わたしとしてこちらをお勧めします)それから、ジョニャ・マンギラオを経由し、サンキョウーガーデンで熱帯植物の観賞とトロピカルフルーツ試食(商売ッ気が無いのか、入場料$10(子供は確か半額)を支払えばフルーツは食べ放題です。お土産品も売っていません。それから是非立ち寄っていただきたいのが、平和記念公園です。第二次世界大戦で玉砕された日本軍を供養するために建立されたお寺もあり、子供と訪れて一緒に今の平和を考えるのもよいかと思います。それからマイクロネシアモールでショッピングもいいですが、COSTCOみたいなCOST U RESSというマーケットでお土産品を購入してホテルへ戻るというのもお勧めです。5時ごろにはホテルに帰れます。
    夕食ですが、地元にしかない、シャーリーズやキングスなどにもレンタカーがあればオンワードから10分以内で行けますよ。2009年に行った時のブログがありますので、よろしければ参考にしてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/horihori/album/10500328/

    お礼

    Take'sさん、ありがとうございました。
    飛行機の回答もありがとうございます。
    今回はドライブはお預けとなりそうです(>_<)
    また次回リベンジ!しようかと…
    グアムって何回行っても飽きないような感じですよね(^-^)
    今までは近場の温泉に2ヶ月に1回ペースで行ってたのですが、それを減らして年1回は海外!の方がいいですね♪(by わこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Take'sさん

    Take'sさん

  • 回答日:2011-01-07

    はじめまして。

    3泊4日でグアムに行かれるんですね。私は2泊3日でグアムに行ったのですが、それでも観光にビーチ遊びに食事にと色々楽しめたのできっと3泊であれば満喫できると思いますよ^^

    おすすめはココパームガーデンビーチです。
    ここは有料ビーチなのですが、お金をだすだけの価値があると思いました。
    スタッフもとても優しく一緒にビーチバレーをしたりもしました。
    よければ見てみてください。
    http://www.cocopalm-guam.com/

    食事はホテルニッコーのサンセットビーチバーベキューがおすすめです。
    違うホテルでもこの食事だけを予約することが可能でした。

    現地のチャモロ料理も食べやすい味でおいしかったです。
    ホテルの中のレストランなどで食べれるのですが、私はオハナオーシャンビューホテルにあるレストランでいただきました。

    グアム楽しんできてください。

    お礼

    なおさん、ありがとうございました。
    色々、プランを考え中ですが、バタバタのスケジュールになりそうです。ココスに行った方がいいんですよねー
    あー、後1泊出来たらいいのに(>_<)
    でも、楽しんできます!(by わこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なおさん

    なおさん

  • 回答日:2011-01-07

    初グアムでオンワードならホテルプールの満喫と、ホテル前のアガニヤ湾で遊ぶのとシャトルバスなどを利用してマイクロネシアモールやプレミアムアウトレット、DFSギャラリアやその周辺のタモンエリアをうろつくだけであっという間に時が過ぎてしまうと思います。
     ですからあまり離島などに行くことやオプショナルツアーに参加するなどは私はオススメしないかな。
     2年前まで毎年2?3回のペースでグアム渡航していましたが、一番最初に私は島内観光をしたのでそれ以来は買い物とホテル、ビーチでのんびり・・・という感じで過ごしています。
     
     食事処は皆さんの旅行記で興味があれば個人的に聞いたり、質問するのが良いかもしれません。

     おいしさというより手軽さではオンワードから見える位置にシャーリーズというファミレスがあります。ここはキングスやルビーチューズデーなどの同様のレストランがある中でオンワードでは比較的利用しやすいのでオススメかと思います。

     個人的にはプレミアムアウトレットの敷地内駐車場の所にルビーチューズデーというお店があり、ここは時間帯によってはハッピーアワーもありますし、ファミレスのレストランにしては美味しくて手頃にクラブケーキなどを楽しめる店なので私はお気に入りです。

     オンワード内の朝食ビュッフェもさすが、日本人好みのお食事を提供してくれるのでお子さん達には馴染みがあって利用しやすいのではないでしょうか?オンワードに子連れ4家族で泊まったときは朝食をホテルで取り、出歩いた先のフードコートなどでハンバーガーを食べたりして夜はホテル内レストランに1回(ハイアットホテル内のミレンダというレストラン)
    DFSギャラリアエリア内のプラネッドハリウッドや例のシャーリーズなどで食べてわいわいやりました。

     と言うわけで滞在ホテルに近いお店をご紹介しました。

    お礼

    ママブーさん、ありがとうございました。
    飛行機の回答もありがとうございました。
    色々とプランを考え中ですが、バタバタのスケジュールになりそうです(^^;)(by わこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-07

    島内観光は1日かけた一周コースもあります。

    また、ココス島など、お子さん連れには格好の
    リゾートと思います。イルカとの触れ合いもで
    きるようです。

    現地ツアーがありますので、次を参考にご覧ください。

    http://activities.his-vacation.com/jp/jp/CityTop/GUM.htm

    以前、私も3泊4日で訪れましたが、その時の
    詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧
    ください。
    市内観光、島内一周観光、サンセットクルーズ
    などの様子が分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (グアム編をご覧ください)




    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    yasyasさん、ありがとうございました。
    ココスはやっぱりオススメなんですね。時間がないので諦めようと思ったのですが(^^;)(by わこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

グアムのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP