大晦日と新年の花火について
-
大晦日と新年の花火について
- 投稿日:2010-12-28
- 回答:1件
締切済
アイスランドの12月31日の晩,23時45分ごろになると,あちこちで花火が上がるとききました。どこにいけば,美しい打ち上げ花火が見れるのでしょうか。(旅行記を拝見したところ,高台にいって海のほうで打ち上げられる花火を見たとの記述がありますが,宿から海はちょっととおくて,チョル戸人湖なら歩いていけそうです。)また,各家庭でも盛大に花火をするときいて,夜の外出はやめたほうがいいでしょうか。変なところから花火がとんできてやけどでもすると大変ですけれど…
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
sisoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-12-28
23時半頃になると、中心部の教会(ハトゥルグリム協会)付近で花火が上がっています。迫力があるのは、やはりそこまで行くほうがいいと思います。すこし離れるなら、港付近じゃないでしょうか。あの辺りは、比較的人もいますし、お店もあります。
夜の外出は大丈夫だと思いますが、ホテルが中心部から遠ければ、かなり寒いので、タクシーを使ったほうがいいです。お礼
ご回答ありがとうございました。実はお返事を見るのは間に合わなくて,今帰ってきたところです。結局,オーロラツアーの帰りにバスの中から花火をみました。ちょうど対岸にいたので,大きな景色で遠方から花火をみることができました。これもまた良い機会でした。帰りに教会の横を午前1時ごろとおりましたが,たくさんの人がいて,花火の残骸もいっぱい,にぎわっていました。レイキャビクはいいところですね!(by sisoさん)
1 票
t-style3さん
アイスランドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安
414円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

