旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1月のニャチャンひとり旅に 服装とお勧めスポット

  • 1月のニャチャンひとり旅に 服装とお勧めスポット

    • 投稿日:2010-12-24
    • 回答:1

    締切済

    1月6日から30代女一人でニャチャンに行きます。
    宿泊はサンライズホテルで3泊。

    この間行った一人海外は 10月のバリ島のクタ&ウブドでした。

    1月のニャチャンは天気が不安定だったり、風が強すぎて海に入れない可能性が大きいことは調べました。

    そこで、あえてこの時期でも楽しめるスポットを探しています。
    甲殻類とチープなものが好きなので、
    安めにエビとビールをたらふく食べて、
    天気が良ければプールでダラダラしようと考えています。

    どなたか この時期でも 楽しいことを体験された方 教えてください。
    また、単なる夏の服装でよいのか…

    一人でこの時期にニャチャンを楽しむための情報を探し中です。
    この時期に渡航経験のある方、お願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kyukyuさん

    kyukyuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2010-12-24

    初めましてkyukyuさん

    僕は9月にNha trangに行きましたが、多分1月はちょっと肌寒いかもしれません。上に羽織るものを持って行ったほうがいいかもしれません。

    食べ物ですが美味しいです。お勧めは中心街にあるチュックリンというレストランです。ここは値段もリーズナブルでエビの生春巻きがウマウマです。ちなみにゴックスーンは勧めません。

    僕はアナマンダラに泊まったのですが、アナマンダラの道路を挟んで右向かいにあるオマーズというインドカレー屋さんがあるのですが、ここのチキンカレーは絶品でした。

    面白いところは、ダム市場。ここは、いわゆるアジアのカオスで楽しいです。あと、内陸部に地元民のスーパーがあるのですが、名前はMax何とかとかいう名前だったような気がしますが、超笑えます。偽物のドラえもんの皿とか、怪しい日本語のお菓子が売っていたりして、思わずいっぱい買いこんでしまいました。両手いっぱいの袋に買っても日本円で1500円くらいでばらまきお土産にいいです。このスーパーの帰り道に道に迷ってしまって、ちょっとしたスラムに入ってしまいちょっと焦りましたが、ベトナムの地元民の生活が垣間見えて楽しかったです。

    タップバー温泉。ここは最高です。この泥温泉ほど気持ちいい温泉は入ったことがありません。サンライズホテルからタクシーで30分くらいで行けて、タクシー代も8万ドンくらいで安いです。

    Nha Trang駅前に似つかわしくない近代的なビルの大きな書店があります。ここで僕はお土産用のベトナムの本を買って、このビルの最上階の喫茶店で一服しました。

    はっきりいってNha Trangは見どころはないですが、のんびりするにはいいところですよ。楽しんできてください。

    お礼

    横浜男さん 早速の回答ありがとうございます☆
    肌寒いくらいになってしまうのですねぇ…。
    泥温泉、ぜひ 行ってみたいと思います。(by kyukyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    横浜男さん

    横浜男さん

ベトナムのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP