旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海外でインターネット接続 《ロードウォーリアアクセス定額パック》について

  • 海外でインターネット接続 《ロードウォーリアアクセス定額パック》について

    • 投稿日:2010-12-22
    • 回答:6

    締切済

    自分の日本製ノートPCをもって海外で使ったことがない未経験者です。
    使つかうにはどうすればいいか?って必要な事を調べていたら、
    こんな商品《ロードウォーリアアクセス1週間定額パック》がありました。
    http://ra.warrior.jp/menu/service/form/1weekpac.html#pac

    実際、買って使った事のある方がいらっしゃいましたら情報ください。
    使い勝手はいかがでしたか?インストールも簡単?!注意すべき事、他必需品などなど。

    これまでホテルのを利用したり、ネットカフェ行ったりしてました。
    しかし必要な時すぐ使いたいし、チェックしてたサイトも見れるし、また今回現地(ドイツ、トルコ、もしかしてバルセロナ)で調べたい事、そして仕事上での連絡事が多々あります。


    以上、すいませんが宜しくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kuraraさん

    kuraraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-12-24

    はじめまして

    遅ればせながら、一言。
    少し前から、海外へ行くときはノートPCを持参しています。

    私は、原則「無料」で繋がるところを使っています。
    ホテルやインターネットが出きるカフェを利用します。
    無料ができない場合は、接続料金の安いところを探しています。

    街によりますが、「Wi-Fi」の看板があれば無線LANが使えますし、
    「Free」を出ていれば無料で使えます。
    マクドナルドでも使えるところがあります。

    接続方法は、暗号化の有無によって変わります。
    使う場所で聞いてください。

    だから、日本でわざわざお金を払って接続を申し込むことはしません。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/presidio/album/10510568/

    お礼

    ISSEIさんはじめ、みなさま!
    アドバイスありがとうございました。

    実際、この商品を購入し使っている方をみつけました。
    http://ameblo.jp/takaolive/entry-10489573776.html
    これを何に使うのかというと、このサービスを購入することによって、
    iPASSという世界中でネット接続サービスを提供している会社のネットワークにつなげるようになるんです。


    私はまだ購入してませんが、接続専用ソフトをDLして、iPassconnect を立ち上げて国、市を指定して検索。アクセスポイント(空港はもちろん、駅、マクドナルドや有名ホテルとか)がズラッと出てきます。
    住所などもわかりますから、滞在先のどっか近くを見つけられます。
    因みにイスタンブールはワイヤレスで1440箇所ありました。

    あいにく自分の滞在ホテルは、アクセスポイントになかったのでホテル(有料)ので。相場、時間いくらかしら??(聞いいてみよっと^^)

    この会社に電話してみました。とっても対応もよくて成田でフライト前に接続して不都合があれば電話でアドバイスしてくれるそうです。
    使用開始日から1週間使い放題で3480円、料金を気にしなくていい!
    この商品版の場合は、会員登録とか別料金とか不要。


    無料でできない場合、これお得と思いました。
    空港のラウンジでも、いつも誰かが使ってて不便でした。
    購入して使ってみることにします!
    (うう?ん、軽量のノートがほしいな??)(by kuraraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ISSEIさん

    ISSEIさん

  • 回答日:2010-12-23

    HPをちら見しただけなんで記載あるのであれば申し訳ないですが回線の通信料金やローミング料金はかからないんでしょうか?込み込みの料金だったらDOCOMOやSoftbankがやってるモバイルデータ通信の日額定額よりは安いですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-23

    kuraraさん、こんにちは。

    私もPC歴は長いものの海外に持って行ったのは前回ハワイが初めてで、空港ラウンジやホテルで無料のLANを利用しました。。
    それまではホテルやネットカフェを利用していました。
    ホテルの自室や空港などでも必要な時に使えるのは便利だし、いつものアドレスでメールの送受信が気軽にできるのも便利です。

    従って《ロードウォーリアアクセス1週間定額パック》を利用したことはありませんが、結構利用料が高いですよね。
    他の方がアドバイスしているように、最近は自室でLANに接続できるホテルが増えているので、有料であってもその方が安いのではないでしょうか。
    ホテルを決める際にLAN接続が出来るかを確認するのが良いと思います。
    無料で利用できると有難いですが、セキュリティーには気をつけて必ずセキュリティーソフトを入れることをお勧めします。

    初めて利用する際には不安もあるので、使えなかった場合はどうするか考えて準備しておくと安心です。
    HPなどはホテルのパソコンでも見られるので最低限のアドレスをメモしておく。
    メールはネットで直接できるものを用意しておく。
    日本語を利用したい場合は、日本語で利用できる近くのネットカフェを調べておく、など。
    一度利用してみると「何が必要か」「どんなことが起きうるのか」などがある程度推測できると思うので、まずは1回チャレンジしてみることです。
    結構心配するほどの事なく利用できると思います。

    無事利用できること、祈ってます。

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2010-12-23

    こんばんわー 訪問ありがとうございます

    申し訳ありませんが 海外でパソつかったことないです^^;

    お力になれないで ごめんなさい

    問題のある投稿を連絡する

    チャゲさん

    チャゲさん

  • 回答日:2010-12-22

    Mifiとかいかがですか?対応している国なら、便利だと思います。
    事前予約は必要ですが、空港でレンタル可能です。
    日本で言うところの、イーモバのPocketWifiです。

    問題のある投稿を連絡する

    Kurumidadさん

    Kurumidadさん

  • 回答日:2010-12-22

     このパックは使用したことがありませんが、パソコン通信の頃から海外からメールを送信している経験があります。
     イスタンブールのような大きな町ですら、ローミングアクセスポイントが少ないので、実際には使いものにならないと思います。
     PCを使うのはホテルというパターンが多くなると思いますので、有料、無料はありますが、ホテルの無線か有線回線を使うのが、もっとも効率が良いと思います。
     ヨーロッパの街中にある電話屋ではアクセスポイントがありますし、マクドナルドのような店で無線LANアクセスポイントが利用できる国、地域もありますので、用意していく必要はないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    shigepetsさん

    shigepetsさん

PAGE TOP