旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北緯50℃

  • 北緯50℃

    • 投稿日:2010-12-20
    • 回答:3

    締切済

    教えてください。
    今週末から10日間ドイツへ旅行に行きます。
    12月31日と1月1日にマインツに宿泊するのですが、オススメな観光場所はありますか?また、時期的にオープンしてますか?それと、北緯50℃のプレートが埋め込まれた場所があると聞きましたが、どの場所にあるのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ガンタムさん

    ガンタムさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-12-20

    マインツ北緯50度の記念碑の写真です。後ろに見えるのは大聖堂です。他の方の回答とあわせてごらんください。
    http://www.dtn-info.com/html/50_grad_nord.html
    http://wikimapia.org/8547862/de/Gutenbergplatz

    マインツの大聖堂は去年1000年祭でした。

    また、その大聖堂から徒歩15分くらいの所に、シュテファン教会があり、そこのステンドグラスはシャガールが手がけたもので、中に入ると海の中に入ったような世界が広がります。昼休みは閉まっていますので、ご注意ください。こちらに時刻表があります。
    http://www.mainz.de/WGAPublisher/online/html/default/mkuz-5v9lmb.en.html

    マインツと言えば、グーテンベルクが印刷機を発明した所で有名です。博物館もあります。

    お礼

    さっそくありがとうございました。

    北緯50度の詳細、うれしいです。でも、雪で隠れてプレートはみれないかも??

    シュテファン教会も行ってみたいと思います。(by ガンタムさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-20

    こんにちは、
    1.北緯五十度線 は Gutenbergplatz グーテンベルク広場にあります。
    場所は教会、市庁舎の有る町中です。市内地図参

    http://www.mainz.de/C1256D6E003D3E93/files/innenstadtplan.pdf/%24FILE/innenstadtplan.pdf

    31日は午後からはお店、博物館等も閉まると思いますので、ここのHPで確認してください。教会はミサが行われると思いますので見物には入れないと思います。 夜はフランクフルトと同じで川で持ち合った花火が上げられると思います。
    元旦 は 休日の為お店は閉まっていますが、カーニバルガードのパレードが市内であるようです。11時11分にパレードが出ます。マインツのカーニバルは有名ですが、その前の行事の一つで、バトンガールとブラスバンド、等のパレードです。詳細は町のHPで確認されるか、宿泊先で確認してください。

    【参考URL】http://www.mainz.de/C1256D6E003D3E93/files/innenstadtplan.pdf/%24FILE/innenstadtplan.pdf

    お礼

    情報ありがとうございます。

    カウントダウン、どんな感じか日本と違うようなので、楽しみです。

    元旦のパレードも事前に調べていきます。(by ガンタムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spiegelさん

    Spiegelさん

  • 回答日:2010-12-20

    ガンタムさん、こんにちは。
    近鉄バッファローズです。

    大晦日にいらっしゃると言うことですので、
    折角ですから教会に行かれては如何でしょうか。
    ドイツの教会では、大晦日の夜中にミサが開かれます。
    私も一度行ったことがありますが、キリスト教徒でなくても参加できます。
    あまり教会へ行ったことがないのであれば、お勧めできます。
    また、ちょうど日付が変わることは、街中で花火が上がるはずです。
    マインツなら、ライン川沿いでも何かイベントがあると思います。
    マインツ市のホームページによれば、
    選帝侯宮殿やラインゴールドホールでの晩餐会、
    フェニックスホールでの音楽ライブなどあるようです。

    一方、一月一日はドイツも休日です。
    なので、休みになる施設が多いと思います。
    教会は開いていると思いますが、博物館などは閉まっているとことが多いです。
    そもそもオフシーズンはずーっと閉まっている施設もあります。
    また、多くの商店も閉まっているはずです。
    レストランなどの飲食店は開いているところが多いと思いますが。

    あと、北緯50°のプレートについては分かりませんでした。
    ネットで見てみましたが、引っかかりませんでした。
    お役に立てず、申し訳ありません。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    近鉄バッファローズさん、こんばんは。

    いつも細かく教えていただきありがとうございます。

    この時期は、閉まっている所が多く、事前に調べていくことは必須ですね。

    大晦日、カウントダウン楽しみです。

    あとは、雪が心配ですが…。(by ガンタムさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP