旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ランドヴァッサ橋の絶景ポイント

  • ランドヴァッサ橋の絶景ポイント

    • 投稿日:2006-06-26
    • 回答:3

    締切済

    お世話なります。
    サンモリッツからツェルマットへ氷河特急(2等車)に乗ろうと予定しています。その時の座席位置ですが、ランドヴァッサ橋の絶景ポイントに焦点をあてた場合、進行方向左側の席を確保した方がよいですか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mozartさん

    mozartさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-06-27

    mozartさん! こんにちわ。
    tsunetaと申します。 質問の件について以下の通り回答いたします。
    ランドバッサー橋は氷河特急の絶景ポイントです。 このために当方は二回チャレンジしましたが、満足度は50%くらいです。 サンモリッツからアンデルマットへ行かれるのでしたら、座席は「左側が正解です」。 ここでは座席というよりも見られる時間が約20秒足らずですから、この時間内にいかに写真を撮影するかが重要です。
    当方は二回とも4枚くらいしか撮影できませんでした。 シャッタースピードもさることながら、連写出来るスピードも必要です。本来なら、当方としては10枚近く取れれはと思っています。 座席よりもデッキで窓が開放できる場所を30分前より確保するほうが良いかもしれません。

    参考までに当方の旅行記「サンモリッツからアンデルマット」を見て参考にしてください。
    幸運を祈ってます。
                                       以上

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tsuneta

    お礼

    tsunetaさん 
    お礼遅れてすみません。 ありがとうございました。
    皆さんのご意見を参考にすると、「短い時間で如何に早く写真を撮るか」ということが
    肝のようなので、目下、デジカメ連写技術を習得中です。ピクセル値を上げると当然のことながら、連写間隔が長くなってしまいますので最適組み合わせを見つけています。新幹線で練習してみようと思いますが、氷河特急(急行)ってそんなに早くはないいんでしょう?中央線特急「しなの」のように「目覚めの床」近くになったら速度を落としてくれると助かるのですが・・・・(by mozartさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tsunetaさん

    tsunetaさん

  • 回答日:2006-06-26

    いのうえといいます。

     まず前の日とかにサンモリッツに行かれますよね?その際に、右側の席を取って、ランドヴァッサ橋にかかる列車を撮影しておいた方がいいですね。撮る際のポイントですが、僕の場合は、クールからサンモリッツ行きの準急?で、クールを出発後ちょうど1時間、フィリズール駅に到着する直前、「ダヴォス行きの方はお乗換えください」の放送後に橋にさしかかりました。列車の先頭だと写真には列車が入らないので、列車の後ろの方だといいですね。

     当日ですが、進行方向に対して先頭の方がきれいに撮れると思います。席は左側がいいです。僕は1等で予約していましたが、1等だと後ろの方だったので、先頭の2等の方に移動して写真を撮りました。ツェルマットまでの座席は座席、橋を撮るための移動は移動、って割り切っても誰も文句は言いません。というか、かなり空いていました。
     僕の乗った氷河特急は古いタイプだったので、窓は簡単に降りましたけど、新しいタイプの氷河特急はどうなんでしょうね?
     実際の撮りかたはとらいもんさんが書かれているとおりですね。進行方向にまず1枚撮ってから、後ろを振り返って撮れる限り撮るというのがいいと思います。僕の旅行記を見てもらうとわかりますけど、みんな進行方向の方にあると思って前を向いていました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10028285/

    お礼

    いのうえさん 
    早速のご回答ありがとうございました。
    またサイトにアクセスし、ランドヴァッサ橋の写真も拝見しました。
    見事に撮影されているお写真を見てうらやましく思えました。
    前日は残念ながら、フュッセンからバスでサンモリッツに入りますので見れません。
    新しいタイプの氷河特急2等の窓開けばいいですけどね。
    後ろを振り返って撮るとは思いもよりませんでした。
    後、この質問とは関係ないけど、イタリアの旅行記興味深く見させてもらいました。(by mozartさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2006-06-26

    そうです!「左側」を確保してください。
    なお、ブレダを発車したら窓をおろせば、ベルギュンまでループレールの連続で興奮しますよ!なんと云っても「ベルギュン村」を3回も見ることができるんですから!でも、最初は樹木が邪魔です!「窓」にカメラを固定して「目測」でシャッターを切るほかありません。ベルギュン村は、村が過ぎてからがGOODな撮影ポイントがありますよ。頑張ってください。私は自慢の一枚になってます。
    忘れてました「ランドバッサー」は、手前の駅[Filsurフイルサー」を発車したら、サア準備ですよ!窓から顔がいつでも出せれようにね。トンネルに入ったら「シャッター」に指を掛けて顔を出しましょう!出たら先ず「進行方向」をパチリ2回。即後方に向かってトンネル方面を2回は「パチリ」出来ます。
    ちなみに、私は今回(7月2日)5回目にして始めてサンモリッツに向けて、これらを楽しみます。以上参考になりましたら幸いです。あ、そうそう27日に「スイスハイク」に出かけます。どこかで遭えたら奇跡ですね!

    お礼

    とらいもんさん
    早速のご回答ありがとうございます。
    また、詳細なシャッターポイントのご教授も感謝いたします。
    サイトも拝見いたしました。ハイキング・登山がお好きなんですね。
    今回、私もツェルマートに2拍するのでマッターホルンも
    しっかり見にいきたいと思います。
    晴れればいいな。
    ライゼー湖畔から見る「逆さマッターホルン」をレンズに収める事に胸が高鳴ります。
    マッターホルン観光についてはまたご質問するかもしれませんがよろしくお願いします。(by mozartさん)

    問題のある投稿を連絡する

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP