旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ4泊6日スケジュール

  • ハワイ4泊6日スケジュール

    • 投稿日:2010-12-17
    • 回答:7

    締切済

    ハワイ4泊6日スケジュール
    来週、新婚旅行で初めてハワイに行きます。
    ハワイに詳しい方、スケジュールを一緒に考えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

    ■行き:ホノルル空港10:25着
    ■帰り:ホノルル空港17:25発(ホテル出発15:00くらい)

    1日目(21日 火曜日)
    空港着後、送迎バスでホテル(アラモアナSC周辺)へ
    JTBサポートデスクで最終的なスケジュール調整をしようと思っています。※?

    午後は観光:モアナルアガーデン、カメハメハ大王、出雲大社、ダウンタウン、ライオンコーヒー工場 ※?

    2日目(22日 水曜日)
    午前:ビーチでフラ体験(JAL) ダイヤモンドヘッド登山
    午後:未定 ※?
    夜:シティライツ(イルミネーション)トロリーで見学 

    3日目(23日 木曜日)
    午前?夕方 未定 ※?
    夕方?サンセットクルーズ、タンタラス夜景ツアー(パシフィックスター)※?

    4日目 (24日 金曜日)
    午前?夕方 未定 ※? 買い物も考えています。
    この日は奮発してハレクラに宿泊予定です。夕方からのクリスマスイベント参加、サンセットフラ見学、夜はゆっくり過ごしたいと思っています。

    5日目(25日 土曜日)
    ホテルチェックイン後、少し買い物→15:00?ホテルから空港へ

    質問※? 行きたい所を挙げてみたのですが、効率的な回り方、時間的に厳しい場合は除いたほうがいいものを教えてください。(市バスで回る予定なのですが可能でしょうか?)

    質問※? 未定の箇所で下記の体験を(可能な範囲で)入れたいのですが、おすすめのツアーを教えてください。特にドルフィンユーとキャプテン・ブルースの天国の海ツアーだと、どちらがおすすめですか?また、下記以外でもハワイならこれおすすめ!!というものがあれば教えてください。
    乗馬(候補:クアロア牧場)
    イルカと泳ぐ(候補:ドルフィンユー)またはキャプテン・ブルースの天国の海ツアー
    ウミガメ、クジラウォッチング
    きれいなビーチ
    パラセイリング(二人で乗れる、、なるべく体験料が安いとうれしいです。)

    質問※? ランクにより金額が異なるようですが、下のランクでも楽しめますか?また、他におすすめのツアー会社があれば教えてください。

    質問※? ツアーは天候等も考えて、現地に到着後、予約したいと考えていますが、この時期は直前だと希望のツアーがとれないこともありますか?日本より現地申込みのほうが安いと聞いたので、できればそうしようかと思っているのですが、、、


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    えもえもさん

    えもえもさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-12-19

    回答が舌足らずですみませんでした。
    HAPPY TRAIL/TURTLE BAY/GUNSTOCK RANCHの乗馬の3社はすべてノースショアにあります。(クアロアは東エリア)
    したがって、レンタカーなら、乗馬+ノースショアという楽しみ方ができますよという意味でノースショアの事をご案内いたしました。ノースショアにカフクという街がありますが、近所の83号線沿いにエビの養殖池があります。2社あったかと思いますが、ロードサイドでエビ料理を出してます。掘っ立て小屋で、手がベタベタになりますが絶品でランチにはちょうどいいですよ。ガイドブックではエビ釣りとか書かれています。
    ワイケレのアウトレットですが、レンタカーで出かけるなら駐車時に置き引きには万全のご注意を。私はトランクに入れてあった、子供のバックパックを盗まれました。

    お礼

    ご丁寧に補足していただき、とても参考になります。ノースショアは予定に入れたいと考えています。ありがとうございました。(by えもえもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    endlessliftさん

    endlessliftさん

  • 回答日:2010-12-19

    ダイヤモンド・ヘッドは12月6日から工事のため登山道は月?木の間は閉鎖されています。
    22日(水)はもしかしたら登れないかもしれませんね。
    長ければ1月までかかるそうです。

    ここは景色も良いし1度は行くべきところだと思いますが、寝不足時や体調が悪いときは無理して行くとこではないですね。
    登ってる途中で気分が悪くなり自力で下りれなくなって救急ヘリコプターで下ろされる人もいます。

    【参考URL】http://www.aloha-street.com/news/2010/12/post-2043.html

    お礼

    ご回答ありがとうございました。工事のことは知っていましたが、一日閉鎖になることは初めて知りました。とても参考になりました。(by えもえもさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-17

    結婚おめでとうございます。
    小生の経験上10年前に新婚生活を経験しましたが、新婚旅行はゆっくりしたほうが良いと考えます。新郎以上に新婦は疲れていました。
    HAWAIIは、初回で全て楽しもうとするのではなく、何回か渡ハすることでHAWAIIの良さを知るところです。決して1回の渡ハでハワイに世界中からツーリストが集まるわけではありません。渡ハすることで再び訪れる喜びをかみしめるため、働くのです。
    今回の旅行が疲れただけの旅行ではなく、次回家族が増えたときに、再び訪れるような、楽しさを秘めた旅行になれば何よりの自分へご褒美になると思います。
    小生の旅行記もご参考に。。。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。「再び訪れるような、楽しさを秘めた旅行」という言葉に感動しました。私たちにとってハワイがそんな地になったらいいなと思いました。スローな時間を楽しみたいと思います。(by えもえもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にんにんさん

    にんにんさん

  • 回答日:2010-12-17

    結婚おめでとうございます。

     さて、プランですが初ハワイであれもやりたいこれもやりたいって言う気持ちは良くわかります。が、これが新婚旅行でも同棲生活が長いとか付き合いが長くて2人とも遊び優先でガンガン出歩きたいならプランを入れ込んでいくのは良いと思います。
     ただ、いつも言うのですが、アニバーサリーで何度か訪れることが出来る様ならあえて1日のスケジュールをゆったりと新婚旅行ならではの甘い時を過ごすも良し、ビーチでのんびりしたり散歩をしたりするのも良し、非日常的な雰囲気を演出した方がとっても思い出に残ったりします。
     他の方が書かれているように、結婚式のすぐ後ならなおさら緊張や疲労を抱えたまま出かけるわけですし、つまらないことで喧嘩になったりしないようにまずはこれからの生活に向けてのんびり過ごす事をオススメしたいなと。
     その上でどうしても外せない事だけを組み込んで、時間があってお互いにまだ余裕があればもう1つくらい・・・とプランを練った方が良いと思いますよ。 時差も人によっては結構堪えますし。

    と言うわけでスケジュールの調整を3,4,5日目は良いとして到着日と翌日のスケジュールはどうしても、のだけを入れた方が良いかもしれませんね。
    アラモアナは後半でも行けますし到着日はゆっくりホテル周辺で過ごすのが良い気がします。
    全体的には過密スケジュールではないですが、結局なんだかんだ言っても毎日出歩く事になるとはおもいますが、オプショナルなどが入っていて時間に追われる事が毎日あるのは少し疲れそうですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。余裕をもって、スケジュールをたてようと思います。ビーチでのんびり過ごすのも素敵ですね。大変参考になりました。(by えもえもさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-17

    ご結婚おめでとうございます。
    さて、オアフ島への新婚旅行とのこと。

    私的に気になることは、奥様は式までの間お疲れではないですか?結婚式が終わり、すぐに出発される際には十分に注意してあげてくださいね。

    思うに、オアフ島はたいして広くもない島ですが興味のある全てのことをしたいと思うとストレスもかかります。なので、目的を絞ってはいかがでしょうか?新婚旅行なのになんで?と思われるかもしれませんが、新婚旅行で疲れてしまって旅行先でケンカなんてしたら、せっかくの楽しい時間が半減してしまいます。旅程に無理なく、スケジュールに余裕があるプランでまわり、逆に気になるところがあったら気楽に立ち寄れるくらいの時間的余裕があると楽しいと思いますよ。

    まず、日程ですが、
    12月21日
    その時間に空港着ですとホテルに入れるのは12時過ぎになるかと思います。なので、午後?夜にかけてが空きですね。ランチも摂らないといけません。ランチの場所も決めておくと楽ですよ。先述されていらしゃる方がみえますが、レンタカーを利用するのが一番楽です。日本でペーパーでなければ問題ないとは思いますが、せっかくの旅行で何かあってはとか疲れているのに・・・という場合もありますから、無理強いはしません。
    カメハメハ大王、ダウンタウン間は歩いて十分ですが、出雲大社とライオン工場は歩く距離ではありません。出雲大社はお正月なら少しだけ価値があると思いますが、必須でないならがんばる必要はないかと思います。また、ライオン工場では見学を申し込まないのであれば、適当な種類はスーパーで購入できます。今回、がんばらなくてもいいのではと思います。モアナルアガーデンは日立の樹をみたいのでしょうか?現物でなくてもいいのであれば。アラモアナ・ビーチ・パークにもたくさんあります。ダウンタウンからタクシーかバスでアラモアナ・ショッピングセンターまで行って、ビーチパークを歩いてから、ワイキキまで散歩しながら通りの店を覘いてみてはいかがでしょうか。
    12月22日
    午前中ですが、ダイヤモンドヘッドの登山は今回はおすすめしません。その後に何もできなくなったら大変です。今回はワイキキのビーチサイドから景観を楽しむだけにしてはいかがでしょうか。
    12月23日
    サンセット・クルーズには全く行ったことがないのでコメントは避けますね。

    ということで空いている時間帯ですが、この時期はクリスマスバーゲンの時期です。大変安くなっています。ワイケレプレミアムアウトレットも遠いですが実になる買い物はできると思います。買い物好きならばおすすめします。(ワイケレまではリムジンを頼むこともできます)

    オプショナルは結局一日つぶれてしまいますので、半日空きのところに詰め込むのはやめたほうがいいと思います。「天国の海ツアー」は大変楽しいですが、この時期寒いです。また、サンドビーチが現われるのも1月?2月ころですので、この時期はカメさんに会えればラッキーを思うくらいで楽しめるといいと思います。天気が悪いと海の色も美しくないとは思います。が、新婚のお二人にはいい思い出になるツアーかと思います。「クアロア牧場の乗馬」は初めてのハワイでの乗馬の場合おすすめします。映画「ジェラシックパーク」の撮影現場として使われたということもあり、楽しいですよ。

    フラダンスは、あちこちのエリアで行われています。体験として参加することもできます。スケジュールはそれぞれのショッピングセンターの受付にて確認してくださいね。

    最終日の空き時間にショッピングをされるのであれば、インターナショナル・マーケット・プレイスを中心に歩いてるのはいかがでしょうか。

    最後に、私はどの国に行っても一番好きなのはスーパーマーケットでの買い物です。隅から隅まで見て回ります。

    だらだらと書きましたが、どうぞ楽しんでいらしてくださいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。ご意見のとおり欲張りすぎにならないよう気をつけます!!せっかくのハワイ、スローな時間も楽しみたいと思います。スーパー楽しそうですね。とても貴重なお話しをきかせていただき、参考にさせていただきます。(by えもえもさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-17

    ご結婚おめでとうございます。スケジュール拝見しました。
    ?ダイヤモンドヘッド登山は運動をかなりやってる方は楽勝ですけど普通に暮らしてる人はけっこう疲れますので午後はホテルステイがおすすめ。ハレクラ宿泊の日にしては?
    ?2?3日目ですが、もし免許をお持ちでしたらレンタカーを使ってはいかがですか?運転は日ごろ車を運転している方なら楽勝です。そうしたらタンタラスも無料だしモアナルアガーデン、カメハメハ大王、出雲大社、ダウンタウン、ライオンコーヒー工場もすべてまわれます。アウトレットやアラモアナも閉店までいられるし買ったものも楽に持って帰れますよ。
    ?私はドルフィンは未体験ですが天国の海は最高です。スタッフの盛り上げ方も楽しいし、シュノーケルで亀といっしょに泳げました。あの砂州は世界遺産ものです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。レンタカーは考えていませんでしたが、検討してみたいと思います。天国の海、やっぱり最高なんですね。いただいたご意見を参考にさせていただきます。(by えもえもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    honuさん

    honuさん

  • 回答日:2010-12-17

    乗馬されるなら、クアロアの乗馬はアミューズメントパーク風でハワイでの乗馬らしくありません。そして混んでいるので予約が取りづらい。日本語対応が必須なら、HAPPY TRAILという乗馬をお勧めします。現場までの足は提供しているツアーもあるでしょう。本当はレンタカーで出かけてノースショアを見る(カメが泳いでいるのが見えるビーチがある=名前は忘れましたが
    有名ですよ)や、ハレイワの街で晩御飯ってのもひなびてて○ですけどね。
    あと、やったことがないなら、ワイキキのサーフィンスクールも楽しいですよ。ロングボードを使うので、普通の運動神経なら(ボードやスキーの経験があるならなおさら)、立てます。スクールはハイアットの筋向いのMOKUをお勧めします。日本語で対応してくれます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。教えていただいたHAPPY TRAIL、ノースショア、検討してみたいと思います。大変参考になりました。(by えもえもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    endlessliftさん

    endlessliftさん

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP