旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1歳の子連れのオプショナルツアーについて

  • 1歳の子連れのオプショナルツアーについて

    • 投稿日:2010-12-04
    • 回答:5

    締切済

    1歳の子供(もうすぐ2歳)を連れてパラオに行きます。
    オプショナルツアーを検討中です。
    ジェリーフィッシュレイクは上り下りが結構大変なようなので、無理かな・・・と諦めつつ、子連れで参加した方がいらっしゃったら
    感想を伺いたいと思って質問させていただきました。
    ミルキーウェイとロングビーチにも行きたいので、子連れだとボートチャーターした方が無難でしょうか?
    カヤックのツアーも気になっているのですが、子供はカヤックで大人しくしていてくれるのか・・・グズったら無理?
    と色々迷ってしまっています。
    子連れ旅行された方、何でもいいので情報をいただければと思います。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miffynaoさん

    miffynaoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-12-13

    先日、パラオに行ってきた、3歳児のママです。

    旅のときは、子供を日本にお留守番させてたので、ママ目線での話になります。

    ジェリーフィッシュレイクは、確かに坂が急です。男の人がおんぶすれば特に問題なく辿りつけると思います。


    ただ、湖についてから、シュノーケルで500メートルくらい奥に行かないとくらげはウジャウジャいません。

    その間、お子さんはどうするのかの方が心配です。



    カヤックは、かなりじっとしている子じゃないとちょっと危険だとおもいます。
    暑ければ日焼け・・・もありますし、
    パラオは砂浜などが少ないので、何かあっても上陸する場所がすぐにはありません。。。

    ダイバーが多いので託児サービスも充実しているので、リスクがあるなら預けた方がいいかもしれません。


    個人的に、子供をつれてきてあげたかったなぁ?と思ったのは

    ドルフィンパシフィックでした^^



    お礼

    ジェリーフィッシュレイクは大変なのを覚悟でおんぶで頑張って行ってくることにしました。
    湖についてからは、子供は浮き輪で引っ張って連れて行くことにしました。

    ドルフィンパシフィックも予約しました。
    イルカが大好きなので親子共々楽しみです。

    色々とありがとうございました。(by miffynaoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-08

    パラオは海がキレイでダイビングスポットとして有名ですが、ジャングルも非常に魅力的です。バベルダオブ島、エサール州にある熱帯雨林のジャングルの中に流れる川をボートに乗りながら、ジャングル奥深に進んでいく「JUNGLE RIVER BOAT CRUISE」はお子様から高齢者まで楽しめます!

    ジャングルを進むと熱帯雨林の植物、鳥、そして時には野生のワニも姿を現します。クルーズの前には新しくなった国会議事堂の見学にも訪れます。
    ボート発着場にはサルやインコなどの動物もたくさんいます。

    半日ツアーですのでその後はゆっくりお買物やホテルでお休みいただくことも可能です。水にぬれず、体力も使わずにパラオの大自然を体験できるので
    お子様連れでのご参加は大変オススメです。

    【参考URL】http://www.tbs-j.com/tv/pl/jrbc_top.php

    お礼

    ツアーの詳細見ました。
    ジャングルツアー魅力的でしたが、他のツアーで日程がいっぱいになってしまったので
    今回は参加しないことにしました。
    ありがとうございました。(by miffynaoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hirock55さん

    hirock55さん

  • 回答日:2010-12-06

    2年前に子供を連れていきました。

    ジェリーフィッシュは私も同じ理由で諦めましたが、
    カヤック、ミルキーウェイ、ロングビーチはいきました。
    うちは総勢9名だったため結局貸切のようになりましたので、
    他の方に迷惑かける事なく楽しめました。

    また、大人がスノーケリングしてる時に、同行してくださった、
    日本人のスタッフさんが子供を海の中で面倒みてくださったり、
    大変助かりましたし、楽しめました。

    カヤックは本格カヤックをしたかったのですが、子連れだからか、
    気を使ってもらったみたいで、入江みたいな場所で簡単に済ませ
    ました。

    ミルキーウェイもロングビーチも想像以上の美しさでしたし、
    当時2歳だった子供もいまでもキレイだったね、って言ってます。

    是非、パラオでは色々アクティブに楽しんでいらしてください。
    参考になると思うので、私の旅行記みてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/risa/album/10269108/

    お礼

    もう一度パラオに行くことはなかなかできないと思いせっかくなので
    ジェリーフィッシュレイクも頑張って行ってくることにしました。
    カヤックも魅力的なのでやってきます。

    欲張りなので全部楽しんできます!

    旅行記拝見しました。早くキレイな海が見たいです!
    色々ありがとうございました。(by miffynaoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    risaさん

    risaさん

  • 回答日:2010-12-04

    こんにちは!

    お子様が1歳ですと、お子様のことは勿論ですが、他のゲストの方へご迷惑でないかとか色々ご心配ですよね。

    ご質問の件ですが、まず個人でボートをチャターなさると、確か5万円強、いや、もっとだったかしら。かなりお高いですし、空きがあるかという問題もあります。

    なので、お勧めは、日本人が経営されてらっしゃる(スタッフも日本人)オプショナルツアー会社のインパックさん。
    メールで相談されるのがいいかとおもいます。

    スタッフはとてもフレンドリーで、私が参加した時も、小学生位のお子様を鬼ごっこして面倒してみて下さっていました。

    ・インパックhttp://www.palau-impac.com/umitour/index.html

    各ツアーのご案内のところに、「お問い合わせ」というボタンがあります。
    ここからメールで相談ができますよ。

    あと、ミルキーウェイとロングビーチは、ツアーは別々だったかと。
    そして、ジェリーフィッシュレイクは、めちゃんこ勾配のある山道を上がるので、お子様お連れでしたらお勧めできないかな?。
    ちなみに、私は2度といやっと思ってしまいました。

    以下の旅行記で、インパックさんのツアーで、ロングビーチとカープ島でBBQしたもようがご覧頂けますので、よろしければ!
    http://4travel.jp/traveler/bnn01130/album/10415097/

    では、また何かご質問がありましたらご遠慮なくおっしゃってくださいませね。

    良いご旅行を☆

    お礼

    結局ボートチャーターはせずにインパックのツアーを申し込みました。
    ジェリーフィッシュレイクもせっかくなので頑張っておんぶで行ってみることにしました。
    旅行記も拝見しました。とても楽しみになってきました!
    ご参考になるお話、色々とありがとうございました。

    (by miffynaoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-04

    子連れでもいいんじゃないかな。旅行社にオプションを申し込んでごらん。

    お礼

    オプション申し込んでみました。頑張って行って来ます。(by miffynaoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

パラオの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP