旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島のファミリー旅行

  • バリ島のファミリー旅行

    • 投稿日:2010-11-20
    • 回答:6

    締切済

    来年1月にバリ島を娘たちや孫たちと訪れる予定です。
    大人5名(内1名は6ケ月の妊婦)、子供(2歳?6歳)4名の総勢9名です。
    大人5名はバリ島初経験者から、2回目、3回目、4回目までバラバラです。
    ガルーダインドネシア航空のエグゼクティブクラスで行き(妊婦が居る為奮発しました)、スミニャックのヴィラへ3泊する予定ですが、観光や買い物をする為のカーチャーターを2日目にするか、最終日にするかで悩んでいます。

    1. バリ島到着の次の日カーチャーターを8時間して、ウブドへ行き買物や観光をして、他に立ち寄りたいところがあったら寄って夕方ヴィラに帰る

    2. 2、3日目はヴィラやスミニャックでゆっくりし、最終日ホテルをチェックアウトした後12時間カーチャーターでウブドや他を回り空港までく。


    1の場合最終日はレイトチェっアウトをしても18時までなので、飛行機のチェックインまでどこにいて何をするか。
    カーチャーター分とレイトチェックアウトと、空港までの送迎料金が掛る。

    2の場合ホテルをチェックアウトしたら荷物だけ別の車で、空港引き渡しになる。
    一日観光して汗だくになるかも。
    空港のラウンジにはシャワー室があるにはあったが、子連れでゆっくりシャワーと云う環境ではない。

    と云う感じで決めかねています。
    旅行経験豊富な方々、どうか参考意見をお願いします。
      

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-11-26

    初めまして、ばばちゃんさん
    お孫さん&娘さん連れの海外旅行、素敵ですね。
    羨ましいです!

    お孫さんが小さいことと妊婦さんがいらっしゃるので行動はゆったりと過ごすのがいいと思います。
    問題は最終日の過ごし方です。チェックアウト後に居場所がなくなるのはNGです。
    私だったら最後の1泊はレイトチェックアウト(21時)のヴィラに移動します。追加料金なしで飛行機の出発までゆっくり過ごせ空港まで送ってくれます。
    お孫さんもバスタブでゆっくり汗を流せます。観光もショッピングも部屋でのんびりくつろぐことも自由に出来ますし、マンゴツリースパに拘らなければヴィラでスパも受けられます。
    私的にはスパはそんなに遜色はないと思っています。TAXIで往復かけるより滞在先でゆったりとスパを受ける方が贅沢だと思います。
    それが南の島での過ごし方です。

    もうひとつはデイユースの利用です。
    ホテルチェックアウト後?帰国便の出発までの利用です。
    ゆっくりしたい人、買い物OR観光がしたい人、プールで遊びたい人など様々です。
    全て一緒に行動する必要もありません。
    そんな時、私がいつも利用してる3棟のみのプライベートヴィラはベビーシッターもOKですし送迎あり全てをリーズナブルな料金で利用できます
    日本人より旅慣れた外人が多く利用してますがもちろん日本の話せるマネージャーがいますし、ご自分の別荘のように過ごせるのが最大の魅力です。

    貸切ならお孫さんが夜中どんなに騒いでもへっちゃらなヴィラです。
    セキュリティも24時間体制で門塀がチェックしてますのでヴィラの中は安心、スタッフのホスピタリティーは最高です。
    多分、日本人にはなじみの少ないヴィラですが、日本人が経営してるので体験も面白いと思います。

    http://www.karangnusa.com で検索されると分かります。








    お礼

    回答ありがとうございます。

    『カランヌサ』調べてみました。
    凄いですねー。ヴィラが3棟だけで、貸し切り状態。
    その宿泊者の為だけに15名ものスタッフがいるなんて。
    施設も立地も素敵でした。

    しかし残念ながら、私達が行く期間は空室がありませんでした。
    なので、セントーサは最終日の為に1泊取らなければなりませんが、空きがあったので、セントーサに4泊で予約を取ってしまいました。

    またみんなで行く機会があったら、是非このヴィラに宿泊したいと思います。

    ありがとうございました。(by ばばちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    リサさん

    リサさん

  • 回答日:2010-11-21

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    初日は夕方着ですよね?
    食事と荷物整理で終了かなぁ?
    もしあいてたら・・・・・初日にエステもありですが・・・

    2日目は出かけるよりホテルでゆっくりがいいと思いますけど
    体力も回復しますよ。

    最終日には観光じゃなくて近場の移動手段としてのチャーターもいいかもです。

    自力ではいけないところ とか タクシーで出かけるにはもったいないと思うところがありますよね?
    分かれたり集合したりしてもいいんじゃないですか?

    例えば・・・・私も行ったとことですが・・・・
      http://4travel.jp/traveler/hamaki/album/10494142/
    ここって何かの都合がないといけませんから・・・・

    あまり欲張らず ちょっと出かけてみよっと!位 にしておく事です。
    なんせ 帰国日 ですからね。

    それとさよならパッケージ って結構あるんですよ。
    妊婦さんもおられるので休憩場所を確保しておくのもいいですね。

    全員一緒で動くことも無いのでは?

    お礼

    回答ありがとうございます。

    2家族の孫達4人がとても仲がいいので、また娘たち3人も一緒に行動したがるから、分かれての行動は考えてないんです。

    (by ばばちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2010-11-21

    クタ辺りだとエアコン、バスタブ付きで1泊1500円程度からのリーズナブルなホテルが沢山ありますよ。
    レイトチェックアウトなどで時間つぶしにお店に入ったとしても、そこそこのレストランなら9名分の注文で、そういった安価なホテルの1、2泊分にはなってしまうと思うので、そういうホテルの部屋を2つくらい取ると最後に慌てなくていいんじゃないでしょうか。
    1日観光して、出発前にゆっくりトイレに入ってシャワー浴びて着替える程度の場所確保ならそんなに豪華である必要もないと思いますし、バリに慣れた方が多いようですから、ちょっと時間のある時に誰かが予約してきてみてはどうでしょう。バリはホテル過剰状態ですから、飛び込みですぐ見つかりますよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    やはり1泊どこか取った方がよさそうですね。
    ホテルを移動するのは大変だなーと思う反面、他のホテルを経験するのもいいなと思ってます。

    現地で探すのは不安なので、金額の面も含めて最終日のホテルを探してみます。(by ばばちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2010-11-21

    ばばちゃんさん、こんにちは。

    1月との事なのですが、お正月ではないですよね?
    正月ならば、最終日のカーチャーターは絶対やめた方が良いですよ。渋滞があちこちで発生するので、時間が全くよめません。。。

    妊婦さんがおられるとの事なので、
      1.最終日はレイトチェックアウト→スパ(ベビーシッター要)
      2.レイトチェックアウトではなく1泊とる(私はいつもこれです)
       もし3ベッドルームの高い部屋なら小さな部屋に移る。
      3.別のホテルを1部屋とる。

    小さなこどもさんがおられるので、部屋の確保はされた方が楽ですよ。。。
    激暑のバリから真冬の日本に帰るのですから、準備&体調管理が必須かと。

    他の方もおススメされている様に中日に観光を入れられる事をおススメします。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    正月ではないです。13日からの予定です。

    やはり観光は中日がいいのですね。

    最終日レイトチェックアウトで、その後二手に分かれてスパと子守を交互にしてと思ったのですが、これでは子どもたちは最後にシャワーを浴びれないので、ならいっそのこと観光に行ってはどうかと思ったのでした。

    やっぱり1泊取った方がいいのですかねー。
    宿泊はスミニャックのセントーサ・プライベート・ヴィラです。
    このホテルの小さい部屋と言っても、他のベットルームを施錠するだけのようですので、それなら1泊取ってくださいと断られそうで……
    あっ、思い出しました。
    部屋は15日までしか空いていないということでした。

    別のホテルを1部屋取るしかないでしょうかね。(by ばばちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jzs161さん

    jzs161さん

  • 回答日:2010-11-20

    非常に難しい質問ですが、私なら最終日にウブドへは行きません。
    途中何があるか分からないし、お子さんが4名いらっしゃるならなおの事、スミニャックでゆっくり買い物をします。もちろんレイトチェックアウトにします。
    ウブドは2日目ですかねえ、いずれにしても中日に遠出が基本と思いますよ。
    スミニャックはお店がたくさんあるし、ビンタンスーパーでは色々なお土産がバリ価格でゲットできます。
    ヴィラにプールがあるかどうかわかりませんが、プールがあれば午後からはプールに入ってその後シャワーをし、フロントに荷物を預けてのんびり最後のバリ食事を楽しんで適当な時間になったらワゴンタイプのタクシーを呼んで価格交渉をして空港に向かいます。
    バリ島と言っても外国ですので何があるかわかりません。リスクは回避した方が良いのではないでしょうか?!
    子供はプール好きですからねえ。私はHard rockに泊りましたがお子さん連れでほとんどホテルのプールと目の前の海岸で過ごされた人もいましたよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    宿泊するのはプール付き3ベットルームのヴィラです。
    とても広いヴィラなので、ヴィラ内で子供たちも充分遊べるし、大人もゆっくりできそうなので、私としてはヴィラとスミニャックをぶらぶらするだけにとどめたいのですが、パリ経験者が未経験者にぜひウブドを見せたいと言っているので。
    そうですかー、皆さん中日がお勧めなのですね。(by ばばちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-11-20

    こんにちは!

    私でしたら、中日にチャーター日帰り旅行をしますね。
    初日は勝手がわからないし、最終日は何が起きるかわからない。

    近場限定だったら、最終日でもよいかとは思いますが、車で一日移動した後で飛行機は疲れるんじゃないでしょうか、、、。

    オススメできるチャーター会社は、私の日記をご覧ください。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。

    私は初日と最終日にマッサージを受ける予定です。どちらかのマッサージはウブドのクプクプバロンのマンゴーツリースパのつもり(前回受けてよかったので)なのですが、もしスクラブをした場合、連日で受けるのは避けた方がいいと思って、中日にチャーターを入れたくないんです。(by ばばちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ex-Travellerさん

    Ex-Travellerさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP