旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

防水カメラ、合羽が必要?

  • 防水カメラ、合羽が必要?

    • 投稿日:2010-11-18
    • 回答:6

    締切済

     今月下旬にイグアスの滝のアルゼンチン側の展望台に行きます。

    そこで質問なのですが、展望台から悪魔ののど笛を撮影するのに防水カメラ

    や合羽が必要でしょうか?。

     行かれたことのある方、アドバイスをよろしくお願いいたします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キヌちちさん

    キヌちちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-11-19

    私は2月に行きました。

    悪魔ののど笛の展望台はカッパを着るほどでもなかったです。風向きによって霧雨のよな感じでしたが晴れていたので濡れたとしても、遊歩道などを歩いてるうちに乾きましたよ。
    カメラは撮る直前に出し、濡れたらすぐ拭くとか。
    私はふつうのデジカメをデジカメ用の防水ケース(家電量販店などで4000円くらい)に入れてました。(ボートツアーにも参加したので)

    ボートツアーに参加するならカメラは専用ケースに入れるか、防水カメラでないと大変です。
    滝に突っ込むので、前ボタンのカッパより、頭からかぶるポンチョにカッパのズボンの方がまだよいかも。ボートには一人ずつ防水袋を貸してくれるので、その中にちょっとした荷物は入れられます。
    靴も濡れるので、クロックスなどのサンダルがよいと思います。
    私はボートツアーで先にやってる人達を見て、カッパはあきらめ、タンクトップにショートパンツで参加。そのあと遊歩道がけっこうあるので歩いてるうちにある程度乾きました。(ツアーだったので濡れたままバスで帰れたのもあったので)
    濡れると着替えるところはないので(トイレくらい?)、100円ショップのポンチョくらいは持って行っても損はないと思いますよ。

    楽しい旅を。 

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nao-sun/

    お礼

    ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。(by キヌちちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にゃおさん

    にゃおさん

  • 回答日:2010-11-18

    合羽は必要です。
    防水カメラはあったがベターです。

    悪魔ののど笛への接近は合羽がないとずぶ濡れになります。
    合羽は側の店で売っていますが、私は自分の合羽を持参し
    ました。前開きの膝下まである普通の合羽です。

    カメラはビニール袋に入れて滝の直近まで持参し、瞬間的
    に取り出して撮影しました。

    また、ボートにも乗ったのですが、前記の合羽を着て乗り
    ましたがボタンとボタンの間から水が入り、少々濡れました。
    この時もカメラはビニール袋に入れて持参しました。

    こうして撮った写真ですが、結構見られる写真が撮れていま
    した。

    その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    ブラジル・アルゼンチンの両側から眺めたイグアスの迫力ある
    シーンが見られます。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ブラジル編をご覧ください)





    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    初めまして。懇切丁寧なるご回答恐れ入ります。旅行記、拝見いたしました。工夫された写真の紹介、説明、写真自体の迫力に脱帽です。もう、イグアスに行った気になってしまいました。親切なアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。それにしてもすごい旅行記の数々ですね。(by キヌちちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2010-11-18

    確かに水しぶきがすごく、結果的に全身だいぶウェットになります。
    私が行った時には、デジカメをジップロックに入れて撮影してました。
    (ジップロックを隔てた分、微妙な曇り付きはやはりありましたが)
    あとは、心置きなく撮られたければ市販の使い捨ての水中用カメラとか
    あってもいいかもしれませんね。

    因みにアヴェントゥーラ?のボートにも乗るようであれば、
    ずぶ濡れは必死です。季節的に寒くなくても、その後公園内を
    軍用車のような移動(が私の時はあったのですが)中に受ける
    外気の風で、相当身体は冷えました。
    服も濡れてるし、もはや防ぎようが無いのですが、レインコート(ポンチョ)は
    それでも最低限身を保護してくれました。
    (多分ポンチョは園内でも買えたかな?ただ保険としても持っていくに越した事はないですね。)

    参考までに当時行った時のブログを入れておきます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/c-h-i-y-a-k-o/album/10099544/

    お礼

    こんにちは。早速のご回答ありがとうございました。旅行記も拝見させていただきました。展望台で傘を差す人もいるんですね。やっぱりデジカメは防水対策を備えていった方が安心ですね。ジブロックも参考にさせていただきます。(by キヌちちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Chiyakoさん

    Chiyakoさん

  • 回答日:2010-11-18

    こんにちは。昨年(2009年)11月下旬に行きました。

    アルゼンチン側は、「悪魔ののど笛」を見上げる低い展望台(滝壺に突っ込むボート乗り場の近く)と、上から見下ろす高い展望台があります。

    下の展望台は、防水カメラでなければ近付いての撮影は無理です。カッパも役に立ちません。

    上の展望台は、風向き次第でびしょ濡れになる可能性もありますが、カメラに防水フード等のオプションパーツを組み合わせれば何とかなると思います。

    下から見上げる展望台のyoutube
    http://www.youtube.com/watch?v=Zt0co9EVuVg

    上から見下ろす展望台のyoutube
    http://www.youtube.com/watch?v=gqe-TfS4BJ4

    ご参考・滝壺に突っ込むyoutube(罰ゲームではない)
    http://www.youtube.com/watch?v=EYY1vCkL_Ak


    経験上、今のイグアスなら気温30度を超えていると思いますので、カッパを羽織るよりも、濡れても構わないラフな格好で観光されるのがお奨めです。滝なだけに水分が多く日本の真夏並みの湿度になりますから、カッパを羽織るとそれだけで体力消耗します。

    それと、イグアスは熱帯気候になるのか、凄まじいスコールが降ります。空が暗くなり出してから10分後に降り出し、日本のゲリラ豪雨と同じような感じでスコール襲来です。私は3泊4日のイグアス滞在で、3回スコールに遭いました。


    ご参考になれば。
    楽しい旅行になりますように。

    お礼

    初めまして。早速のご回答ありがとうございました。旅行記も拝見させていただきました。展望台が2カ所あるんですね。アドバイスを参考にさせていただきます。また、気温やスコールのことなども丁寧に教えていただき恐縮至極です。(by キヌちちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    amanosaizoさん

    amanosaizoさん

  • 回答日:2010-11-18

    今年の10月に行きました。
    上の展望台からは必要ありません。
    下からボートで近づく場合には、あったほうがいいです。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。展望台では必要ないですか。参考にさせてもらいます。(by キヌちちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    けろきちさん

    けろきちさん

  • 回答日:2010-11-18

    こんにちは、
    はじめまして、私が行ったのは4年前の3月でしたけど、
    悪魔ののど笛まで行くと結構、風邪の向きでも変わりますが
    飛沫がかかりましたが、かかるのも結構おもしろく思いました。
    私が行ったと時はあまり合羽を使用の方は見掛けませんでしたが
    オプションのアクティブティで滝までのボートツアーに行く時は
    必要かと思いますが、ただあのスケールですので被っても被らなくても
    同様に思えました。
    カメラにつきましては簡単に済ませるのであればホテルに備え付けの
    アメニティグッズにバスキャップがありますがこれにカメラを入れて
    もちろんレンズに当たる所はシワを伸ばして撮影する事も1つですが
    昨年、4月にタヒチ、イースター島へ行った時にここで教えて頂いた
    防水タイプのカメラを手に入れて持参して、タヒチのボラボラ島にて
    アクティブティのアクアサファリで海中3mで撮影しました。
    オリンパスのμTOGHT-8000 いまは新しいのが出ていると思いますが
    これは推進10mまで可能なタイプでしたが参考にどうぞ
    私はこのボートには乗りませんでしたが別のイグアスの滝を
    上空から見るアクティブティで滝を眺めました、良かったですよ。
    時間は約10分で約8000円くらいだったと思います。
    ボートツアーは所要時間約40分位で同額くらいだったと思います。

    あまり参考にならないようでしたが、楽しんできて下さい。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。やはり防水対策は必要と思った方がいいですね。ヤマダ電機でオリンパスのμTOGHT-8000 を見てみようと思います。大変に参考になりました。(by キヌちちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Munchkinさん

    Munchkinさん

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 645円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

PAGE TOP