旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初ハノイ旅行のオススメスポットと食についての質問です☆

  • 初ハノイ旅行のオススメスポットと食についての質問です☆

    • 投稿日:2010-11-17
    • 回答:6

    締切済

    はじめまして、KUROといいます。
    皆様の日記や口コミ、とても為になり、今更ですがフォートラベルに登録させていただきました。
    よろしくお願いします。

    このたび、格安航空券でハノイ女二人旅に出かけることになりました。
    今週末出発の3泊4日、二人ともベトナムは初めてなのですが、フリープランで、ほぼ予定が決まっていません。
    今決まっているのは、ハロン湾ツアー(これは日本ですでに申し込みました)とアオザイ撮影(同様)です。
    ネットやガイドブックも調べましたが結局まとまらず、経験者・現地の方の意見をぜひ参考にさせて頂きたいと思いまして、投稿しました。

    質問ですが、
    他に『ベトナム・ハノイに行ったらこれはしたほうがいい!』と言うものがあればぜひお聞かせ下さい。

    そして、個人的に食に重点をおくタイプなので笑
    『これは(安くて)うまい!』と言うお店があればぜひ教えて下さい!

    最後に、実際今のハノイの気候はいかがでしょうか?服装等の注意点があれば教えて下さい。

    長々とざっくりな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    KUROさん

    KUROさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-11-18

    KUROさん

    こんばんは、東南亜細亜出張族のpapa_isoです。
    韓国は、したことがないのですが、食べるものですと、
    Cha Ca La Vong :[チャカラボン]が私のお薦めです。
    雷魚なのですが、癖になっています。
    http://4travel.jp/traveler/papa_iso/album/10380821/
    それと
    “BANH TOM HO TAY”http://www.banhtomhotay.com
    http://4travel.jp/traveler/papa_iso/album/10433114/
    が、お勧めのレストランです。

    フランスの植民地とその影響でのcoffeeプランテーションの関係で
    ねっとりしたベトナムコーヒーもお気に入りです。
    洒落たCafeでも良いのですが、人の流れを見ながら楽しむのが好きです。
    それとフランスパンも良いですね。(大きな通りでは朝から自転車で
    販売しているおばさんをよく見かけます。)

    個人的に東南亜細亜出張のお疲れは、SPAで癒しています。
    ピン・キリですが、ホテルの近くのSPAでホットハーバルSPAで24USD程度で
    癒されています。
    ホテルのコンチェルジェに質問すればお勧めのお店を紹介してくれると
    思います。

    ではでは、河内:ハノイを楽しんできてください。

    papa_iso

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/papa_iso/

    お礼

    papa_isoさん、ご回答ありがとうございます!

    雷魚のチャカラボン!すごそうな名前ですね!とてもそそられる料理です。独特そうで、ぜひ食べてみたいです!
    ベトナムコーヒーも外せないですね。やはり、フランスパンもおいしいんですね。
    私も人の流れを眺めながらコーヒー片手にパンをかじりたいとおもいます♪

    Spaもいいですね☆
    海外に行ったら必ずSpa行こうと目標にしてるのでSpa体験してきたいと思います♪
    疲れた体を癒しながら、ベトナムを楽しんできます!!

    ありがとうございました☆(by KUROさん)

    問題のある投稿を連絡する

    papa_isoさん

    papa_isoさん

  • 回答日:2010-11-18


    こんばんわ。 私もベトナムファンになってしまいました。10月末?11月頭にかけてホーチミンに行きました。

     昨年の9月には初ベトナム・ハノイに行ってきました。すべて個人手配で行きましたが、ハロン湾ツアーは日本で申し込み行ってきました。

     船上での食事も美味しく、すべて口に合うものでした。

     市内観光はツアーに入らなくても、自力でいけると思います。

     人形劇は個人でチケットを買う方がとても安く観ることが出来ます。事前にチケットを買っておく方がよいと思います。

     さて食についてですが、シロシロさんも書いてくださっていた「Quan An Ngon」がお気に入りです。

     妹と2人の旅行でしたが、3晩通い続けました。600円程度で2人が十分お腹いっぱい食べることが出来ました。ビール2杯込みですよ。

     ホワンキエム湖の近くまで行けば、たくさんお店もあるみたいですが、新オープンの「メルキュールホテル」に泊まったので、ホテルから2?3分の所にあったので、お気に入りのレストランになりました。

     メニューだけではわかりにくかったですが、お隣に座った地元の方が食べていたものを見て「同じものを…」と注文をしたり、お隣さんにメニューを教えてもらったりしながら楽しい時間を過ごせました。
     静かにゆったりと…という雰囲気ではないですが、楽しい所です。

     ちょっと静かに高級感といえば、ヒルトンホテル内にある「バー・ミエン」です。リッチになった感じで食事をいただけます。でも2人で2000円?3000円程度です。

     もう1つ。ハノイ発のブランド「イパニマ」には是非行ってください。
    可愛いカバンや財布がたくさんあります。
     日本で買えば、とてもお高いでが、手頃な値段で購入できます。

     私の旅行記はまだアップしていませんが…。  是非、楽しんできてくださいね。

    お礼

    ムーミンサンタさん、ご回答ありがとうございました!
    ムーミンサンタさんも10月にベトナム行かれてたんですね♪おかえりなさいませ。いかがでしたか?ベトナムは素敵な所そうなので楽しみです。

    市内観光はやはり自力がいいですよね!当初の予定ではプラプラしようと考えてましたが、ガイドブックやネット等で調べるとスリ・詐欺・窃盗・レイプetcの文字が多く、どーしよーか考えてました。でも、やはり、そうですよね!せっかくなので、そーゆー事にも気をつけながらプラプラ散策してきます!
    人形劇のチケットは個人購入ですね☆フムフム
    食に関してはもう絶対クアンアン・ゴンに行きます!
    リーズナブルでおいしいものをたらふく食べてきたいと思います♪今から楽しみです。


    イパニマ!初めて聞きました!さっそくチェックして、かわいいバックや財布もみてみたいです♪


    やはり、体験者の方々の話はリアルでとても参考になります!

    ムーミンサンタさんの旅行記も楽しみにしてます(^▽^)


    貴重なご意見本当にありがとうございました。

    初ベトナム楽しんできます☆(by KUROさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-11-17

    ハノイ市内の見どころは、さほどなく、以下のポイント
    ぐらいでしょう。

    ・ホ?チミン廟
    ・旧市街
    ・水上人形劇

    素敵なレストランがあったのですが、店名を聞くのを
    忘れました。

    直近のハノイの気温は次の通りです。

      最高 最低 
    13日 27℃ 15℃
    14  27 20
    15  28 20
    16  23 20

    これかすると服装は合い服着用でよさそうです。
    雨の日は11月に入って2日だけでした。

    以前、ハノイ、ハロン湾、ホーチミンを訪れた時の
    詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    観光のポイントが分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ベトナム編をご覧ください)

    ◎現在、4トラのこのサイトではシステムのトラブル?発生で、
    ◎「参考URL」の表示がなされていません。
    ◎ご不便ですがURLをコピーしてPCのアドレス欄に貼り付け
    ◎てエンターをクリックしてください。





    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    yasyasさん、ご回答有難うございます!

    そうですね!せかっくなので、ホ?チミン廟・旧市街・水上人形劇のBIGポイントはおさえておきたいところですね!

    ハノイの最低気温は20℃なんですね。やはり暑そうですね??

    yasyasさんのブログ拝見させて頂きました。
    世界各国行かれてるんですね!旅行のプロですね☆
    ハノイも11月に行かれてて、写真等を拝見させて頂き、時期的にもすごしやすそうでよかったです♪
    料理等も参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました☆(by KUROさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2010-11-17

    気 候  ・・・ そんなに寒くはないが雨具は必要。
    ハロン湾・・・・ 遊覧船内での食事・海鮮料理。
           小船に乗って売り子が安く売りに来る海鮮物、果物などを味わ       う。
      
           ツアー旅行だったので 特にお店についてはわかりませんが出       た食事はさっぱりしておりよかったです。雑誌で紹介してある       物を積極的に味わってはどうでしょう。

    ハノイ・・・ ホーチミン廟、ホアンキエム湖
          バッチャン村・・・陶磁器工場など
     
    離れますが、余裕があれば世界遺産は見ると良いです。

         古都 ホイアン、ミーソン、フエの建造物など。

    お礼

    momotaroさん、ご回答ありがとうございます!
    やはり、スコール的なものがあるんでしょうか、雨具、持参します。
    お食事もさっぱり系なのですね。海鮮物・果物いろいろ食してみようと思います!
    世界遺産、ホイアン、ミーソン、フエも時間があれば見に行きたいと思います。
    いろいろチャレンジしてみます!
    有難うございました(´∀`)ノ(by KUROさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momotaroさん

    momotaroさん

  • 回答日:2010-11-17

    KUROさんこんにちわ。
    ハノイが大好きで、日本にハノイのカフェ作ってしまった麦といいます。
     ホテルからはたぶん少し離れているかと思いますが、旧市街とホアンキエムはぜひゆっくり歩いてください。ホアンキエムの朝の散歩は、一番のハノイ土産話になるでしょう。でも、朝じゃないとだめです。ぜひ、音が入るようにデジカメの動画で朝のホアンキエムを撮ってください。わたしは、音楽が思い出せなくて悔しい思いをしています。
     そして、周りにあるおしゃれなHAPLOかPHO24で朝食を、は、どうでしょうか。ホテルに朝食が付いていても、うちは必ずこれをやります。
     あと、お勧めのレストランは、雰囲気と味で、オーラックハウス。教会前のパリス・デリ。ガイドブックでおなじみでなく、安めでおいしいベトナムごはんは旧市街LUONG VAN CAN通りのLE PETHIT RESTAURANT。YOUTH HOTELの前の角。帰りに2軒隣のフックロイではんこをつくりましょう。3$くらいからで、何でも作れてすごく面白いです。うちの店の看板もここで掘ってもらいました。
     旅行者の立場から、情報書かせていただきました。3泊しかないので、元気で行って帰ってください。

    お礼

    麦さん、ご回答ありがとうございます。
    麦さんの旅行記、実は何回か参考にさせて頂いてました。ので、麦さんからのご回答うれしいです♪笑
    日本でハノイカフェをされてるんですね!すごいです!そちらも気になりますww

    今回の宿泊先は、ばっちり旧市街にあるゴールド・スプリングというホテルです。なので、早起きしてゆっくりお散歩してみたいと思います。音楽?が流れているんですか?いえ、あえて、聞きません!直に体験してきたいと思います!
    ルオンバンカン通りも近いっぽいので、レストラン・はんこ屋さんもぜひ行ってみたいと思います♪チェックしてみます。
    3泊体力がある限りめいっぱい楽しんできます!
    ありがとうございました!(by KUROさん)

    問題のある投稿を連絡する

    麦さん

    さん

  • 回答日:2010-11-17

    時間があればハノイのオペラ座。時折コンサートなどイベントが行われていて、その時に中に入れます。コンサートは千円程度です。

    おいしいお店でおすすめはホアンキエム湖 西部の「Quan An Ngon」 屋台風レストランです。

    できれば色々歩いてみて欲しいです。

    旅行記参考にしてください。
    http://www.moon.sannet.ne.jp/y-obahan/10_hanoipage5.htm

    【参考URL】http://www.moon.sannet.ne.jp/y-obahan/10_hanoipage5.htm

    お礼

    シロシロさん、早速のご回答ありがとうございます!
    ハノイのオペラ座…旅行記拝見させて頂きました…かなり素敵ですね!!写真だけでも感動です!!時間があればぜひ行ってみたいと思います☆
    クアンアン・ゴンは私も行ってみたいと思っていました!わぁ!オススメなんですね!よかったです!行ってみます!

    旅行記も参考にさせて頂きます。
    時間が許す限りいろいろ歩いて探検してきます!
    有難うございましたヾ(♥ó㉨ò)ノ♡(by KUROさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シロシロさん

    シロシロさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP