旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

帰りの空港でのセキュリティ(特に預け入れ荷物)について教えてください。

  • 帰りの空港でのセキュリティ(特に預け入れ荷物)について教えてください。

    • 投稿日:2010-11-15
    • 回答:5

    締切済

    グアムの帰り便のセキュリティについて教えてください。

    3世代で旅行の予定です。
    今まではマニャガハ島が好きでサイパンに何度も行っていました。しかし、2008年の夏に行ったとき、帰り便の預け入れ荷物のチェックで1時間半ほど待ち、2歳直前の子供はグッタリでした。(ベビーカーで寝られたのでまだ良かったですが)正直、大人でも辛かったです。

    今回は4歳ともうすぐ2歳の2人の子連れになるので、もしグアムの方が成田くらいの荷物検査で済むならグアムにしようかと考えています。

    11/25までにツアーに申し込む予定ですので、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akabayashiさん

    akabayashiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-11-16

    ウチはいつも繁忙期に、最も混む午後便で帰りますが、待ちは最大30分程度だと思います。昔はチェックインの列の後に、荷物チェックの列に並んで・・・と2度手間でしたが、4,5年前からフローが改善されて、荷物チェックは列が無くなりました。

    なお、今回のご旅行には間に合わないと思いますが、デルタ、JAL、コンチ(スターアライアンスパートナーのANA)すべてマイルがたまるオンラインモールがあるため、「陸マイラー」として頑張ってマイルをためて「プレミア」等の1つ上のステータスになれば、ビジネスの列に並べたりします。

    お礼

    お答え、どうもありがとうございます。

    繁忙期の最も混む午後便で、待ち時間が30分程度ですか。
    チェックインの流れもスムースになっているのですね。

    「陸マイラー」、こういうところでも力を発揮するんですね。
    ダンナの貯めたマイルを商品券か航空券に換えることしか考えていませんでした・・・。

    情報、どうもありがとうございました。(by akabayashiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    けいぞーさん

    けいぞーさん

  • 回答日:2010-11-16

    4月にグアムに行きましたが、特にセキュリティチェックは気になりませんでしたよ。楽しんできてくださいね!!

    お礼

    お答え、どうもありがとうございます。

    帰りのセキュリティにイライラすることもなく旅行を終えられている方が多いようで、やっぱり今回はグアムにしようと思います。

    どうもありがとうございました。(by akabayashiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aprilさん

    aprilさん

  • 回答日:2010-11-16

    グアムには年に10回以上行っていますが、セキュリティはそれほどうるさくはありません。っと言うか全くうるさくありませんよ(^^)ただ気をつけなければ行けないのが帰国日の買い物です。DFSなどで化粧品や香水を購入した場合、必ずスーツケースに入れて(できればチップロックのような透明の袋に入れて)預けておかないと液体類は出国のセキュリティで全て没収で破棄されます。それ以外は特に問題ありませんよ!ツアーの送迎を使いますとカウンターやセキュリティで混雑が予想されます。特に夕方の帰国便は。早朝や午前帰国はそれほど混んではいません。夕方便の帰国なら帰りの送迎を断って自分達で早めに行く事をお薦めします。レンタカーなどを借りていれば空港乗り捨ても可能ですしレンタカー会社に返納の際、空港まで送迎希望を予め伝えておけば$10?20でやってくれます。いずれにしてもグアムはレンタカーがあった方が効率がよく便利ですのでレンタカーで空港乗り捨てが便利ではないでしょうか!3世代での旅行との事、人数も多いと思いますので夕方便であればグアム空港内のフードコートの席も限られていますのでまず席の確保を考えて早めのチェックインをお薦めします。話はそれましたがグアムのセキュリティは決してうるさくありませんし通常は素通りですのでご安心下さい(^^)

    お礼

    お答え、どうもありがとうございます。

    グアムに年に10回以上行かれているんですか。羨ましい限りです。

    セキュリティに時間を取られることはないんですね。子連れにとっては、とても助かります。
    他の方も仰っていましたが、ツアーの送迎は使わないでタクシーかレンタカーで早く空港に着くようにします。

    サイパンのことを悪く言うつもりはありませんが、あの空港はフードコートなんてないですから、座席の確保なんて考えてもいませんでした。

    セキュリティ以外のこともいろいろ教えてくださり、ありがとうございました。
    (by akabayashiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ショウさん

    ショウさん

  • 回答日:2010-11-16

    何度もグアムに行っていますが、多少繁忙期は込み合っています。
    ご質問の答えとは違いますが、費用に余裕があるなら
    ビジネスにされてはいかがでしょう?
    何事もあまり待たされませんし。。。。
    ビジネスはレーンが最初から違いますので
    待たされることは全くないです。
    ラウンジも行き帰りとも利用できるので
    うちは子供が小さい時から便利なので
    ビジネスにしていますが
    他の路線と違いエコノミーとそんなにお値段も変わりません。
    搭乗も早くにさせてもらえて
    コックピットでパイロットさんとも写真が撮らせてもらえるので
    子供はとっても喜ぶし負担も少ないですよ。

    お礼

    お答え、どうもありがとうございます。

    ビジネスクラスですか。優雅ですね!
    確かに他の路線と比べると少ない負担でビジネスに乗れますね。
    ビジネスならサイパンでもすんなりチェックインできるようです。
    カウンターに誰も並んでいませんでしたから。

    うちもビジネスにしたいところですが、人数も多いのでビジネスにする余裕がありません。
    (やっぱり、人数少なくても余裕はないですねえ・・・)

    どうもありがとうございました。
    (by akabayashiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-11-15

    グアムには10回以上行っていますが帰りの荷物とかで問題を感じたことはありません。スムーズに進むと思われます。
    楽しい旅になりますように

    お礼

    早速のお答え、どうもありがとうございます。

    帰り便、スムースでしたか。
    やっぱり子連れ旅行はグアムですねかえ。
    グアムもサイパンもアメリカのようなもの(スミマセン。アバウトで)なのに、
    どうしてこんなに違うのでしょう。

    まだ申し込んでもいませんが、今から楽しみです。
    どうもありがとうございました!(by akabayashiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP