旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デルタ航空

  • デルタ航空

    • 投稿日:2010-11-15
    • 回答:6

    締切済

    来月グアムに行く事になったんですが、航空会社がデルタ航空と連絡がありました。初めて乗る飛行機なんですが、乗った事のある方、どのような感じでしたか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maiさん

    maiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-11-15

    ノース時代もデルタになってからも何度も乗ってます。

    確かに、座席毎のTVは無いですね。
    機内食もたいしたことはないですが、デルタになってちょっと改善した気がします。

    狭さはJALwaysも同じ、もしくはJALWaysの方が狭いと感じましたが、最近は広いのかもしれませんね。
    (機体の新しさはたぶんコンチがベストだと思います)

    他の方々も書かれている通り、いろんな意味で柔軟なので、もし閑散期であれば、空港で交渉すればプレミアムエコノミー席にのせてくれるかもしれません。(ツアーだと難しいとは思いますが)
    また、子連れであれば、到着後に、お願いすれば操縦席に入れてもらえることもあります。(日系のエアラインはいつも断られます)


    お礼

    有り難うございます。
    操縦席、入れてもらえたら嬉しいですね♪子供も喜びます。
    交渉してみたいと思います。(by maiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    けいぞーさん

    けいぞーさん

  • 回答日:2010-11-15

    こんにちは・・・ 今までたくさんの方が回答されていますのでちょっと付け加える程度ですが・・・

    私も今年4月末の連休1日前にデルタで初グアムでした。
    確かに みなさんが言われるようにグアム便は小っちゃいし 確か??テレビも何もなかったと思います。 食事も期待さえしなければ本当に普通です。ただ だれかほかの方が書かれていたように席を取るのに早く行ったが後ろのほうにしか座れなかったと書いてありましたね・・・
    確か?デルタは出発72時間前に自分でパソコンから 席を確認することが出来ましたので 私たちも一応 決まっていた席を確認して 変える必要がなかったのでそのまま座りました。
    そして 私たちは成田発DL632便で朝9時10分発でしたが 以外にも早く
    搭乗させて(30分以上前だったと思います)くださったので定刻に飛ぶことが出来ました。今まで私が乗った飛行機の中では決して 悪くなかったと思いますよ・・・ 食事も飲み物(ビールなどはただでしたし)もまあまあ
    というところです。航空会社によっても違いますから それなりと軽く考えて楽しい旅を・・・

    航空会社では エバーはきれいでしたが 全く食事は口に会いませんでしたし キャセイは普通だったのですが 食事を持ってくるのと 食べた後の回収が遅くてテーブルがそのままでしたのでトイレにも立てずに大変でした。
    私も 何度海外に出かけてもまずは航空会社でテンションがあがったり、下がったりしています。 

    皆様の回答・・・そのまま うなずけることばかりですが 楽しい気持ちで
    お出かけくださいませ。又 何度でも行きたくなると思いますよ・・・

    よろしかったり 機内の様子など書いておりますので参考にしていただければと思います。

    8月にも娘と又グアムに行きましたが その時にはJALでしたのでその時の様子も参考にしていただければ・・・と思います。

    楽しい旅になることをお祈りしております・・・

    行ってらっしゃーい!!   mikikoママ

    お礼

    ありがとうございます♪
    なんか思ったよりもmikikoママさんの回答を見ていると良いみたいで期待が持てました。
    我が家も9:10位の便で行く予定です。
    楽しんできたいと思います♪(by maiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-11-15

    デルタに合併する前のノースウエストの時代に一度乗りました。
    機内は狭い・古い、機内食は今一でした。

    テーブルも壊れていて、足で支えなければ外れてしまう状態でした。
    食事の際、足でテーブルを支えて食べた記憶があります。

    遊びで短時間でしたので、自分なりに楽しんでいましたが・・・。
    キャビンクルーはとてもフレンドリーでいい方が多かったです。
    少なくともコンチより元気な方が多いです。

    本土に行くデルタは機材も大きくて新しいんでしょうが、グアム線はノースの機材をそのまま流用していると思うので、あまり期待しない方がいいかもしれません。

    いずれにせよJALのようなマニュアル一辺倒のガチガチのエアーラインではないので、割り切って楽しんでください。



    お礼

    ありがとうございます。
    そうですね、あまり長いフライト時間でもないし、向こうでの楽しい事を考えながら割り切って行きたいと思います。(by maiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tasanさん

    tasanさん

  • 回答日:2010-11-15

    他の方もおっしゃっているように、狭くてTVもついていません。

    機内食も美味しくないけれど、余計なものがなくこざっぱりしているといえばそれまえです。

    去年の春休み期間に朝イチで(確か10:15)でいきましたが、1時間前に搭乗手続きが始まり、乗客がそろい次第(結局定刻)出発しました。

    食事が必要であれば、機内に入る前に空弁やドリンクを用意すればいいと思います。

    安いし早いしある意味いいと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます♪

    TVがついていないのが残念です・・・
    あれがあると、あっという間に着いてしまうんですけどね。
    でも、皆さんのご意見を聞いて割り切って楽しんできたいと思います。(by maiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うちゃさん

    うちゃさん

  • 回答日:2010-11-15

    maiさん、はじめまして☆

    今年の5月にデルタに乗ってグアムに行きました。
    深夜便でしたが、夜食はコンチネンタルよりはボリュームがあったように思います。
    私が乗った飛行機はモニターなどはなかったのですが、3時間半ですからアッという間で問題なかったです。
    エコノミーのトイレは一番後ろでした。
    (たぶん、747みたいに途中にはないかも?)

    今まで乗った航空機の中で一番印象的だったのは、たまたまかもしれませんが、座席を後ろから埋めていました。
    成田で相当早く着いてしまって、前のほうに座りたかったので早くにチェックインしたところ、一番後ろの席になってしまいました。
    他の航空会社では早くチェックインすると前のほうになるので、ビックリしました。
    トイレが近くて便利なのですが、個人的には後ろはガタガタゆれるので好きじゃないので。

    機内食やサービスは、日系アジア系と比べなければ、それなりで悪くはないと思います。
    CAさんが短い時間で機内食やら免税の販売やらやるので、すごく忙しそうに感じました。

    通路は狭いので、機内食を配っている時や飲み物を配っている時などは、通路を通れません。
    つまり、トイレに行けません。
    乗っている時間が短いので、あらかた問題はないかと思います。

    次もデルタに乗りたい!とまでは思わないけど、デルタで何かが劣っているとかそういうことはまったく感じませんでした。

    よいご旅行を!

    お礼

    回答ありがとうございます♪

    とても参考になりました。
    そんなに長いフライトではないし、こども達とワイワイと楽しんできたいと思います。(by maiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-11-15

    2010年1月2日成田→グアム(午前便)・1月5日グアム→成田便(夕刻便)を利用しました。
    成田のチェックインは、正月と言う事で、少々時間がかかりました。
    また、アメリカの航空会社ですので、機内への案内が、日本の航空会社より早いです。
    乗客が揃えば、定刻より早く出発してしまう事もあるようです。
    座席は、2・3・2の横並びです。737型機のため、普段、ジャンボになれている方には、かなり小さく感じると思います。
    機内食は、ごく一般的ですね。
    グアム入国の際の入国審査がかなり込み合うので、座席は、前方を指定できればよいのではないでしょうか?


    お礼

    パパさん
    早速の回答ありがとうございました♪
    前方の席のアドバイス参考にさせて頂きます。
    噂では、狭くて1人1人のテレビもないよ・・・なんて聞いていたのでちょっと不安に思っています。(by maiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

グアムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP