旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コタキナバルでのレイトアウトについて

  • コタキナバルでのレイトアウトについて

    • 投稿日:2006-06-22
    • 回答:2

    締切済

    パパイヤりんごさんと同じような質問で申し訳ありません。今年の8月21日から26日まで,コタキナバルへ初めて行きます。ツアーなのですが,やはり最終日のレイトアウトです。ホテルのチェックアウトは12時ですが,飛行機がクアラルンプールを23:45となっていますので,コタキナバルは夕方の飛行機になると思います。その間は,どのようにするといいですか。ホテルは,最初の2日間はシャングリラ・ラサリアでその後の2日間はシャングリラ・タンジュンアルーですので,最終日はタンジュンアルーです。このホテルは市街地から遠いと聞いていますので,昼間はどのような時間の使い方をすればいいのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヨシさん

    ヨシさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-06-23

    ヨシさんこんにちは。

    タンジュンアルーは、市街地からそんなに遠くなくて、タクシーでもバスでも、10分程度で行かれると思います。なのでホテルに荷物を預けて夕方まで市外でショッピングやちょっとした観光ができると思います。
    それか、タンジュン・アルビーチがすぐそばだと思うので、ここで遊ぶのもいいんじゃないでしょうか?ビーチにはきれいな公園や、レストランもあります。

    回答が参考になれば幸いです。

    お礼

    ありがとうございました。夫婦2人旅なので,とにかくのんびりしようということで,ここに決めました。最終日はアドバイスのようにしようとおもいます。(by ヨシさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hannaさん

    hannaさん

  • 回答日:2006-06-22

    ヨシさん、コタキナバルのたび楽しみですね。
    シャングリラのラサリアはコタキナバル市内から車で約40分と少し遠いですが、最終日のタンジュンアルは空港のすぐそばですから、市内へ行くより近い場所にあります。
    しかし帰路の出発が直行便でなくクアラルンプールからでしたら、恐らく夕方5時近くの便で約2時間30分程度かかりクアラルンプールへ出るものと思われます。
    それは航空券で確かめてください。
    その場合は出発の一時間前には空港に着く必要があります。
    タンジュンアルからはタクシーで約10分程度ですが、少し早めに空港に行くことをお勧めします。
    この場合、ホテルは3時半ごろに出ることになりますからそこまで部屋が欲しい場合は、レイトチェックアウト、これは着いた日か、最終日にフロントに申し込めば良いでしょう。
    でもこの程度のレイトなら恐らく無料でしてくれると思いますが、空き状況によって違ってくるでしょう。
    でも、他の回答でもご覧のように、必ずしも部屋が確保できなくてもこのホテルでも全く心配要りません。
    私も以前に予定通り昼0時までにチェックアウトを済ませ、荷物をフロントに預けて自由にホテル内の施設を利用してください。
    汗をかいたら一階にあるスポーツジムの横にサウナや風呂もありますからそこを利用して、横の仮眠室で寝ていたこともあります。
    でも3時過ぎには空港へ行かれるなら、レストランで昼食などしていたらすぐ時間は過ぎるのではありませんか。
    また仮に最終日朝からサピ島などに出かけられるとき(水上ボートはこのホテルから歩いて数分のところに波止場があります)。
    (費用は35RM、時間は20分程度)、早めにチェックアウトして荷物を預けていかれれば良いでしょう。朝から町に出る場合も同じです。
    但しサピ島からの帰りの船は午後0時から2時まではなかったと思いますので注意して出かけてください。
    タンジュンアル駅から出発するレトロな蒸気機関車のたび(水曜と土曜のみ)やホテルから歩いていける市民のタンシュン海岸にあるレストラン。
    またラサリアのオランウータン観察、自然保護地区のトレッキング、市内のサンデーマーケットなどいろんな私の旅日記もご覧下さい。

    何か質問があればお聞き下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/malaylove/

    お礼

    ありがとうございました。とても参考になりました。(by ヨシさん)

    問題のある投稿を連絡する

    malayloveさん

    malayloveさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP