旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Onix Rambla早割予約でパスポートNoが必要ですか。

  • Onix Rambla早割予約でパスポートNoが必要ですか。

    • 投稿日:2010-11-12
    • 回答:1

    締切済

    Onix Ramblaの早割予約をホテルHPより行ったら、以下のメールが届きました。
    In reference to the bookingS no refundable that you already made in our hotel our webpage , we inform you that in order to issue an invoice, you should to provide us the following information:
    Passport or ID number and date of issue
    Name and surname
    Date of birth
    Address, city and ZIP code

    We await your reply

    ホテル予約でパスポート番号を要求されたのは、初めてです。このホテルに泊まられた方、事前にパスポート番号をメール送信しましたか。

    また、バルセロナからモロッコに行くため、渡航前にパスポートの期限内切替をする予定です。渡航時、残存期間4か月ですが、モロッコでは6か月必要なためです。事前に知らせたパスポート番号と、宿泊時の番号が異なっても、大丈夫でしょうか。

    そして、しばらく、このメールに返信しないと、自動的に予約が取り消されるのでしょうか。

    ちなみに、ホテルで直接予約せず、予約サイトを通した場合でも、求められるものでしょうか(こんなことなら、booking.comを通せば良かったと思っています)。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Fluegelさん

    Fluegelさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2010-11-12

    こんにちはです?。
    このホテルではないっすが、チェックイン時に
    記入するホテルの宿泊カードに
    旅券番号やら居住地の住所等の書き込みをさせられた事は
    何度かありますョ。
    そのホテルや国、地域に因っては
    宿泊者の細かいディテールを要求する場合もあるのではないでしょうか?
    (この場合はホテル側からの請求書発行に必要なのかな?)

    現行の旅券と新たに申請する旅券の番号の
    違いは、予め変更があると伝えておくか
    現在更新中とか伝えておけば大丈夫とは思います。
    (又は現行の番号を伝えて、チェックイン時に新しい番号を申告するとか)

    既に早割りの返金無しのプランで御予約が通っているのでは?
    と思いますが、これだと返信せずにキャンセル扱いになっても
    請求はされるのではないでしょうか?
    1番確実なのはホテルにメールして
    詳細の説明を求めてみるのが不安を解消する方法ではないでしょうか。

    お礼

    迷子さん、

    早速の回答、有難うございます。
    客室はキャンセルされ、請求だけされるというのは、最悪ですね。バルセロナのホテルはoverbookingが頻発らしいので、tripadvisorの口コミで、予約&キャンセルでトラブルの書き込みがなかったホテルを選んだのですが。

    ホテルからのメールに、担当者の記名がなかったため、本当にホテルからのメールなのかどうかと思い、返信して良いものかと考えていました。それで、過去のこちらのホテル利用者で、同じ事があったと聞けば、安心できると。

    ともあれ、回答ありがとうございました。(by Fluegelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    迷子さん

    迷子さん

スペインの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP