ビクトリアホテルと ひまわりホテル・ハナミツホテルについて
-
ビクトリアホテルと ひまわりホテル・ハナミツホテルについて
- 投稿日:2010-11-08
- 回答:4件
締切済
サイパンのビクトリアホテルと ひまわりホテルに宿泊したことある方いらっしゃいますか?
今度、サイパンに一人でダイビングに行く予定です。
リーズナブルでガラパン地区でそこそこ綺麗なホテルに泊まりたくて「ひまわりホテル」にしようと思ったのですが、口コミでは良い意見と悪い意見が両極端で迷っています。
(悪い評価では、水が悪い・臭いがヒドいなど・・・)
実際に泊まったことがある方がいらっしゃったら、ひまわりホテルは女性の一人旅に向いているかどうかお聞きしたいです。
また、最近リニューアルした「ビクトリアホテル」も気になっています。
ホームページの写真はとても綺麗で清潔そうなのですが、口コミがほとんど無くよくわかりません。
宿泊したことがある方、印象を教えて下さい。
あと、今年ガラパンにオープンした「花蜜ホテル&スパ」Hanamitsu Hotel & Spa に宿泊した方いらっしゃいませんか?
このホテルの情報もお願いしたいです。
現地のダイビングスタッフもまだよくわからないようです。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
7starsさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-11-19
自分はひまわり、ビクトリアと泊まりしましたが、お勧めはビクトリアです。
客室の広さが、意外と広いのと最近経営者が変わって、サービスがかなり良くなってきました。
またビクトリアは、アメリカンメモリアルパークに面しているので、客室から公園が望めます。
また公園に面している部屋からは、公園内のヨットハーバーが見れて、すがすがしい気持ちになるのと、公園内は高い建物が無いので、きれいな夕焼けが見れます。
食事や買い物にも便利なロケーションで、DFSまで徒歩7分ぐらい。
食事はホテルの周りにもありますが、お勧めはホテル無いにある和食のレストラン。ランチは$8でメニュー、ボリューム共に沢山あり、夜も手ごろな料金で食事が出来ました。またここのお店で飲めるベルギー産の生ビールがおいしく、昼も夜も飲んでおりました。
レストランは地元の人にも評判のようで、かなり地元の人が多く、現地の旅行会社の人などは、昼、夜共にお見返した人もおりました。
また3月のサイパンマラソンのスタート地点はこのホテルの前からなので、
マラソンノ人にも便利かも?お礼
回答ありがとうございました。
なるほど、公園が望めるのは気持ちが良さそうですね!
下に飲食店があるのも便利そうです。
他の方のコメントだと、人通りがなく危ないかもとのことでしたが
その点はいかがでしたか?(by 7starsさん)0 票
TAKEさん
-
回答日:2010-11-16
こんにちわ。
もうホテルは決まりましたか?ハナミツホテルを取材した人がいたのでこちらが参考になればと思いアップしました。
http://twitpic.com/35hzpd
1部屋1泊$75でキッチン付きだと$85です。新しいホテルだから中はきれいだよって言ってました。向かいはポリスだからまあ安心かもです。
行ったときはネイビーが結構泊まってた感じですね。船がついてたんで。
webサイトで日本語もありますよ。
日本人も泊まってた感じでした。
1week で10%offで2weekでもう少し割り引くみたいですが交渉次第ですかね。。。
ひまわりホテルはたしかに安いですけどあまり求めない方がいいと思います。泊まって寝るだけと考えた方がいいです。ダイバーで長期滞在の人が多いです。でもそれを承知でしたら便利だし人通りもある方なので良いと思います。
楽しんできて下さい!!
お礼
twipicにはサイパンの代理店さん?が載せてらっしゃるようですね。
miexさんは、実際にハナミツに泊まられたんでしょうか?
ガラパンの中心地で下は深夜まで営業しているスパですし
騒がしくはなかったでしょうか?
ホームページではさすがに新しいホテルだし
綺麗な室内で好印象ですね。
どうもありがとうございました。(by 7starsさん)0 票
miexさん
-
回答日:2010-11-10
こんにちは。
今サイパンに一人で、滞在しています。ひまわりかビクトリアのどちらかだったら、
女性1人ならひまわりの方をお勧めしますね。
夜はビクトリアの前の道路はローカルもめったに歩かないですし、まだひまわりの方が人通りが多い気がします。きれいとか水がとか言われると…ですが…。
6時から下のスーパーあいてるし、ひまわりのパンやケーキや弁当などは手作りだから何かと便利だと思います。
ローカルに言わせるとサイパンのパン屋さんの中では1番美味し、安いと言われてます。
わたしはホテル違いますが、ひまわりでパンgetしたりしてます。
あと、送迎サービスや屋上に展望風呂?があって宿泊者は無料です。
寝るだけとかで安くという事でしたら、オーナーも日本人だから、いいかなぁ。
ビクトリアはリニューアルしたからきれいだとは聞いてますがね。
セキュリティとかを考えたり、滞在に快適さを求めるなら、やはり大型ホテルになってしまうと思います。高くなりますが…。
まだひまわりにはスーパーの利用者が朝から結構いるから毎日にぎやかかも。
はなみつホテルはガラパンど真ん中ですから、便利さは1番かも。でも情報はわかりませんねぇ。入り口にスパの呼び込みの女性達がいつもいるからのぞけないです。お礼
こんばんは。
今サイパンにいらっしゃるんですね!
ハファダイやフィエスタに泊まりたいのはやまやまなのですが
今回は旅費を少し抑えたいと思っています。
ビクトリアホテルの前はメモリアルパークだから眺めが良くていいかと思ったんですが、人通りがないんですね?
ひまわりやハナミツはたしかに賑やかそうです。
スパの呼び込みはあまりイメージがよくないですね・・
ひまわりのお店はとっても便利でいいよってダイビングスタッフの方にも言われました。
ハナミツはやはり出来たばかりで宿泊された方がなかなかいないようです。
どなたか情報お持ちの方いないかな...(by 7starsさん)1 票
miexさん
-
回答日:2010-11-08
ヒマワリホテル、女二人で泊まりました。
いつか一人で行くときもココにしようと思うようなホテルでした。
お水は確かに「・・・」という感じですが、飲み水は下のお店で買うので問題なし。
シャワーなども初日は真水じゃないことに敏感でしたが、ダイビングだと帰ってきて浴びる、夜寝る前浴びる、と、何度も浴びていると、いつの間にか慣れてしまいました。
ヒマワリホテルの気に入ってるところは、下のお店です。
日本食や総菜パンなどが充実してるので、朝ダイビング出発前に朝ご飯食べるのに重宝しました。
ただ、綺麗かというと微妙です。
値段相応って感じかな。【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10476173/
お礼
ありがとうございました。
やはり下のお店は便利なんですね!
ダイバーには人気のホテルのようですし
水事情が悪いサイパンでは真水じゃないのは仕方がないのかもしれませんね。
ダイビング後は部屋でくつろぎたいので
ひまわりも含め、もう少しリサーチしたいと思います。(by 7starsさん)0 票
-xyz-さん
北マリアナ諸島のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

