旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イグアス滝(アルゼンチン側・ブラジル側)

  • イグアス滝(アルゼンチン側・ブラジル側)

    • 投稿日:2010-10-27
    • 回答:4

    締切済

    イグアスはアルゼンチン側に宿泊します。
    イグアス滝はアルゼンチン側とブラジル側を両方見たほうがいいとのことですが、
    1日で両側のポイントをまわれますか?
    その場合、アルゼンチン側、ブラジル側でそれぞれ所要時間はどの位でしょうか?
    また、アルゼンチンからブラジル入国する際、両替は必要ですか?
    問題ないのであればUSドルを使用したいです。
    両替が必要な場合、アルゼンチン側からブラジル側へ渡って、
    どこでいくらくらい行うのが適当でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kさん

    Kさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-10-28

    はじめまして。はぴともうします。

    2年前にブラジルを起点に、ブラジル、アルゼンチン側両方のイグアスの滝を見に行きました。
    個人で行かれるのであれば、両方回る事が可能ですよ。
    ブラジルの方を先にした方が良いという情報が多かったので、私はブラジルを先にして、12時半頃までいたと思います。その後、国境付近まで国立公園から出ているバスで戻り、近くでタクシーを拾ってアルゼンチンのイグアスに移動しました。安くあげるためにバスで移動される方も多いようですが、国境越えはタクシーの方がだんとつ早いです。1日で回る方にはぜひタクシーをおすすめします。(バスは、手続き中に置いて行かれるという噂を聞きました)13時半頃、アルゼンチン側イグアスに到着しました。それから16時半頃までめいっぱい楽しみました。のんびり散策、というわけにはいきませんでしたが、ちゃんとボートにも乗れましたよ。

    ブラジル起点でレアルを持っていたため、ドルが使用できたかどうかは定かでありませんが、クレジットカードは使用できたので、入園料くらいしか必要ないのであれば、両替は必要ないかもしれません。アルゼンチンは私が行った時点ではクレジットカード不可でした。
    いずれの国も、軽食をとろうとすると、各国の通過が必要かもしれません。

    タクシーはドルもペソもレアルも大丈夫だと思います。(乗る前に交渉してください)
    ただ、私がのったタクシーは全く英語が通じず、タクシー事務所のようなところに電話をして、電話先で英語を通訳してもらう感じでした。そもそも私の英語も怪しいのですが。。。

    よろしければ旅行記を見てみてください。

    壮大なイグアスで、マイナスイオンをいっぱい吸収してきてください!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/happpyfish/album/10421246/

    お礼

    はぴさん、こんばんは。
    回答ありがとうございました。
    また、御礼が遅れて申し訳ありません。

    旅行記、見せていただきました。
    お金の取り扱いのこともわかりましたし、
    Hの形の地理がわかって、アクセスのしかたがわかりました。
    ぜっかくなのでタクシーを活用して、
    2箇所まわる方向で考えようと思います。

    楽しみです!(by Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はぴさん

    はぴさん

  • 回答日:2010-10-28

    こんにちは。

    私はツアーで2年前に行きました。
    ツアーはアルゼンチン側1日、次の日の午前中の自由時間にオプションでブラジル側観光でした。
    ブラジル側は当時、ビザが必要で、私は取得が間に合わず行きませんでした。
    アルゼンチン側はとにかく広く、滝壺(悪魔ののど笛)まではトロッコ列車で終点まで(20分位はかかったかな?)、そこからさらに10分くらい歩きます。列車もかなり混むので1本逃すと結構待つ羽目になります。(特に行きの列車は1?2本待ちのことも)

    そのほかにも散策コースがたくさんあり、ゴムボートツアーやジャングルツアーもあります。
    なので、くまなく回ってボートツアーなどに参加するとなるとそれだけでアルゼンチン側は1日終わってしまいます。

    ブラジル側は行った人によると全体を見渡せ、滝を間近からも見れるようですが、見る場所はあまり広くないので半日くらいで大丈夫みたいです。

    アルゼンチン・ブラジル・パラグアイの3国国境地点も行かれますか?

    他の方が書かれてる通り、1日で両方は可能だとは思いますが、かなりアルゼンチン側の見る場所を絞らないとキツイのでは。
    せっかく行くのであれば2日間でじっくりがいいと思います。

    お礼

    にゃおさん、こんばんは。
    回答ありがとうございます。
    また、御礼が遅れまして申し訳ありません。

    アルゼンチン側、1日かかるのですね。
    私はイグアスに2泊するのですが、1日目の夕方着、
    フルに使えるのは2日目で、3日目は午前中だけ。
    3国の国境地点は予定していませんでしたが、これだけは!という見所があるのでしょうか?

    ブラジルのビザはとりやすいところに住んでいるので、
    とりあえず、ビザは取っておいてもう少し考えてみようと思います。(by Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にゃおさん

    にゃおさん

  • 回答日:2010-10-27

    言い忘れましたが、イグアスの滝観光で日帰りするならばブラジルの入国VISAは不要です。

    ブラジルへはバスに乗って行きましたが、帰りはタクシーで戻ってきました。
    タクシーはさほど高くないのでラクだと思います。

    お礼

    roku-chanさん、ありがとうございます。
    visaは不要とコメントする方と、
    チェックを受けたという方といらっしゃるみたいです。
    不安なので、保険としてとって行こうかなと思ってます。

    ブラジル側に行くなら、タクシー活用がいいみたいですね。
    ユースで相乗りしてくれる人が見つかればラッキーですよね。(by Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    roku-chanさん

    roku-chanさん

  • 回答日:2010-10-27

    1日はキツイかもしれませんが、できなくはないと思います。

    アルゼンチン側の方が面白いので時間をかけて周るといいと思います。
    ブラジルは全景を見渡す感じです。公園入り口近くにヘリコプター乗り場があるので、乗るのもオススメです。土産はブラジル側の方が充実しています(公園のエントランスの土産物店は結構大きいです。)

    ブラジルでもアルゼンチンペソは使えますが、USドルがどうだったかは覚えていません。

    お礼

    roku-chanさん、こんばんは。
    回答ありがとうございます。
    また、御礼が遅くなり申し訳ありません。

    ヘリコプターいいですね。
    興味があるので、値段や時間を調べてみようと思います。
    もう一度、日程の中でアルゼンチン側に重点を置いて、
    ブラジル側へも行ける余裕があるのか検討してみます。(by Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    roku-chanさん

    roku-chanさん

アルゼンチンの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 655円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

PAGE TOP