旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブエノスアイレスからの、イグアスの滝ツアーについて

  • ブエノスアイレスからの、イグアスの滝ツアーについて

    • 投稿日:2010-02-15
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。今年のGWに友達と二人でイグアスの滝を旅行予定の者です。
    ブエノスアイレスから出ているツアーについて質問です。

    ?GWという、いかにも日本人の多そうな時期ですが、現地からのツアーは3日くらい前に申し込めば大丈夫でしょうか?

    ?1泊2日で、行って戻って来たいのですが、日程的に厳しいでしょうか?1泊2日で、ボートに乗って、滝に突撃するツアーはあるでしょうか?(長距離バス、飛行機は問いません)

    ?バス・飛行機のツアー、何日間でお幾らくらいかご存知の方/ご経験のある方いらっしゃいますか?

    ?他の方の旅行記でツアーは高め?という情報を得たのですが、航空券だけ取って、滝に突撃するツアーとホテルは着いてから手配する事は可能でしょうか?GWなので難しいでしょうか・・・?


    会社の休みとの絡みもあり、スケジュールが最も気がかりな点です。
    アルゼンチン、全く初めてなので、ちょっと不安です。
    当たり前の事を聞いてしまったかもしれませんが、皆様の知識・ご経験をお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あじゃこさん

    あじゃこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-02-22

    昨年のGWに行きました。

    航空券は、事前にアルゼンチン航空日本支社で購入。早割り切符で122ドル+空港税2000円でした(片道)。
    注)うろ覚えですが、日本支社は最近無くなったような記事を見たような記憶が。

    GWはもうシーズンの終わりに近いみたいで、アルゼンチン、ブラジル共、お客さんは少なかったです。
    滝に突撃するツアーは、入場して現地で申込みで十分だと思います。
    *昨年は水量少なく、ボートは運行中止で乗れなかったのが残念だった!
      

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tsuchi/pict/16183161/

    お礼

    ツッチー様

    情報ありがとうございます!!やはり早割でも往復で3万円位ですね。
    ちょっと調べて早めに手配するようにします。
    去年のGW、水量不足でボート中止ですか。。。それは非常に残念でしたね。。。
    もう運次第、祈るのみです。
    毎日旅行のことばっか考えています。本当に楽しみ!
    旅行記も見せて頂きますね。

    あじゃこ(by あじゃこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2010-02-20

    言い忘れましたが、アルゼンチンから入るほうが治安面も含めて安全です。

    ただしブエノスアイレスの国際空港と国内空港の距離がだいぶ離れているので(たしか移動に60?90分かかったと思います)注意必要です。

    お礼

    roku-chan様

    どうもありがとうございました!!
    そんなに離れているのですね…知らずに、当日全力ダッシュするところでした。どうもありがとうございますm(_ _)m 時間に余裕を持っていきます!


    あじゃこ
    (by あじゃこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    roku-chanさん

    roku-chanさん

  • 回答日:2010-02-20

    GWに行ったことはありませんが、1泊2日は可能です。
    滝突入も当日申し込みで十分と思います。

    ブラジル・アルゼンチン両方を見るべきです。
    ブラジル側からはヘリコプター遊覧が可能でこれもオススメです。
    公園入り口付近に発着場があります。

    問題のある投稿を連絡する

    roku-chanさん

    roku-chanさん

  • 回答日:2010-02-16

    あじゃこさん、こんばんは。

    安く行くのでしたら、南米行きの航空券を発券する際に、
    アドオンでイグアス行きの航空券を購入し、
    空港に着いてからツアーとホテルを手配するのが良いと思います。
    GWは日本の休日であり、イグアスの繁忙期とは関係ありません。
    ホテルのえり好みをしなければ、
    イグアスに着いてからツアーと合わせて手配することが可能です。

    ただ、ブエノスアイレスから1泊2日の日程ですと、
    滝に突撃するツアーに参加するのは難しいでしょう。

    また、アドオンで発券する航空券ですが、
    国内線の単純往復として発券するよりも、
    南米周遊の一部として発券したほうが、
    値段が安くなったりします。
    イグアスだけでなく、他も巡られるのですよね?
    南米域内を周遊する航空券は、
    海外で発券したほうがずっと安くなる場合が多いです。
    トータルでみてもっとも安くなる日程を見つけるため、
    南米行きの航空券を発券する旅行代理店と相談するのが良いと思います。

    お礼

    KEM様

    ご回答ありがとうございます。
    やはり、南米ということもあり、スケジュール通りに行かない事を考えて、
    3日の余裕を持って、行こうと思います。それと航空券は事前手配で。
    南米は、諸事情により、アルゼンチンだけになりそうなので、周遊では駄目だといわれました…

    どうもありがとうございます。今からとても楽しみにしています。(by あじゃこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dr.KEMさん

    Dr.KEMさん

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 655円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

PAGE TOP