旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ギョレメ、ユルギャップでレンタバイク

  • ギョレメ、ユルギャップでレンタバイク

    • 投稿日:2010-10-18
    • 回答:4

    締切済

    こんばんは、11月1週にイスタンブル、サフランボル、カッパドキアにいきたいと考えてます。一人旅、ご意見参考にカパドキア実行か捨てか判断したく。

    カパドキアでの行動についてご意見ください。

    1.ギョレメ、ユルギャップを拠点にする。
    イスタンブルから移動予定で空か、夜行でアンカラ、アンカラからかどうしようかと考えてます。

    2.ギョレメ、ユルギャップを拠点にレンタバイクで見て回れないか検討してます。
    当方、2年前タイのアユタヤ、スコタイでバイク(スーパーカブ的な)レンタルでかなり効率よく自分の好き勝手に遺跡群を回れたと思ってます。


    カパドキアでもできそうに思ってます。
    タイでは安ホテルでもバイクの手配をしてくれました。

    などなど、含め、事情ご存じの方、お願い申し上げます!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ns004さん

    ns004さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-10-19

    こんにちは、
    今年の3月にギョレメでレンタルバイクし周遊してきました。
    他の方もおっしゃってますがギョレメの街にはレンタルバイクのお店が沢山あります。パスポートを預けることによりレンタル可能です。

    そのときの旅行記をアップしてありますので参考にしてみてください。ちなみに、そのレンタルバイクでほとんどの場所を周る事が出来ました。ただし、バイクは借りる前にそのバイクの状態をよくチェックしたほうが良いです。まっすぐ走らないものもありました。

    http://4travel.jp/traveler/makokunn/album/10448313/

    バイクで行った中で一番遠かったのがカイマクルの地下都市でした。タンデムで行ったので余計に時間もかかりました。片道1時間位。それと恐らくかなり寒いので手袋とウィンドブレーカー等の防寒具を絶対忘れずに。良い旅を!ツーリング最高でした!!

    シルクロードというお店にオスマンというオーナーがいるので交渉するとかなり安くなると思います。日本語OKです。あの周辺のレンタルバイク屋で最安値でした。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    旅行記見ました。参考になる写真がたくさんありおもしろかったです。
    「散髪」、いいですね!あと、天気が良かったみたいで、良かったですね。

    参考になりました。ありがとうございました!

    (by ns004さん)

    問題のある投稿を連絡する

    makokunnさん

    makokunnさん

  • 回答日:2010-10-19

    アンカラ?カッパドキアまでバスで所要5時間の距離です。
    空路でカイセリまで飛んでも、カイセリ?カッパドキア間
    の移動時間があるので、バスがいいかもしれません。昼間
    なら、窓外の風景も見られます。

    11月となれば、かなり気温が低くなります。
    昨年11月の気温実績は次のとおりです。

    (アンカラ)
    ・最低?6℃?最高20℃ の範囲で推移

    (イスタンブル)
    ・最低3℃?最高23℃ の範囲で推移

    (カイセリ)
    ・最低?6℃?最高20℃ の範囲で推移
     11月は雪の日が1日ありました。

    今年はどう変化するから分かりませんが、この程度の
    気温が予想されます。

    レンタバイクでの移動はかなり寒いと思われるので、
    防寒が必要です。また、山間部では積雪があるかも
    知れないので、要注意です。また、日暮れも早いです。

    以前、私がイスタンブール、アンカラ、カッパドキア
    を訪れた時の詳しい旅行記がありますので、次を参考
    にご覧ください。バス移動の様子も分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (トルコ編をご覧ください)











    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    そして、yasyasさん、旅人なんですね!
    トルコの旅だけチラ見しました。トルコから帰ったらじっくりその他地区、見させてください。トルコページチラ見だけですが、期待持てるサイトです!

    さて、現地の天気。大事な要素ですよね。
    バイク・スクーター、確かに寒いかもしれないですね。

    行く行かないはイスタンブルで天気予報とか見ながら検討します。
    ウィンドブレーカー手袋は行く場合に備え持って行こうと思わされました。

    雪が降っちゃったら当然NGです。
    イスタンブールだけで1週間過ごしていいと考えてます。


    ありがとうございました!!(by ns004さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2010-10-18

    昨年5月に行きました。
    カッパドキアのレンタルバイク超オススメです!

    バイクはギョレメの宿でも手配できるし、バスターミナル付近にもバイク屋がいっぱいあります。
    日本の免許証が必要です。借りた時、何かメモっていましたよ!
    ちなみに125CC、8時間レンタルで3000円足らずでした。

    奇岩の景色の中でのツーリングを楽しんで下さい!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    バイク原チャリ、やっぱありますよね。しかもいっぱいあるんですね。
    なんで「地球・・」には載ってないのでしょう。。
    みなさん普通のツアーなんでしょうか。

    一人旅でバイクは「使える」こと、タイで学んだので行く決断したら是非使います。


    ありがとうございました!!(by ns004さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきぶんさん

    ゆきぶんさん

  • 回答日:2010-10-18

    この夏にカッパドキアとエフェス近辺まわりました。

    1.早めに飛行機を予約すれば、トルコ航空でもかなり安くとれるみたいですよ。私は空路でネヴシェヒルまで行ったので、トルコ航空のネット予約で片道10000円くらい払いましたが、友人はカイセリ空港で片道3000?円くらいでとれていました。時間帯や日にちによって値段はかなり変わるようです。接続のよい便があれば、空路をすすめます。

    2.レンタバイクは、利用しませんでしたが、知り合った中国の子が、国際免許証なくても乗れるとバイク屋が言っていたから利用するといっていました。ギョレメのバス乗り場付近にあるのでバイク屋はすぐにわかると思います。

    個人的な意見ですが、トルコ行くならカッパドキアは見るといいと思います。良い旅を☆

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/44mari/album/10492478/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    1.エアライン
    ・成田⇔イスタンブルはトルコ航空です。セットにできるなら試してみます。
    ・もしくは格安航空会社、探してみます。

    2.バイクのレンタル、ありますよねやはり。


    トルコ行くならカッパドキア押さえるべきですよね。。
    あまのじゃくなもんで。。

    ありがとうございました!!

    (by ns004さん)

    問題のある投稿を連絡する

    44mariさん

    44mariさん

トルコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP