旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

駅名

  • 駅名

    • 投稿日:2010-10-18
    • 回答:3

    締切済

    ローテンブルクでもいっぱい後ろにくっついててどれだかわかりません。

    一般的なローテンブルクの駅はRothenburg ob der Tauberでいいのでしょうか?

    あと、シュトゥットガルトにも行くのですが一般的な駅名はなんですか?

    行ったこのあるかた教えて下さい。

    あとレールパス?ってのがあるようですがどのくらい利用したらとくなのでしょうか?
    そのパスがあれば窓口あとから座席指定をしてくれるのですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミホミホさん

    ミホミホさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-11-28

     もうきちんと答えてくださっている方もいらっしゃるので、追加で。
     ローテンブルグはあなたのおっしゃるように後ろにob der Tauberが付く駅が観光地として有名なローテンブルグです。確かタウバー川のほとりのローテンブルグという意味だったはずです。その名の通り、城壁の外にタウバー川が流れており、時間があれば散策に行かれると良い場所です。観光客のほとんどが城壁の内側しか見ていないようですが。城壁に昇るだけでも川の流れの見える場所があるので、ぜひ昇っておきましょう。1周回るのにそんなに時間はかかりません。村の形が分かっておもしろいです。
     また、駅は日本の田舎の駅の風情でホッとできる場所にあります。5分ほど歩いて城壁の内側に入ることができます。分かりやすいので迷うことはありません。レールバスは私が乗った時は1両でした。もちろん指定席などありません。
     かわってシュトゥットガルトは大都市の駅ですから、到着すると、びっくりの規模だと思います。Hbfが付く駅が中央駅ですからそれなりの規模の駅と思っておいてください。
     この時期に行かれると言うことは、クリスマス市を見られるのでしょうか。シュトゥットガルトには大きなクリスマス市がありますから楽しみですね。
     あまりたいした情報ではありませんが、参考程度とお考えください。良い旅を。 

    問題のある投稿を連絡する

    hisadogさん

    hisadogさん

  • 回答日:2010-10-18

    ドイツは新幹線ICEも特急ICも予約しなくても乗れますよ。全席自由席で、予約もできるという方式です。
    これはオーストリア、スイス、ベネルクス3国でも同じです。
    ジャーマンレイルパスがあれば、そのまま空席に座れます。

    お礼

    ありがとうございます。

    全席自由席なんですね。

    また質問するかと思いますがその時もよろしくお願いいたします。(by ミホミホさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-18

    こんにちは
    有名なローテンブルクはおっしゃるとおり
    Rothenburg ob der Tauberです。
    終点駅なので間違える心配はありません。

    フランクフルトヴュルツブルク方面からならシュタイナッハというところで一回乗換えですがみんなゾロゾロ向い側のホームへ行くし乗り間違えの心配もありません。

    レールパスというのはジャーマンレールパスのことかとおもいます。
    ローテンブルクとシュトットガルトへ行くだけならあまりお得とはいえないです。
    が、ICやICEという特急に自由に乗れてドイツ中どこへでも何キロでも乗れて駅の窓口に並ぶ必要もなく券売機の前でうろたえることもないという大変便利なレールパスです。

    ただドイツ国内の格安料金とくらべて得かというとそうではありません。
    旅行者にとってはこの上も無く便利なパスだとおもいますが。

    座席指定はPCからでもできますがまず必要がないとおもいます。
    どうしても言う場合は窓口でパスを見せて乗る列車をきめて指定すればとれます。
    多分2ユーロかそこらです。

    DBパス、2日間使用から買えるようになったし(一日足す追加料金も以前は5000円でしたが去年から1500円くらいかな?)私は多少金額がかかってもこの便利さを買っています。

    安くあげようとするならバイエルン州ならバイエルンカードが安くて便利です。一枚のきっぷで5人まで同一料金など得点が一杯です。

    が、午前9時以降しか乗れない、IC、ICEなどの特急には乗れないなどの縛りが有ります。
    またDBサイトで92日前から早割り切符(IC、ICE含む)があります。これはは36ユーロだったかな?
    でドイツ中どこへでもいけますが途中下車や乗り遅れなどにはいっさい対応できないので旅行の限られた時間で何が得か考慮する必要がでてきますね。

    シュトットガルトのメイン駅は

    Stuttgart Hbf
    シュトットガルト ハウププトバーンホフです。

    どうぞ良いご旅行をなさってください。

    お礼

    なんと的を得たご回答!!!
    まさにしりたかったのはそれです(笑)

    本当に助かりました。
    ありがとうございましたぁ!!!(by ミホミホさん)

    問題のある投稿を連絡する

    utamiumiuさん

    utamiumiuさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP