旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日程が決まりました

  • 日程が決まりました

    • 投稿日:2010-10-06
    • 回答:10

    締切済

    すでにいろいろ教えていただいてとても助かってます。
    皆さんありがとうございます。

    で・・・日程が決まったので
    またまた教えていただきたいことがたくさん^^;
    ひとつずつ同じ質問がないか調べていくのが一番なのですが
    あと1ヵ月・・・&休みを目前に仕事が・・・と言う訳で
    こちらで丸ごと聞いてしまおうなんていけないことを・・・(><)

    ?各場所でのお勧めのバルやレストラン・ショップなど・・・
    もちろん、ココだけは見たほうがいい!と言うスポットなども。

    ?空港からの足・・・
    教えていただいていたのですが、ホテルが決まったので・・・
    どうやら電車でも近いようなのですが深夜到着のためどうしたもんか・・・と

    ?アルハンブラの予約はなんとか出来たようなのですが・・・
    夜景を見るためにアルバイシン地区のサンニコラス教会前の広場に行きたいのですが・・・結構危ない場所とか?
    やっぱりツアーに参加したほうがいいのでしょうか?
    それとも、ホテルからタクシーで往復・・・みたいな事でも大丈夫でしょうか?

    ?行くのは11月の中旬なのですが闘牛は10月までで11月は見れないのでしょうか?

    ?フラメンコを見たいのですが、お勧めのお店と予約の仕方を教えてください

    ?一番の問題!
    バルセロナとマドリッドは何泊かできるのですが、アンダルシア地方は移動の旅。
    スーツケースはまずいですか?
    かばんですごく悩んでます。
    お土産も入れられるので大きなスーツケースと小さめリュックか斜めがけバッグがいいな?と思ってるのですが
    ご意見いただけたらうれしいです。


    最後に日程を・・・

    1日目:成田からアムステルダム・スキポール経由バルセロナ
    2日目 自由行動          <バルチェロサンツ泊>
    3日目 寝台列車にてグラナダへ     <車中泊>  
    4日目 バスにてグラナダへ       <グラナダ パラドール泊>  
    5日目 鉄道にてマラガ → ミハスへ  <テー・エレ・アチェ・ミハス泊>
    6日目 鉄道にてセビリヤへ       <イングラテラ泊>
    7日目 鉄道にてマドリードへ      <アローサ泊>
    8日目 自由行動(トレド観光予定)   <アローサ泊>
    9日目 自由行動            <アローサ泊>
    10日目 帰国便              
    11日目 成田到着

    みなさん、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2010-10-07

    ふうちゃんさん*^^こんにちは^^*

    先月(9月)に12日間訪西してきました。
    『バルセロナ3泊→トレモリーノス2泊→グラナダ2泊→マドリー3泊』

    旅行記もまだ、バルセロナまでしか出来上がっていないのでご参考になるかわかりませんが…地元(バルセロナ)在住の方に教えていただいたお店はアップしておりますので、よろしかったらご参考にしてみてくださいね。

    で、、、、
    グラナダの件ですが。。。

    サン・ニコラス展望台、お昼間ですと大丈夫だと思います
    アルバイシン地区の入り口といわれるアラブ街から登りはじめます。
    最初は細い路地ですし、迷路のようにもなっていますし、
    登りはじめの時は、常に後ろを振り返り、変な人が着いて来ないかの注意はしていました。
    裏を返せばですが、カメラを持たれた、いかにも観光客って方に着かず離れずの距離で着いて行くのもお勧めかも。。。
    ひたすら、くねくねとした細い道を上ります。
    まだか、まだかというぐらいひたすらです。
    用心したのは、ほんと最初のアラブ街のお店を過ぎたところぐらいでした。
    そのうち、上からも観光客の方が降りてこられるので、安心でした。
    40分歩い到着です(途中写真を撮りながら)
    迷ったら、とにかく上に行く道を選択してくださいね。

    行かれる日にもよると思いますが・・・
    もし観光で上がられる方が、少ないようで、
    もしも不安に思われたら、行きはバス、帰りは徒歩でもいいと思います。
    現地の方に教えてもらったのですが、上って行くときに着いてこられるパターンが多いそうです。
    女性でお1人でしたら、アラブ街のお土産物屋さんで色々お土産見ていて、観光客らしき人が行かれたら、付いて行くのも有りだと。。。

    もしバスですと、ゴメレス坂入り口のバス停で31か32番のバスに乗車
    1,2ユーロ。
    乗車時に(支払時)、運転手に【サンニコラス】と笑顔で言えば
    展望台のすぐ近くで(バス停ではない)所で、とまって降ろしてくれますよ
    そこから歩いて30秒ほどで展望台です。

    バスで行かれたなら、帰りは明るければ歩いて降りてみてくださいね
    往復バスは、つまんないです
    途中の路地や景色も最高ですから♪

    で、夜は絶対1人では危険です
    【フラメンコとセットでアルバイシン地区を歩いてお散歩&夜景】
    私が参加したのはフラメンコ1時間。お散歩1時間10分でした。
    ガイドの方がとてもユーモラスな方で、常に笑いがおこる説明で楽しかったですよ。
    こんな、夜遅くに笑い声が常に響き、近所迷惑?って心配するぐらいでした。
    先日の事ですので、記憶が鮮明で、まだまだお教えしたい事多々ありますが
    長くなってしまいましたので。。。

    もう1点だけ、重要な件、お伝えしておきますね
    アルハンブラのチケット予約済みなんですよね。
    でも、それでは当日は入れません
    前日に入場チケットと交換しておく事をお勧めします
    交換場所はコロンブス銅像の横の本屋さんで、交換出来ますので
    当日ではなく、是非前日に交換しておくのが良いと思います。

    旅行記が出来ていれば、こんなに説明が長くならずにすんだのですが・・・
    旅の足跡をプロローグとしてアップしている中に、グラナダのお食事も少しのせていますので、お時間ありましたらご覧になって見てくださいね。

    ご参考になれば幸いです

    豚のシッポ


    お礼

    豚のシッポさん 回答ありがとうございます。

    やっぱり1箇所に2日は欲しいですよね。
    1日ごとに回るのはかなり忙しい気がします・・・

    アルハンブラの見学は寝台列車で到着した日の午後なんです。
    なので前日にチケットを交換は無理ですね・・・
    コロンブス銅像がどこにあるのかまだ調べてないのですが
    駅からの途中で交換できたらいいなと思っています。

    アルバイシンは列車が着くのが朝早いので、チケットが早く取れれば
    お昼過ぎまでは時間がありますが
    やはり、夜景を見に行きたいな?と。


    アルハンブラのレストランで食事をすると言う話も出ていて
    フラメンコとアルバイシンの散歩ツアーは難しいかと・・・悩んでいます。
    でも、そんな楽しいガイドさんだと楽しくていいですよね。
    まぁ、ココで食事しなくても他でもいいんでしょうが^^;

    食事とか後で見せていただきますね(by ふぅちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-07

    ふぅちゃんさん

    こんにちは。アルバイシンについて追加でお答えします。
    ガイドブックなどを見ると、アルバイシン地区は治安があまりよくないという記述がありますね。
    わたしは日本に帰ってきてから気づきましたが(笑)。

    実際に行ってみた感想を述べさせていただくと、路地が狭く迷路のようになっていて人通りが少ないので、たしかに悪いヤツは襲いやすいだろうなあと感じます。
    しかもところどころで老若男女問わずたむろしてるので、「そういう目」で見ちゃうと日本人はちょっと怖く感じるかも知れませんね。

    暗くなったら、トラブルを避けるためにも歩くのはやめたほうがいいです。迷子になるおそれもありますしね。マジで。
    が、明るいうちはさほど気にしなくても・・・とは思います。もちろん、日本といっしょにしてもらっては困りますけど。

    丘全体がそんな感じな上に、徒歩で登るとシンドイので、アルハンブラバスに乗ってPlaza S.Nicolasまで行っっちゃってください。行く価値は間違いなくありますから!
    参考までに、参考URLにグラナダ市内のバス路線図のリンクを貼っておきますね。

    それから、私鹿せんべいのページも気が向いたらのぞいてみてください。↓
    http://4travel.jp/traveler/shikasenbei/album/10447445/


    PS.現在私は大阪に住んでます。が、奈良で育ちました。奈良はいいですよー。ゴミゴミしてないし、時間の流れがゆっくりしてますから和みます。

    【参考URL】http://www.turgranada.es/como-llegar-granada/img/plano-bus.pdf

    お礼

    鹿せんべいさん 回答ありがとうございます。

    実はアルハンブラのパラドールで食事してみたいと思い始め
    調べてみたんですが
    20:30?23:00(冬期20:00?22:30)なんですね。

    たぶん11月は冬期?

    そうなると、夜景を観にいく時間をどう調整するか悩んでます。
    洞窟フラメンコと夜景のツアーはまず難しくなるかな?と・・・

    早めに行って20時までに帰ってくるか・・・
    アルハンブラの見学も昼間の午後を選んでいるので14:00から

    やっぱり何もかもが忙しくなりそうで
    時間調整が(><)


    PS.やっぱり奈良のご出身なのですね^^ 奈良は行ったことがないので1度は行きたいです♪

    (by ふぅちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-07

    ふぅちゃんさん、の質問のお答です。

    スペインのタクシーはかなり安いです、各都市によっても違うのですが、初乗り運賃2,0?2,5エウロ位で、私なんか日本では絶対乗らないのですが、スペインでは少しの距離でも乗ります、楽で便利ですよ。

    出来ればグーグルアースでエスタシオン・レンフェとエスタシオン・アウトブスだけは押えとけばいいですね。

    私の事で恐縮ですが、絶対行きたいと思う所以外は予約しません、ですから予定変更ばかりの旅行です、スペインの「ケ・セラ・セラ」(成るように成る)です、それがツアーとの違った旅なので。

    グラナダではパラドールに泊まった事が無いんです(お茶はしました)なのでパラドールのレセプシオンで予約を受けてくれるかは不明なんですが、過去4回のグラナダ訪問でレセプシオンで断られた事はないです。

    タブラオ(サンブラ)に行く時は、今まで予約をした事がありません、そのため直接行くか、レセプシオンに頼むかどちらかです、ウナ・べビダ(ワン・ドリンク)で夏への扉さんが仰る通りです、タブラオの食事はあまり美味しくないですよ、何度もガッカリしましたのでウナ・べビダで。

    航空バックの件ですが、航空バックは大事な物を基本的に入れないですよね、大事な物は手持ちのバックかサブ・バックに入れて、航空バックはロストバックになっても仕方が無いか!位の物しか入れていないです、なので私は鍵も掛けませんしワイヤーも無しです、今までにロストバックは2度一つは帰って来ましたが、一つはまだ世界を旅しています。

    予約の件ですが、日本での予約は手数料も入るので高めになります、11月に旅行を予定されているのでしたら、そんなに混むシーズンではないので大丈夫ではないでしょうか、スペインでは「完璧」(perfecto)をよく使いますが、perfectoでは楽しくないですよ、「ケ・セラ・セラ」で行ってください。

                             churros

    お礼

    churros ひらたさん 回答ありがとうございます。


    スペインのタクシーは安いんですね。
    便利な足として使いたいと思います。

    タブラオでは食事はしないつもりです。
    ワンドリンクで十分。
    あとはバルめぐりしてたのしみたいと思っていますので^^

    バッグは今も旅してるんですか?
    そういう話を聞くとちょっと悩みますね。
    もちろん大事なものは入れませんが、無くなるとそれなりに困る気が・・・
    私は今まで1度も無くなったことは無いので
    (・・・ってそんなにたくさん海外に行っているわけではありませんが)
    無くなったら結構ショックが大きいかも

    確かに11月はオフシーズンなので心配しなくても大丈夫かな?(by ふぅちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2010-10-07

    ふうちゃんさん

    やはり、グラナダ?マラガはバスだったのですね。
    ミハスまでは列車は通っていません(ご存知かと思いますが念のため)。

    機内に持ち込める手引きのキャリーバッグはお持ちでないのなら新たに購入することもないかと思いますが、ひとつぐらいは持っていてもいいのでは。今後も結構使えるかと思います。リュックは安いのを購入されたらいかがでしょうか。他に替わりになるバッグがあればそれでも良いかもしれませんね。
    最近はスーツケースも結構軽量の物もありますからそういうのをお持ちならそれでも良いかと思います。

    東京2泊2日、熊本(または鹿児島)1泊、長崎1泊、福岡1泊、大阪3泊2日(1日は京都)みたいな感じでしょうか?
    少しきつい日本旅行に行くようなものですね。
    (マドリードは東京ににて歴史の浅い都市で、感覚的には逆ですが。)

    出会う人は毎日違うでしょうから、あまり着替え(外側)は必要ないと思います。

    思い出に残る旅行になると良いですね。

    お礼

    旅芸人さん、回答ありがとうございます。

    微妙に間違っていてすみません^^;
    ミハスまではバスですよね^^

    キャリーバッグは1つぐらいあっても便利ですかね・・・やっぱり
    確かに国内旅行でも使えそうですものね。
    でも、これが結構いいお値段するんですね?^^;
    探す場所が悪いのか???

    確かにハードですよね。
    もう少し絞れればよかったのですが
    次に行けるかどうかわからないと思うと欲が出てしまいます。

    今は時間配分で悩んでます
    (by ふぅちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅芸人さん

    旅芸人さん

  • 回答日:2010-10-07

    ふぅちゃんさん、こんばんは

    ?アルバイシンからの夜景&洞窟フラメンコは一昨年ホテルからの予約で
    25ユーロでした。
    日本円3500円だったら、そんなに高くないので予約していけば楽かもしれませんね。

    グラナダでは、アラビア料理を食べました。

    http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10276379/

    ?
    私は、スーツケース中ぐらいの大きさ
    (6,7泊用、行きは10kg、帰りは16kgになりました)と、
    機内持ち込み用にスーツケースの持ち手に固定できるサブバック、
    肩がけバックを持ってラトビア2泊+マドリード発着で4都市12日間
    周遊して来ました。

    サブバックは必要ないときは中身ごと全部スーツケースに
    入れられるぐらいの荷物の量です。
    駅とホテルの間は、徒歩でいける所以外はタクシー使うことを
    前提としていました。

    スペインでは座席間が広い列車なら前の座席との間に置けました。
    狭い時は荷物置き場に置いたんですが、やはり不安で
    駅に着くたびに見に行っていました。途中駅は2つだけでしたが。
    以下の旅行記に、座席に置いた荷物や列車の荷物置き場の写真あります。

    http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10499154/

    グラナダへのトレン・オテルはどのクラスでしょう?
    私はサンティアゴ・デ・コンポステラからマドリードまで
    G・claseに乗りました。
    こちらの写真は

    http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10506077/

    スーツケースは、お土産増えても安心だし、一つにまとめられて便利な面も
    多かったので持って行ったほうがいいと思います。

    お礼

    夏への扉さん、回答ありがとうございます。

    そんなに高くないならこちらから予約もありですね。
    ただ、パラドールのレストランで食事もしたいと話していて
    時間が合うか・・・

    スーツケースは預けて、機内持ち込み用のバッグを持っていかれたんですね。
    かばんについてはまだ悩んでいます
    帰りにいろいろ入れられるので便利な気もしますが
    道中不安な部分もぬぐいきれずでなかなか決められません。

    寝台は記念にグランクラスを頼みました。
    鍵もかかるようだし、安心して休めるかと・・・^^;(by ふぅちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2010-10-06

    今年の8月に スペインを旅してきました。

    3日目まで まったく同じルートでした。
    >1日目:成田からアムステルダム・スキポール経由バルセロナ
      スキポール空港の中で迷いました
      JALからKLMの乗換えは、イミグレーションを通過するので 早めにどうぞ

      今回、これが一番とまどいました。
      バルセロナの空港ターミナルが新しくなっていて、地球の歩き方が全く役立たず
      レンフェで 一本だからサンツホテルにしたのに、新ターミナルから、旧ターミナルへの連絡バスで移動、レンフェで20分でサンツですね。
      遅い時間でも、レンフェは動いているので、移動はレンフェでも良いと思います。
    >2日目 自由行動          <バルチェロサンツ泊>
      寝台車なので、サンツで 18時までチェックアウト時間を延ばしてもらってシャワーを浴びて乗車しました。
      グラナダへの寝台車は 思ったより狭いし、車両も古かったですね。
      空港のようなセキュリティチェックがあるので、早めにホームにどうぞ。


    3日目 寝台列車にてグラナダへ     <車中泊>  
      グラナダの駅から市中心までタクシーを使いました。
      5?6ユーロ
      市中心部からは アルハンブラバスで移動で良いと思います
      道が複雑なので、初めてだと 歩くと迷子になりそうな・・


      セビリヤも、駅からはホテルまで 絶対タクシーをお薦めします。
      まず迷子になりそうです。

      トレドも良かったです。バスで 30?45分ですね。
      電車よりバスをお薦めします。
      バスターミナルから 簡単に歩けます。

     私は、グラナダでレンタカーを借りて、フィリヒリアナ、ロンダ、カサレス、アウヘシラス、ジブラルタル、セビリヤを回りましたが、ロンダが 一番良かったです。
     ↓でお薦めのバルが 本当においしくて 安かったです。
     http://www.kk.iij4u.or.jp/~ya-perry/Where_To_Eat.html

     バルセロナ、トレド、マドリッドは アンダルシアに比べると物価が高いですね。
     
     

    お礼

    hamaさん、回答ありがとうございます。

    同じコースをたどられたと言うことで参考になります♪

    hamaさんはスキポールまでJALで行かれたんですか?
    成田からKLを使うのと違うのかな?


    足はタクシーが便利なようなのでいろいろ使って行きたいと思います。


    お勧めのバル、後でゆっくり見せていただきます。
    (by ふぅちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hamaさん

    hamaさん

  • 回答日:2010-10-06

    こんにちは、

    早速ですが、4日目は多分グラナダの駅からパラドールまでバスで行きたいということでしょうか?
    これはタクシーが良いと思います。

    5日目、6日目と鉄道でグラナダ?マラガ?ミハス(1泊)?セビーリャと移動されるのですね?
    スペインレールパスでもご購入されるのでしょうか?
    この2日間は、バス利用の方がお勧めです。
    バスでグラナダからマラガに出ます。
    マラガからミハスは鉄道も可能。
    ミハスからロンダ(RONDA)を通ってセビーリャに行くか、地中海沿いに行くか、どちらもお勧めですが、トイレ休憩があまりない場合もありますのでご用心を。
    一度マラガに戻ってセビーリャへ鉄道も可能ですが。。。

    この日程なら機内持込ができる車つき手引きバッグとリュックで十分ではないかと思います。そんなにお土産などを持ち帰りたい場合は、旅先後半でスーツケースを購入するというのはどうでしょう。
    各都市や村でいろいろ行くべきところはあるかと思いますが、この旅程ならガイドブックに出ているお勧めスポットやバルを全部廻ることなども不可能でしょうから、定番の場所をを自分で優先順位を決めて、地図と相談しながら観光するのがお勧めです。
    良いご旅行を。

    【参考URL】http://barcelona.sakura.tv/entry2.html

    お礼

    旅芸人さん、回答ありがとうございます。

    すみません^^;
    グラナダ駅からはタクシーですね。
    記入を間違ってしまったようです。

    グラナダ(1泊) → マラガ経由 → ミハス(1泊) → セヴィーリャ(1泊)
    グラナダからマラガまでバス、マラガからセヴィーリャまでは鉄道になっています。

    その後、セヴィーリャから鉄道で一気にマドリードまで行く予定です。

    とにかくスペインは広すぎてこれでも日程を最初より延ばしたんです
    でも、忙しいですね^^;
    優先順位を決めるのがなかなか大変です

    手引きバッグとリュックを購入したほうがいいのでしょうか・・・?(by ふぅちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅芸人さん

    旅芸人さん

  • 回答日:2010-10-06

    マドリーには詳しくないのですが、私の経験上わかる部分だけ言わせていただくと・・・

    ?バルセロナの空港から市内に行くには、列車、空港バス、路線バス、タクシーという手段がありますが、オススメは列車です。サンツ駅まで30分に1本、所用時間約20分。夜は11:30くらいまで運行してたと思います。
    ただ、ターミナルから駅まで渡り廊下を300メートルほど歩きますが・・・

    空港バスは深夜1:00くらいまで頻繁に出ています。が、とても混雑します。大きいスーツケースを持って乗るのは滅入ると思います。そして高い・・・
    深夜ということなら混まないかな?

    列車と路線バスはタルヘタ・ディエスという市内交通に10回乗れる回数券が使えます。私は空港駅の券売機でそれを買って、空港⇔市内を含め、市内観光もそれ一枚でまかなえました。安上がりだし、イチイチ切符を買わなくてよいので便利でしたね。

    バルセロ・サンツにご宿泊ということですので、尚のこと列車がオススメですね。何時に空港に着くかにもよりますが・・・

    ?私も行きましたよ、アルバイシン。
    とってもキレイな夜景が撮れました。私は6月に行ったので日没がおそくて帰ろうとしたのが22:00ごろ。もうバスがありませんでした。
    なので真っ暗のなか、仕方なくぽつんぽつんとある街灯をたよりに丘を歩いて降りてホテルまで帰りました。
    ハッキリ言って、これはやめたほうがイイです!特に女性は絶対ダメ。教会の前まで小型バスが走ってるので、帰りの時間を停留所でちゃんと調べておいて、バスがあるうちに帰りましょう。ま、明るいうちはそれほど危険じゃないと感じました。他の観光客もたくさんいますから。

    サンニコラス広場から見るアルハンブラ、アルハンブラのアルカサバから見るアルバイシン、どちらも絶景ですよ!お楽しみに!


    ?カバンですが、スーツケースでも旅はできます。ただ、スペインの列車はAVE以外は荷物置き場が足らないのであまり大きいスーツケースはやめたほうがいいですね。座席上の棚に乗る程度の大きさにしておいたほうが無難です。
    それから、座席からはなれた荷物置き場に置く際には、盗られないように頑丈なワイヤーキーをすることをお忘れなく。


    それにしてもよいホテルに宿泊されますねー。うらやましい・・・

    【参考URL】http://www.barcelona-airport.com/eng/transport_eng.htm

    お礼

    鹿せんべいさん、回答ありがとうございます。

    関係ないけど、奈良にお住まいなんですか?^^;

    飛行機は深夜(22:50)に到着です。
    なので、やはりタクシーが便利ですね。
    送迎も付いていたのですが一人3000円と言われて
    皆さんの意見を参考に断ってしまいました。

    アルバイシンまで小型バスが走ってるんですね
    バスがあるうちは危なくないんでしょうか?
    日本ではアラフォーのおばちゃん二人ですが
    暗闇では20代かもしれないので・・・

    座席の上に乗る大きさって言うとどのくらいなんでしょうか?
    実は南の島ばかり行っていた私は大きめスーツケース1つしか持ってないんです(><)
    1つ小さめのを買ったほうがいいのかな・・・?

    やっぱり自転車用ワイヤーキーは必要なんですね。


    ホテルが良いと言うのも全然わからない二人組みです^^;

    女子二人の初スペインなので安心できるところを選んでもらった感じです。


    (by ふぅちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-06

    こんにちは。
    スペイン旅行楽しみですね!

    ?バルはセビージャとマドリッでいいところありますよ。
    バルセロナはグラシア地区とか行けば感じのいい所あるけど
    ボルン地区のバルはあまり特徴がない気がします。

    ?KLだと22:50着ですよね。T2から出ている列車の最終が
    23:38発なので荷物受け取り、ターミナル移動していると
    間に合わないと思います。エアポートバスという手もあるけど
    サンツ駅へ行くバスはないのでタクシーがベストだと思います。

    ?洞窟フラメンコの送迎の際に夜景鑑賞があるけど
    確かパラドールからだけは特別で夜景鑑賞が付いていなかった気がします。
    個人的にバスかタクシーで行くのがいいのでは。

    ?闘牛は10月12日のピラール祭で終わりなので見れませんね・・

    ?フラメンコはセビージャとマドリッで見るのがお勧めです。
    マドリッのコラール・デ・ラ・モレリアはなかなか良かったです。

    ?私がこの日程なら機内持ち込みできるピギーバッグで行っちゃいますけど
    荷物は少ない方がいいと思いますよ。

    では、よい旅を!

    お礼

    Free LADAKH From KASHMIRさん、回答ありがとうございます。

    やっぱり時間が遅いので、足はタクシーが便利なようですね。

    パラドールから予約すると夜景鑑賞付いてない可能性が?
    それは調べないと。。。
    日本の会社で予約をするか、タクシーで行くか
    旅行会社の担当の人に危ないと言われてちょっと不安になってます・・・

    ピギーバックか?
    確かに小さいほうがいいとは思うのですが
    二人とも持ってないんですよ?
    なのでそうなると購入と言うことになるので
    悩んでいます

    (by ふぅちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-06

    ふぅちゃんさん、こんばんは?おはようかな?。

    スペインの旅楽しみですね!番号順にお答しますね。

    ?、スペインは初めての様ですので平凡な処にしておきますね
    バルセローナ:お泊りになるのはサンツ駅近くなのでしょう(バルチェロサンツは利用した事がないので)、食事は折角なのでゴシック地区までメトロで出てはいかがでしょう、ランブラス通りを海に付き当り左に曲がって4?5分歩くと、レスタウランテ「シエテ・ポルテス(7PORTES)」が美味しいですよ、ランブラのレイアール広場のすぐ近くの「ラ・フォンダ」も安くて美味しいですよ、尚スペインのお昼御飯は14時頃から空く所が多いですよ、BARはもし良ければメルカド・デ・サン・ジョセップの中に3?4軒あります、何処もそこそこの味です、バルセローナはガウディーに尽きます1日?2日では他は周れないでしょう。

    グラナダ:グラナダのパラドールが取れたんですね、なら夕食はパラドールでされてください、スペインのパラドールの食事はどちらも美味しいと評判んです、BARはイサベラ・カトリカからコレオス(郵便局)の間に在りますが、パラドールから夜出るにはタクシーでの行き帰りになりますよ。

    セビージャ:イングラテーラは私も泊まった事が有ります、市役所の在る広場に面して場所は良い処です、オテルからカテドラルまで歩いてビルヘン・デ・ロス・レイエス広場まで行けばレスタウランテ・BARが並んでいますよ、お勧めは「オステリア・デル・ラウエル」ここはアンダルシア料理なのでいいのでは?店の中・外は写真を撮るには最高ですよ、たしか小説の舞台にもなったと聞きましたよ。

    マドリー:ではBAR(メソン)周りでしょう、BARの多く集まっているのはプラサ・サンタ・アナ付近、クルス通りです、「カサ・デル・アブエロ」もこの通りに在ります、サンタ・アナ広場に在る「シンコ・ホタ」「ヴィニャ・ピーニャ」は美味しいと思います、マヨール広場の横に在るメルカド・デ・サン・ミゲル(以前は市場)にはBARが16?17軒かたまってあります、マドリーに行かれたのですから、レスタウランテで是非コシード・マドレーニョを食べてください、お勧めは「ラ・ボラ」です、こんな重い料理はお昼に行ってくださいね。

    ?、初日のバルセローナはスキポールだと私の経験で22時頃到着ですよね、レンフェももしかしたら無いかも、疲れているでしょうからタクシーをお勧めします、空港からサンツ駅まで30エウロも有れば行けます。

    グラナダはパラドールですよね、アウトブスを降りてタクシーで行かれたらいかがでしょう、スペインはタクシー代が安いですよ、荷物を持っての移動は基本タクシーでされては?

    セビージャ:電車でセビージャに入られると言う事はサンタ・フスタ駅ですよね、サンタ・フスタ駅からイングラテーラまで荷物を持って歩くのは無理です、ここもタクシーで行く事をお勧めします。

    マドリー:アトーチャ駅到着になります、(アローサは泊まった事が無いので、おそらくソル付近だと思います)アトーチャ・レンフェからメトロ1号線に乗ってソルで降りれば歩いて行けるとおもいます。

    ?、仰る通りです、アルバイシンは夜は行かない方が無難です、お勧めするのは、洞窟(クエバ)で行われるフラメンコ、此処だけタブラオと言わずサンブラと言います、フラメンコツアーが有ります、このツアーは夜のアルバイシン散歩とアランブラの夜景観賞も付いていますので、安心して周れますよ、バイオーラもカンテもトーケもヒターノ(ジプシー)ですので素晴らしい、普通は舞台で行われるフラメンコですが、グラナダのクエバでは目の前で(衣装や汗がかかる距離で)踊ります、此処だけですので必見です。
    パラドールにお泊りならアランブラの夜景が見れないですよね?、なら是非レセプシオンに言ってフラメンコのレセルバ(予約)を取ってください、当日でも大丈夫ですよ。

    ?、残念ですが無理です。

    ?、?でお答えしましたが、マドリーでご覧になるのでしたら、オテルのレセプシオンに頼むか、店まで行くかどちらでも大丈夫ですよ、別にタブラオに行かなくてもBARで普通にやっている処があるので、カーニャ一杯とタパだけで観れますよ、食事も一緒にと思われるのであれば「カサ・パタス」なんかはいかがでしょう?毎日22時からやっています、場所はサンタ・アナの近所です。C/an?izares,10

    ?そんな事はないですよ、私なんか大型の航空バックと機内持ち込みギリギリいっぱいの手荷物を持っての移動です、鉄道は日本と違って必ず荷物置き場が車内に在ります、アウトブスも荷物をブスの下に入れてくれます、私の機内持ち込み用バックはリュックになるタイプで、マドリーからの一泊の遠足にも使える様に買いました。

    長々と書きましたが大体掴めましたでしょうか?長くなって申し訳ありません、沢山まだまだ情報があるのですが書けませんでした。

    スペインの旅行が印象に残る旅でありますように   !Buen viaje!

                           churros

    お礼

    churros ひらたさん、詳しい回答ありがとうございます。

    やっぱり足はタクシーが便利なんですね。

    情報たくさんいただいたので、地図を見ながら検討したいと思います。
    なんと言っても、駅の場所とか観光の場所とかの地図が頭に無いので^^;

    実は予約した会社でも、洞窟フラメンコと夜景鑑賞のオプションがあったんですが情報を仕入れてからでもいいかな?と思って申し込んでないんです。
    知り合いはタクシーの運転手さんに頼んで往復&写真まで撮ってもらったって言ってたので・・・
    パラドールでも予約が出来るんですね。
    現地のほうがやっぱりお得なんでしょうか?日本では3500円でした。

    スーツケースは大丈夫なんですね。
    荷物は一度ホテルに預けてから動けばいいし・・・
    ただ、電車でも盗難に注意!とか書いてあったんですが
    自転車のチェーンみたいなのでどこかにつないでおくとか
    そんな心配は無いでしょうか?

    また、お時間があったらたくさんの情報の一部でいいので
    教えてください♪(by ふぅちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

スペインのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP