旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

出国の際に・・・

  • 出国の際に・・・

    • 投稿日:2010-09-28
    • 回答:6

    締切済

    教えてください。出国の際に空港で食事を取りたいのですが、(ジェットスターでは機内食が有料のため頼まないでおこうと検討しております)
    空港内で食事を取れるような場所(レストラン)はありますか?ちなみに出国手続きをしてから、機内にテイクアウトできるようなものはゲート近くにありますか??
    できれば持ち込みたいのですが・・・
    どなたか教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-10-03

    こんにちは

    私も皆さんの仰る通り2Fのカフェでサンドイッチを買って搭乗しました。
    ホットサンドで頂くのは、ちゃんと温めてくれます(^^)

    子供達も大満足でした

    ただ、帰りの機内で「冬休みの宿題」を忘れてしまい
    関空でシート?を言って探して貰ったんですが戻って来ませんでした
    ANAで忘れた時はちゃんと戻って来たのに・・・(よく忘れる娘です)

    ケアンズ楽しんで来て下さいね(^^)

      きなこ

    お礼

    ありがとうございます。帰りは絶対機内食ではなく、持ち込もうと思います。楽しみです。後、うちも今年、JALでハワイに行ったとき、子供の絵本を忘れたのですが、シートナンバーを言っても出てきませんでした。。。その日に言ったんですが・・・。
    回答ありがとうございます。(by ココナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きなこさん

    きなこさん

  • 回答日:2010-09-29

    空港内のテイクアウトでは満足できない私は、

    朝早くから営業している街中のカフェで色々と

    買い込み、機内に持ち込みました。

    JET STAR☆のお弁当は1500円位しましたが

    まーまー美味しかったですよ。

    お礼

    まーまーの味なんですね。。。口コミや旅行記を見るとかなりマイナスなイメージのことばかりがあって。。。今までJALなどの利用で機内食は当たり前についていたので、今回ジェットスターのようなシステムは初めてで少し戸惑っていました。ありがとうございます。(by ココナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-29

    ココナッツさん、おはようございます。

    早速、ご質問のカフェの場所について。
    ケアンズの国際線出発ロビーはエレベーターを上がった2Fにあります。
    出国審査&セキュリティーチェックを済ませると、左手に大きく免税店が並んでいます。
    その免税店に取り囲まれるように真ん中にでーんとカフェがあります。
    ケアンズの空港はとっても小さいので、検査後はそのカフェ1店しかありません。
    一目瞭然で誰が見てもすぐ分かりますので安心してください。
    6月に行った時はジェットスター関空行きも、成田行きも、数十分違いで隣同士のゲートだった為、皆さんこちらの方に進んでいきました。
    もし心配ならネットで“ケアンズ空港見取り図”を検索して、覗いておかれたらより安心ですね v(^-^)

    【参考URL】http://www.ryokojoho.jp/aus_cns_airport/

    お礼

    ほんとにご丁寧にありがとうございます。すごく助かりました。早速見取り図を見て、研究しようと思います。持込がOkということがほんとに安心できました。ほんとにアドバイスありがとうございます。(by ココナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    norinoriさん

    norinoriさん

  • 回答日:2010-09-28

    ココナッツさん、再び、こんばんは。

    “出国の際”というのは、“オーストラリアを出国の際”でよろしいのでしょうか?

    出国手続き後のケアンズの空港には、周りを免税店に囲まれた中心に軽食がいただけるカフェがあります。
    サンドウィッチやフォッカッチャ、飲み物、その他にもいろいろあったと思います。
    オージーや欧米人はそこで食べて飛行機に乗り込む人がけっこういました。
    もちろん、テイクアウトもできます。
    私もハム&チーズのフォっカッチャをテイクアウトして飛行機に持ち込みました。
    行きに食べた機内販売のサンドウィッチより何倍も美味しくいただきました!
    購入するのにけっこう人が並んでいたので、登場時間ぎりぎりではなく余裕を持たれたほうがいいかと。
    ちなみにジェットスターで日本に帰る場合は、2度のお食事タイムがありました。
    食べる人、食べない人、寝てる人、などなど、いろいろでした。

    お礼

    ほんとに助かりました。すごく参考になりました。一番気になっていてでもどこにもなくて。。ありがとうございます。ハム&チーズのフォカッチャを購入されて持ち込んだということですが、是非私達もそうしたいです。
    どこら辺にありましかた?ジェットスターの関西空港行きにのります。norinoriさんはどちらに乗られましたか??(by ココナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    norinoriさん

    norinoriさん

  • 回答日:2010-09-28

    ケアンズ空港内には、食事する場所あります。
    国際線出発GATE 二ありました。中華 SANDWICH COFFEE
    WINE BEER ありました。

    お礼

    ありがとうございます。マップで探してみたいと思います。ありがとうございます。(by ココナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2010-09-28

    どこの空港ですか?

    お礼

    ケアンズです。すいません。。。書き忘れてました。(by ココナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP