旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ギリシャのお勧めの島、教えてください。

  • ギリシャのお勧めの島、教えてください。

    • 投稿日:2010-09-23
    • 回答:8

    締切済

    ギリシャ旅行を予定しています。
    乗り物に弱いため、島への渡航は2,3島ぐらいにしておきたいと思っているのですが、外せない島及びお勧めの島はどれでしょうか。
    美しい景色も楽しみたいし、歴史的な見所もあればなおさらよいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    solさん

    solさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2010-09-24

    カリメーラ(こんにちは)ギリシャの島へとご旅行を計画中とのことですが
    時期は夏でしょうか?ギリシャの島はどこに行かれてもそれぞれに特徴があるので期待をうらぎらないと思うのですが、やはり初ギリシャの島でしたら
    ミコノス、サントリーニがお勧めです。ミコノスは若者の島なので夜9時くらいから活気をおびてきます。サントリーニはどこも写真ポイントになりますよ。夕日と青いドーム教会で有名なイア、ろばが歩行者の足になるフィラタウン、黒砂のカマリビーチがあります。ビーチでのんびりしたいのであればロードスもお勧めです。船に弱いとのことですがミコノス、サントリーニ間はフェリーで約2,5時間です。ただ9月後半になると強風で欠航することもあるのでご注意を(ちなみに昨日フェリーは欠航でした)飛行機移動もできるのですがミコノス、サントリーニ直行便はないのでアテネ経由になりますし、時間と費用がかかります(ギリシャの国内線は競争相手が少ないので高いです)
    マニュアックをめざすのであればマンマミーア舞台の島、スコペロス、ウミガメの産卵で有名なザキントスあたりはいかがでしょう・・・

    お礼

    回答ありがとうございます。

    皆様からの意見を拝見しまして、ミコノス、サントリーニ、ロードスにしようと思っております。
    ミコノス、サントリーニ間にフェリーがあるのはありがたいですね。
    でも、ロードスまでどう行くかですね・・・。
    しかも、観光シーズンですので、やっぱりクルーズが手っ取り早いのかなあと思っています・・・。(by solさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keityさん

    keityさん

  • 回答日:2010-09-23

    先週、ミコノスとサントリー二に行って来ました。
    乗り物に弱い方は飛行機で、アテネから一時間程度で移動できます。

    ミコノスは上品なリゾートな感じでした。
    まったり過ごすならおすすめです。
    サントリー二は下町風情もある景勝地でした。
    特に印象的だったのは、サントリー二のイア地区で、日没が見れたことでした。

    今思いますと、サントリー二にもう少し長く滞在すればよかったな、と思います。

    お礼

    早速の回答、どうもありがとうございます!

    ミコノスとサントリーニは最初から候補に挙がっているんですが、写真で見た感じでは似たような島なのではないかと疑問だったんです。

    じゃあ、二島は趣は違う島なんですね?。参考になりました!!

    (by solさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-23

    今プランされているなら、冬のエーゲ海でしょうか?
    冬のエーゲ海は、北風が強く、海も時化ます。フェリーの欠航や飛行機の欠便
    を考え、どちらでも、移動できるスケジュールにしておくのがよいと思います。
    他の方もお奨めしているように、エーゲ海ではずせないのは, サントリー二,
    ミコノスと、そこから、すぐ近くの遺跡の島、デロス島です。アテネから
    飛行機で、30-40分、フェリーで4-5時間と近いのも、魅力です。
    時間があれば、クレタ島のクノッソス宮殿遺跡は、必見かも。

    お礼

    早速の回答、ありがとうございます!!


    旅行に行くのは来年の春か夏の予定です^^

    デロス島ですか?。まったく視野に入っていませんでした。
    早速調べてみます。

    アドバイスどうもありがとうございました!!
    (by solさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タックさん

    タックさん

  • 回答日:2010-09-23

    飛行機で島へ行ったことが一回くらいしかないので、船で移動される場合のおすすめを書きたいと思います。

    ギリシャへ初訪問であるならば、サントリーニ島とミコノス島ははずせない、と言いたいのですが、ミコノス島付近は波が荒いため、船に弱い方ははずしてもいいかなと思います。(断腸の思いではありますが・・・)
    ちなみにミコノス島のそばにはデロス島という基本無人島があり、遺跡があってミコノスからとても近いので、もしミコノスにいかれる場合はセットで行かれることをお勧めします。(滞在は出来ませんので、ミコノスに戻るかたちになります。)


    ミコノスの変わりに、サントリーニ島から一時間くらいで行けるイオス島をおすすめします。

    サントリーニ島は景色を楽しむ場所ですが、イオス島はミコノス島と同じくビーチを楽しむ場所だと個人的には思っています。なので、ミコノスの代わりになるかな・・・と。ミコノスのシンボルでよく目にする風車もありますし。
    サントリーニ島とセットでまわることをおすすめします。サントリーニにはアクロティリ遺跡もありますし。


    あと、ピレウスから近いちょっと素敵な島があります。イドラ島です。
    ワンデークルーズで回る3島の中のひとつではありますが、その中でも個人的には一番お勧めです。
    ちょっと変わった特色のある島で、島内での移動手段がロバ(ロバタクシー)のみなんです。
    車が無いからなのか、美しい島でお勧めです。

    歴史を楽しみたいと思われるならば、断然クレタ島かロードス島なのですが、なにしろ移動時間が長いため、行かれるならなるべく長く滞在されることをお勧めします。どちらの島も遺跡&ビーチの両方が楽しめます!

    とにかく島がたくさんあるので、泣く泣く絞ることがほとんどですが、絞ったならそこを存分に楽しんできてください。

    お礼

    わ?!丁寧な回答、感激です!!
    どうもありがとうございます!!

    ミコノス島付近は波が強いのですか…残念…。
    でも、断腸の思いと表現されているほどの素敵な場所なのなら、ちょっと頑張ってみようかなという気分です!!
    イオス島、調べてみます!!

    ロードス島は中世騎士の島だとかで、おもしろそうだなと思っておりました。

    デロスは気軽に行けるようで、いいですね?!

    (by solさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みんこさん

    みんこさん

  • 回答日:2010-09-23

    solさん


    こんにちは。初めまして。
    オススメの島ですが、私はザキントス島を推薦します。

    ジブリ映画の紅の豚、ご存知ですか?
    その主人公ポルコの隠れ家っぽいビーチがこの島にはあります!
    しかも日本人にはあまり知られていないマイナースポットなので、西洋人のバカンス気分が味わえますよ?☆

    良かったら、旅行記見てみて下さい。

    byコレ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/1112345678999/album/10498388/

    お礼

    早速コレさんのページ訪問してまいりました。


    紅の豚にでてくるような景色が楽しめるのですね?!
    素敵です^^

    そして、ちょっと気になったのですが、アテネでは暇だったとのこと。
    じゃあ、滞在日数は短めの方がいいのかもしれませんね。
    数日ぶらぶらしようと思っておりましたので。

    どうもありがとうございました。
    大変参考になりました。(by solさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コレさん

    コレさん

  • 回答日:2010-09-23

    こんにちは。

    ギリシャ旅行いいですね?。。
    私も去年の春に行きましたが、本当にいい所でした。
    特にお勧めは、ミコノス島。
    ここは、素敵な場所でしたね。
    そこから、日帰りでいけるディロス島も最高でした。

    ブログで旅行記を詳しく書いているので、参考にしてください。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/kdkgh620/2916770.html

    お礼

    早速ブログ拝見しました!!

    写真が素敵過ぎ????です!!
    行きたい気持ちが増しましたよ?。
    地図どおりに進めない街って、まるでヴェニスですね。
    そういう地、大好物です!!
    絶対行きたいです?!

    大変参考になりました!
    ありがとうございました。(by solさん)

    問題のある投稿を連絡する

    soraさん

    soraさん

  • 回答日:2010-09-23

    おはようございます、arfaと申します。

    エーゲ海クルーズは1週間程度のクルーズ船と1日クルーズの2種類があります。滞在期間にもよりますが1日クルーズとロードス島(私の選んだコース)はどうでしょう。私は他にスパルタへの1日バスツアーとスニオン岬、アテネ市内観光という内容でギリシャに5日間の滞在でした。

    1日クルーズ船はヘルメス号ですが大きな船(1万トン級)ですので揺れることはありませんでした。欧米人は船上で日光浴を楽しんでいました。
    ※今はヘルメス2世号になっているのでもう少し大きいかもしれません。

    それともう一つ島に行くとしてロードス島、ミコノス島あたりで良いんじゃないでしょうか、ギリシャの空路はアテネをハブに各島を飛行機で結んでいますのでどこでも行けますよ。

    お礼

    早速の回答、どうもありがとうございます。

    実は私もロードス、ミコノスを考えておりました。
    あともう一島はどこにしようかと悩んでいましたが、皆さんのアドバイスを読んで、サントリーニにしようかなと思っております。

    船が揺れないとのこと、すごく安心しました!!!
    エーゲ海をどんな船が通っているのか分からなくて、不安で仕方がなかったんです。確かに観光大国なのだから、ぼろぼろの漁船ってことはないですよね・・・(←ちょっとひどいようですが、ブラジル在住で、ひどいのを何隻か体験したのがトラウマになっています・・・)

    飛行機も飛んでいるというので、さらに安心しました。

    じっくり決めたいと思います。(by solさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2010-09-23

    solさん、こんにちは。2006年にべたですが、ミコノス島とサントリーニ島に行きました。島が大好きで今までいろんな島に行きましたが、景色に美しさではサントリーニがおすすめです。絵葉書そのままの景色が広がります。絶景カフェもいたるところにあり、本当に素敵でした。海の透明度、美しさならミコノス。ビーチは必見です。ただクレタやロードスには行った事がないので、比較出来ませんが、歴史的な見どころを主とするならそちらでしょうか。サントリーニやミコノスにもありますが。ギリシャでの島移動は飛行機でしたのですが、船がある時期であれば船の方が結果的には時短になると思います。私も船にかなり弱いのですが、イタリアで結構船移動しましたが、かなり大きいので揺れも少なく大丈夫でした。恐らくギリシャの島移動の船もそれなりの大きさがあると思うので、酔い止めを飲んでおけば大丈夫かも・・・。よかったらギリシャの旅行記をアップしているので、参考にしてください。http://4travel.jp/traveler/vanilla/album/10090071/

    お礼

    旅行記拝見しました!!
    エーゲ海の魅惑的な風景に美しいvanillaさんがばっちり合ってて、素敵なお写真でした・・・

     ワタクシもベタな観光がしたいと思っています。エーゲ海初心者ですので、通好みというよりは一般的に喜ばれるような地をとりあえずは訪れたいですね。
    じゃ、ミコノスとサントリーニはもう決まりです!^v^/

    大型船であれば、大丈夫だと思います。
    今までブラジルの小さな観光船でえらい目にあっておりますので、大きい船を捜してみます。
    日本でもフェリー程度なら平気ですので、大丈夫そうですね。
    エーゲ海というのがどのレベルの船が通っているのか知りませんでしたので不安でした。(by solさん)

    問題のある投稿を連絡する

    vanillaさん

    vanillaさん

ギリシャの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP