旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

最近マルコポーロに宿泊された方・・教えてください。

  • 最近マルコポーロに宿泊された方・・教えてください。

    • 投稿日:2010-09-23
    • 回答:2

    締切済

    11月に母娘旅行を計画していますが、ホテル選びに迷っています。シェラトン、ランガム、マルコポーロ、ハイアットリージェンシー。。口コミでもあったように利便性はどこも変わらないと思います。後は何を重視するか。それぞれのホテルのサービス、部屋からの景色、そして価格。
    マルコポーロに泊まるならやはりハーバービューがよいでしょうか。例えば部屋指定ナシの部屋に泊まった場合、当然部屋からは夜景は無理でしょうが、建物内に景色を眺められるところはありますか?プール、レストラン、ラウンジ等。また、現在まだ改装中のようですが、滞在するうえでなにか支障はあるでしょうか。最近宿泊された方、教えてください。また他に、上記3ホテルに宿泊された方も良かった点、等ありましたら教えてください。

    関連するスポット:
    マルコ ポーロ 香港 ホテル 4.14

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sono-sonoさん

    sono-sonoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-09-23

    こんにちわ!
    私は毎回、両親(70代)と「マルコポーロ香港」に宿泊しております。
    なぜなら・・・・・便利だから!

    シェラトン。ランガム・ハイヤットのどのホテルより、いちばん便利です!
    ランガムは旧裕華側に渡る際、地下道を歩かねばなりませんし、ハイヤットは母曰く、落ち着かないし、場所が暗い・・と。

    マルコポーロのクラブフロアーなら、朝食・アフタヌーンティー・夕方には、軽食がでますし、お酒が飲める方なら、なおさらいいですが、飲めなくても、オレンジジュース(美味しいです!)が何杯でも無料ですから、母はお気に入りです。

    お部屋からの眺めですが、ハーバービューを選択しない限り「運」ですね。
    今まで、4回続けて宿泊してますが、見えるときと見えないときがありました。

    プールからもレストランからもラウンジからも景色は見えません
    でも、ホテルから一歩でればスターフェリー乗り場ですから、毎日、出かける時に、見えますよ♪
    http://pucci-mayuka.cocolog-nifty.com/blog/cat7443627/index.html


    ちょっと出かけるときもバスターミナルがスグなので、上手に利用すると、ほとんど歩くことなく、街をウロウロできます!

    私も12月、また、マルコポーロ香港・デラックスクラブフロアーに宿泊しま?す!

    あっ!工事中ですが・・・ぜんぜん気になりません

    楽しいご旅行になるといいですね!
    是非、上海蟹を♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mayuka/

    お礼

    まゆかさん、早速のご回答ありがとうございます。
    何度も利用されていておすすめなのですから、きっと満足できますね、マルコポーロ。
    クラブフロアーに宿泊されるとのことですが、一般の?デラックスやハーバービューとは違うんですよね・・?カクテルや軽食のサービスも魅力的なんですけど、パックで選べる部屋タイプはデラックスかハーバービューのみ。。残念です・・

    こちらも利便性で一押しですか!ますます迷います。
    旅行記も拝見させていただき、よく検討したいと思います^^
    ありがとうございました。(by sono-sonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まゆかさん

    まゆかさん

  • 回答日:2010-09-23

    いいですね、ホテルをどこにしようか迷えば迷うほど、盛り上がりますよね。
    私なら、迷わず、マルコポーロのハーバービューか、もっと安い部屋にします。
    部屋からの景色は、香港島の上環あたりなので、夜景としては、端っこが
    見える程度です。ホテルのどこから見ても、やはり、上環の夜景です。
    それより、ハーバーシティ内をフェリー乗り場まで、数分歩くだけで、ウオーターフロントのプロムナードに出ます。ここからの夜景は、香港一です。
    11月は香港としては珍しく晴れた日が多いのですが、たとえ雨でもほとんど
    濡れずにプロムナードまで、いけるので、滞在中、気軽に何度でも、ビクトリアハーバーの海面に映る香港島のイルミネーションいっぱいのビル群の夜景が
    楽しめます。もっとも、シェラトンの方が近いですけど、予算をホテル代に払うか、ショッピングやグルメを優先するかの判断になりますよね。
    ただ気になるのは、マルコポーロが工事中だという点です。事前にホテルに、工事の状況を聞いてみるのが一番です。たいてい、宿泊客に配慮して、朝8:30-9時から夕方4-5時までに工事を制限しているホテルが多いので、外出を優先させる観光客なら問題ありません。ランガムには宿泊経験はありませんが、香港の下町のど真ん中にあり、地下鉄駅に隣接していて移動も便利。庶民派のショッピング、グルメを目指すなら、いいと思います。ハヤットリージェンシーは、TSTでもちょっと奥まっていて、すこし不便。ただ、スノッブな、ホテルライフを楽しむのならお奨めです。
    こだわって、ホテル選びすると、ディープに香港滞在を楽しめますね。

    お礼

    タックさん、ありがとうございます。
    そうなんです・・実はお財布と相談、も本音なんです。もともと長期間休みを取れない中での、気軽な旅行ということで選んだ香港でして。リーガルカオルーンあたりで、当初はもう少し安めの予算を考えていました。
    が、読めば読むほど、見れば見るほど、立地、設備、さらには景色まで、欲は出てきましていつのまにか。。

    グルメも捨てがたいですし、雑貨にも興味ありますし。
    もう一度、何を目的に旅したいか、考えてみます!
    ありがとうございました。
    (by sono-sonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タックさん

    タックさん

香港のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP