旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

8月の終わりに安くサムイ島旅行を楽しむ方法

  • 8月の終わりに安くサムイ島旅行を楽しむ方法

    • 投稿日:2010-09-13
    • 回答:3

    締切済

    はじめまして。来年8月終わりに4泊5日ほどで、夫婦と10歳と6歳の男の子の4人でサムイ島に行きたいと思っています。
    今年はセブにパッケージ旅行(子供一人3万円、もう一人は大人から6000円引き)を利用して航空券とホテルで20万前後だったのですが、なるべく安く、快適な旅を目指して、個人手配も視野にいれています。格安航空券など調べているのですが、来年の8月の情報は少ないですね。
    今はJALのカードを持っていますが、他はマイレージはありません。こんな
    私達家族が、安く、楽しくサムイ旅行へ行ける方法がありましたら、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumikoさん

    yumikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-09-13

    私は9月にサムイに行ってきました。確かに8月と値段の違いは大きいです。
    私はチャウエンから結構離れたホテルに泊まりましたが、チャウエンに食事に行きました。タクシーで15分位ですが片道350バーツと、何回も行くのはやや高くつきます。
    チャウエンロード沿いのホテルも素敵な所がいっぱいあり、素敵なレストランやバー、コンビニもたくさんで、便利そうでした。
    治安もいい印象で、来年はこっちでもいいかも・・って思いました。

    安くていい時期にいい宿を取るのは、やっぱり比較研究だと思います!
    いい旅行ができるといいですね(^_^)


    お礼

    yuppin様、早速の回答をありがとうございます。

    サムイからかえってきたばかりなんですね。羨ましい!!

    子供の夏休みは延期できないので、8月下旬で最安値かつ良質な旅を目指していきたいと思います。

    チェウエンはちょっとにぎやか過ぎるかな、、、と思っていたのですが、海もきれいで、とても便利なようですね。治安もいいと教えていただき、子供づれには嬉しい情報です。チャウエンのオンザビーチのホテル、探して見ます。

    おっしゃる通り、比較研究ですね、来年8月までは時間がたっぷりあるので、
    ゆっくりと研究します。ありがとうございました。(by yumikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yuppinさん

    yuppinさん

  • 回答日:2010-09-13

    こんにちは
    8月ですとモンスーンの前ですのでベストシーズンですね
    もしサムイに行ったことが無いのでしたらツアーの方が何かと安心です
    私どもは小学生の子供の家族3人でですが
    JALカードでバンコクまでチケットを購入し、バンコクエアゥエーズでサムイまで行っております
    ホテルも毎回チャウエンの決まったホテルにいっていますのでホテルのHPの料金より35%は安く泊まれます
    勿論ビーチフロントなどリクエストも可能です、個人手配で良い所はこのようになじみになればある程度わがままが言えるところと季節にかかわらずディスカウントして頂けるところでしょうか、それなりに手配は必要になりますが、、、

    初めてのサムイという事でしたらツアーも良いですが、2回目からは自分で手配出来る位簡単です

    またエアーのチケットですが、販売開始日をJALに問い合わせた方が良いと思います、販売開始前でも予約は入れられますので、日程が決まっているのでしたら、格安航空券の予約は必須です

    またサムイには新しいリゾートが沢山出来ていますが、チャウエンはこれ以上新規のリゾートを作る余地はありません、新しい高いリゾートに泊まるより、便利なチャウエン界隈がお勧めです

    お礼

    cotedazu 様

    早速の回答をありがとうございます。

    JALカードの活用、あまり頭にありませんでした。格安航空券(2011年3月まで)などを調べると、他の航空会社はプーケットまで行っていても、サムイまではないのが多いのですが、意外にもJALがサムイまで連れていってくれるようなのことに、驚いています。

    cotedazuさんが教えて下さった発売開始日の問い合わせと値段の確認してみたいと思います。

    それと、チェンウンお勧めの理由、納得です。適当なホテルも何件かありそうですね。ラマイからぐっとシーソーが傾きました。

    毎年夏に家族旅行をしているのですが、今年初めて、アジアビーチを経験しはまってしまいました。しばらくアジアビーチが続きそうです。
    サムイは初めてなんですが、手配旅行で色々調べたりするこは大好きなんで良質のパッケージ旅行にも目を光らせなつつ、情報集めしていきたいと思います。

    また、色々とご質問するかと思います。どうぞよろしくお願いします。


    (by yumikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cotedazuさん

    cotedazuさん

  • 回答日:2010-09-13

    我が家は2年前に、夫婦と息子(小5、小3)+MY妹の5人で行きました。
    ひたすら安いツアーを捜し求め・・・
    結果的に、セントレアから福岡(1泊)、福岡?バンコク?サムイ(バンコクエアウェイズ)で行きました。
    その方がセントレアからダイレクトにタイに行くより安かったんです。
    でも、今はバンコクエアウェイズは飛んでないかもしれません。
    後、ホテルの選択は金額に差が出るところですよね。
    ウチは、チャウエンリゾートにしました。
    (リージェントじゃないですよん)
    バスタブの無いシャワーのみの部屋でしたが、プールも二つあるし、広さもまあまあで、うちとしては良かったです。
    チャウエンビーチ沿いの方が歩いてご飯も行けるし、コンビニもあってファミリーには便利かな、と思います。

    あんまり参考にならなかったかもしれませんが、体験ダイビングも家族で楽しみました。お気に入りの島ですね。
    是非、楽しいご旅行を。

    お礼

    早速のご回答をありがとうございます。

    東方美人?さんも、我が家と似た家族構成、結果的には、手配旅行されたということですね。関空から(うちは西宮なんで)バンコクまで格安で、そのあとバンコクエアウェイズは考えていたのですが、福岡空港経由は考えていませんでした。選択肢が広がりました。また検討してみます。

    うちも、泊まるところは、プールがあって安くて美味しい食堂が近くにあればそこそこでいいという感じなので、チャウエンリゾートいいかも。チャウエンビーチとラマイビーチ(こっちの方が物価が安いとか)と、迷っているのですが、やはり、チャウエンビーチの方がいいのかしら、、。

    来年の夏まで、まだまだ時間があるので、じっくり、計画づくりも楽しんでいきます。

    ありがとうございました。

    (by yumikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP