旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からの移動方法

  • 空港からの移動方法

    • 投稿日:2010-09-13
    • 回答:6

    締切済

    1月に香港に行きます、BPインターナショナルに泊まります。空港からの移動方法を教えてください。ちなみに子ども二人連れているので、なるべく簡単な方法がいいです。よろしくお願いします。

    関連するスポット:
    B P インターナショナル 4.23

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-09-23

    はじめまして…

    空港連絡バスをオススメします。
    BPインターナショナルに宿泊されるとのことですので、
    A22 藍田地鐵站行き がよいと思います。(乗車時間45分)

    高速を出て最初の「佐敦道、上海街」で下車し、
    上海街を南に徒歩5分ぐらいでホテルの前に出ます。

    バスの料金は39ドルですが、空港のバスターミナルの
    左裏手?に乗車券販売所があります。
    販売所でA21・A22共通の往復券が55ドルで販売していて、
    クレジットカードも使えます。

    私も断然バスをオススメします。

    問題のある投稿を連絡する

    れれっちさん

    れれっちさん

  • 回答日:2010-09-13

    こんにちは!

    色々な方が色々なルートを書いていますね。

    こんなルートもあります。
    空港より路線バスのS1に乗り、地下鉄Tung Chung駅へ
    3.5から4ドル
    Tung Chung駅より地下鉄Tung Chung線でLai King駅へ
    Lai King駅の島式の同じホームにTsuen Wan線へ乗り換え。
    Jordan駅で降りて徒歩でホテルへ
    約20ドルです。

    お子さんがいてもそんなに難しいルートではないと思います。
    私調べで最安値です。

    楽しい香港旅行を

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/doctoryellow/album/10409226/

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

  • 回答日:2010-09-13

    初めまして、

    お子様二人と荷物があるのでしたら、タクシーがお薦めです。
    空港からホテル(モンコック当たりでも同額)までは、200HK$+高速料金+チップです。

    エアーポートエキスプレス九龍までは、大人1 90HK$ 子供は、半額としても、3人で180HK$になります。
    そこからタクシーで移動すると、だいたい50HK$(チップ込み)ぐらいになります。
    合計しても空港からの料金と余り変わりません。慣れないところで荷物を持ち、子供と移動するリスクを考えれば、安いと思います。
    タクシーは、荷物をトランクに積むと1つ当り5HK$を加算されます。
    小さい荷物は、座席に持ち込みましょう。

    1 HK$ = 10.83円 です。

    お礼

    子ども、ですが3歳以下なので、電車などはタダなのかも?でも、飛行機の疲れ具合によってタクシーも考えます。一番簡単ですねきっと。

    ホテルの場所もだいたいでしかわかっていないので、最初に親の体力消耗を避けて、子どもたちの機嫌を損ねないためにも、タクシーがいいかもしれません。
    ありがとうございました!(by おかっぱねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

  • 回答日:2010-09-13

    すでに回答されていますが・・・。

    エアポートエクスプレスで九龍駅まで行き、そこからタクシー。(ホテル名を印刷した紙をタクシー運転手に見せてホテルまで連れてってもらう。
    <利点>これが最もスピーディ。楽。自分で旅をしてる感じを得られる。
    <欠点>やや高い。チケットを買う場所がわからなかったり、買うのに香港ドルを持っていなかったり、などの事態がありうる。荷物がタクシーに乗り切らず、二台必要かも。

    ホテルに送迎を頼めるならば、そうしたほうが確実です。4人なら結局あまり高くないってこともあります。しかし、それも何らかの方法で予約せねばなりませんが・・・。カード会社とか、旅行会社とか、自分でホテルにメールするとか。送迎のミスのリスクはありえますが。

    お礼

    電車とタクシー両方が味わえて、子どもたちも喜ぶかもしれないです。

    空港で多めに両替しておきます!ありがとうございました。(by おかっぱねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    小鮒さん

    小鮒さん

  • 回答日:2010-09-13

    こんにちは。

    私は5月に香港に行ってきました。

    その際はホテルに依頼してハイヤーにしました。
    費用は片道、空港→ニッコーまで500香港ドルでした。

    バス、鉄道を利用した場合はもっと安くなるとは思いますが、せっかく海外に来たので、贅沢をしたいと思ったからです。

    お子様がご同行なら、是非ハイヤーがベストだと思います、

    簡単に書きましたが、ご参考までにどうぞ★

    お礼

    おお!ハイヤー!まったく頭にありませんでした。。。

    ステキですねぇ?♪

    でもお恥ずかしながら、4人分のチケットとホテル代だけでいっぱいいっぱいで、かなり切り詰めておりまして。

    いつか機会があれば・・・是非

    ありがとうございました!(by おかっぱねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ピーポさん

    ピーポさん

  • 回答日:2010-09-13

    エアポートエクスプレスで九龍駅→タクシーが一番簡単でしょうね。
    早い(空港/九龍駅 21分)、タクシーは安いので駅からホテルは迷わず行ける、のではないでしょうか。往復割引アリですから、行きも帰りも九龍駅まではタクシーがオススメです。

    ■時刻表
    http://www.mtr.com.hk/eng/airport_express/timetable_index.html
    ■料金
    http://www.mtr.com.hk/eng/airport_express/tf_index.html

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます!

    往復割引があるんですね!いいこと知りました。参考になりました!(by おかっぱねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじろべさん

    やじろべさん

香港の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP