旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カイロ空港について

  • カイロ空港について

    • 投稿日:2010-09-03
    • 回答:3

    締切済

    カイロ空港の免税店で、ボトルキャップのワインは、
    売っていますか?

    または、ビジネスクラス利用なのでラウンジでオープナーを
    お借りして、ワインのボトルを飛行機に持ち込むことは、
    可能でしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さくらさん

    さくらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-09-04

    度々で恐縮ですが、先程の回答の訂正です。
    記載したラウンジの場所ですが、デリーの空港と間違えてしまいました。
    但し、搭乗ゲートにセキュリティ・チェックがあり、そこそこ厳しかったと記憶しています。
    大変失礼致しました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-04

    こんにちは。
    カイロから国際線で帰国、または他の国へ行かれる場合の事ですよね!?

    カイロ空港にはアライアンス別にターミナルが2つありますが、どちらも免税店の品揃えはありきたりの土産程度です。
    まず、ボトルキャップのワインどころか、気の利いたワインは売っていないですよ。
    もし、あって購入したとしても、国際線なら開栓したものは持ち込めないと思うのですが・・・。
    (未開封のペットボトルの水はOKでした)

    今回、ビジネスクラスをご利用ですよね。
    ワインは、エアラインのラウンジにちゃんとありましたよ。
    それに、飛行機に乗ってしまえばいくらでも飲めますし。
    エコノミーならともかく、Cクラスで自身で持ち込んだワインを座席で飲んでいる人は、今まで見た事がないです。

    ちなみに、ワンワールドの方のラウンジは、セキュリティ・エリアの手前にある階段を上った2階です。
    それを知らず、うっかりセキュリティ・チェックを受けて免税店へ行ってしまうと、ラウンジに戻るには、所定のカウンターでクライムタグを貰い、セキュリティの人に事情を説明して戻るハメになります。
    さらに、ラウンジで過ごした後に再度セキュリティ・チェックを受ける為に並ぶという2度手間にもなります。
    ラウンジをご利用の場合には、その事に留意されて下さいね。

    では、良いご旅行を。

    お礼

    今回は、エジプト航空にて成田直行便になります。
    飛行機内でのアルコールの提供がないため、
    ボトルキャップのワインが有れば、
    座席で飲酒ができなかな?
    と、思った次第です。

    ご回答ありがとうございました。(by さくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-04

    分かるところだけですが…

    仮にワインが免税店で購入できたとしての仮定して。
    (カイロだけでなく世界中どこの国でも国際空港なら同じルールですが)

    >または、ビジネスクラス利用なのでラウンジでオープナーをお借りして、
    >ワインのボトルを飛行機に持ち込むことは可能でしょうか?
    ビジネス(C)、ファースト(F)利用でもというかどのクラス(Yでも)利用でも
    ”100%”機内持ち込みは出来ません。

    セキュリティチェックの事を考えてラウンジでオープナーを借りると
    言っているのでしょうけどまずオープナー自体の貸し出しはしません。

    それに免税品自体をその国自体で使用(消費)すること自体が本来は
    免税になりません(脱税行為となりますので注意が必要です)

    可能性としてラウンジ嬢が開栓だけはしてくれる可能性はありますが…
    開栓はしてくれないでしょうね(彼女らもルールは知っているでしょうから)

    仮に開栓出来てもこの段階で免税品ではなくなりますので今度は搭乗前の
    セキュリティチェックでは単なる液体物になりますので当然100mlを超えると
    廃棄処分になり機内に持ち込む事ができません。

    ご参考に。

    お礼

    さっそくの御回答ありがとうございます。
    やはり持ち込みは、無理なんですね。

    ラウンジでの貸し出しは、あきらめ
    他のやり方を考えてみます。(by さくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

エジプトのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP