旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

左岸地区の「シュリーサンジェルマンホテル」について。

  • 左岸地区の「シュリーサンジェルマンホテル」について。

    • 投稿日:2010-08-25
    • 回答:4

    締切済

    9/7からパリ旅行に行く予定です。

    少し前に「マッサージ」について掲示板掲載したのですが。

    タイトルのホテルに宿泊が決まっていて、ホテルの確認をしていたら。

    そのホテルのHPで「サウナ・ハマム・ジャグジー・フィットネス」ありと
    記載があって。

    宿泊のホテルでリフレソロジーが出来るなら捜し歩く手間もなくいいかなと
    一瞬思ったのですが。

    ホテル宿泊の予約は、日本の某旅行会社を通じてだったのですが。

    ホテルに着いてからフロントで訊くなり、予約をするなりした方が
    良いのでしょうか?

    又、実際に宿泊して体験された方、同じホテルではなくとも似たような事を
    された方のお話&アドバイスがいただけたらと思いまして。

    あと、ついでにですが。

    パリから日帰りで遠出をする日が2日程あります。

    ホテルの朝食はコンチネンタルのようですが、その2日間の朝食は食べずに
    朝早くから出掛ける感じです。

    その場合にホテルのスタッフにキャンセルの旨を伝えた方がいいのでしょうか?

    予約を代行してもらった旅行会社にも聞いたのですが、コンチネンタルだから
    伝えなくてもかまわないとの返事で。

    ただ、なんとなく、コンチネンタルとはいえ、向こうとしては朝食をとる
    つもりで準備(席とか?)しているのではと思うのですが・・・。

    昨年のロンドンの時も1日、やはり朝食要らずの日があって。
    その時はキャンセルの旨を伝えたのですが。

    皆さん、どうされていますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ユキさん

    ユキさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-08-25

    ユキさん おはようございます  
    2002年9月に3泊しました。ホテルのサービスは満足でしたし、学生の街カルチェ・ラタンに位置する(Rue Des Ecoles)ので、パリの青山と私が呼んでいるサン・ジェルマンに近いです。(2008年の旅行記参照)

    SULLY SAINT GERMAINのサイトを見ると、外観を始め、フロント、ロビー、中庭など大掛かりなリフォームが行われたようです。

    リフレソロジーは経験していませんのでお答えできませんが、一般的に宿泊者が求めるあらゆるサービスはフロントが対応しますので、チェック・インの際にお尋ねください。

    また、このホテルだけでなくほとんどが朝食込みの料金ですが、朝食を摂るかどうかは客の自由です。
    コンチネンタルは最も簡素なパンとカフェ・オレとハム・ソーセージ程度が食べられるものです。イングリッシュ・ブレックファストはそれより上です。大英帝国の豊かな歴史がそうさせたのでしょう。

    このクラスのホテルで宿泊客毎に予め席を用意するなんてことはありえません。事前に通知する必要は全く無いでしょう。

    パリ旅行楽しんできてください。   66歳男性yamada423(アマ写真家)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/

    お礼

    こんばんは。

    Yamada様にはいつも回答でお世話になっています。

    アドバイスありがとうございます。
    参考にさせていただきますね。(by ユキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2010-08-25

    訂正です。
    朝食の件は回答ではなく旅行社の意見でしたね。

    確かに席は(恐らく)人数分用意されますが
    カップやフォークスプーンを置くだけです。
    つまりセルフサービスで座ってからコーヒか紅茶を
    聞かれるので、わざわざ事前に言う必要はありません。
    ただし(パックツアーではないようなので)あらかじめ
    予約時に、この日は朝食不要と申し出れば、その分
    安くなる可能性はあります。
    少なくとも個人で予約する場合は可能です。

    以下余談です。実は先に書きましたが、それ以前に隣のホテルに
    何度か泊まって気に入り、すでに定宿でしたが
    その時はエアー+ホテル1泊だったので1泊し、
    というかシュリーがホテルの選択肢にあったから選び
    翌日から隣に移動しました。
    そのあと3日ほど南仏に移動し再び同じホテルに泊まるので
    荷物も無料で預かって貰いました。

    ちなみに隣のホテルは『シャレード』のロケに使われたと
    (ホテルの宣伝文句にも)あるが同名ホテルの間違いで嘘です。

    ヒマなら事前に映画を見て確かめてください。
    前の道路もホテルの形も違います。

    問題のある投稿を連絡する

    milouchatさん

    milouchatさん

  • 回答日:2010-08-25

    2002年に1泊だけしました。
    実は右隣のホテルの方が安いので今ではこっちが定宿です。
    特に角部屋はバルコニーからパンテオンが真正面に見えます。

    それはさておき施設などは利用しなかったし
    正確に現在の状況は分からないがホームページを見ると
    英語では
    Take advantage of free access to the fitness room
    at the neighbouring hotel.
    For the price of 8 euros you may also use the sauna.
    ということで近接、つまりホテル内にはフィットネスルーム
    もない。そしてサウナは有料。


    しかしフランス語では
    L'hotel tient a la disposition des clients une salle de sport
    conviviale equipee de machines de musculation et de cardio,
    d'un tapis de course, de velos et de steps.
    Et pour leur detente, un sauna ainsi qu'un hammam.
    といかにもホテル内にありハマムもあるかのように書かれている。
    ただしハマムとはトルコ風浴場という意味でサウナと並列表記され
    マッサージとかの意味はないと解釈すべきでしょう。
    もちろんホテルに頼んで部屋にマッサージ師を呼ぶことは可能だと
    おもいますが…

    なお朝食に関してはすでに回答があるように原則的にキャンセルを
    申し出る必要はありません。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    そうですか、HPの日本語版を見ていたのですが。
    どうも想像と違いがあるみたいです。

    うーん、ホテルの設備はあまり期待しない方が
    いいのかもしれませんね。

    他に探してみますね。(by ユキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    milouchatさん

    milouchatさん

  • 回答日:2010-08-25

    こんにちは。
    ちょうど日本からの友人が同じホテルに泊まりたいとのことで
    先日問合せをしたところでした!

    このホテル、残念ながらマッサージのサービスはないようですよ。
    フィットネスは無料で、サウナとハマムは8ユーロとのこと。
    ジャグジーは以前はあったけれど今はなくなったそうです。
    http://www.hotelsullysaintgermain.com/sully-hotel-anglais/hotel-sully-facilities-sport.htm

    ユキさんが探しておられるようなリフレクソロジーは
    フランスで「spa」と呼ぶ感じのものでしょうかね。

    私自身は経験したことないんですが、この店はけっこう有名です。
    http://www.cinqmondes.com/homepage?___store=cinq_mondes_anglais
    それから、こちらの店はデパートのプランタン(メゾン館)にも入っているので使いやすいかも。
    http://en.nuxe.com/spa-nuxe/index.html

    朝食についてですが、朝食も事前に予約されたのなら
    念のためにチェックインのときにでも
    「この日とこの日は食べません」と伝えたほうがいいかもしれないですね。

    では楽しい旅を?!

    【参考URL】http://www.hotelsullysaintgermain.com/sully-hotel-anglais/hotel-sully-facilities-sport.htm

    お礼

    こんばんは、回答ありがとうございます。

    各HP、参考にさせていただきますね。

    ホテル内のジャグジ?、無くなっていたんですね。

    一応、ホテルのHPを掲載前に見ていたのですが
    気がつきませんでした・・・。

    朝食の件、そうですね。
    チェックインの時に伝えるようにすれば問題ないですよね。

    アドバイスありがとうございました。(by ユキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    paris-kyotoさん

    paris-kyotoさん

フランスの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP