旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シェラトンサイゴンホテルの客室について質問です。

  • シェラトンサイゴンホテルの客室について質問です。

    • 投稿日:2010-08-08
    • 回答:5

    締切済

    初めてのベトナム旅行です。まず、ホーチミンに2泊し、その後、1泊2日でアンコールワットに行き、またホーチミンに戻り3泊する予定です。
    アンコールワット旅行の手配は済んでいるのですが、ホーチミンでのホテル選びに迷っています。
    できれば、アンコールワットに行っている間、荷物を預かっておいて欲しいのですが、前後同じホテルにしないと無理でしょうか?
    口コミが良いので、シェラトンが第一候補なのですが、予算的に<プールビュー>の部屋になりそうです。この部屋からの眺めは、どんな感じなのか非常に気になります。本当にプールや他のビルしか見えなかったら、がっかりです・・・。
    ご存知の方、教えてください。
    また、お勧めのホテル(4つ★以上)も教えていただけたなら嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

    関連するスポット:
    シェラトン サイゴン ホテル&タワーズ 4.32

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-08-09

    本日ホ?チミンより帰りました。
    シェラトンに泊まりました。プ?ルビュ?の部屋でした。サイゴン川が見えフェリ?乗り場も少しですが見えます。ホテルとしてはやはり良いです。サイゴンでは2番目のホテルだそうです。市場や中心地に近く便利です。ホ?の美味い店も歩ける範囲に有り、タクシ?移動しても便利なところです。フロントに日本人の女の人がいます。安心できるのではないでしょうか。今涼しいですよ。 御気をつけて。

    お礼

    ご回答頂きありがとうございます。
    大いに参考にさせていただき、楽しい旅行にしたいと思います。(by トリスタンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-09

    シェラトンは街中なので、景色は期待出来ない場合の方が多いと思います
    上のレストランから見えた眺めがいいものだとすれば、街中が見渡せるってだけです。
    プールビューなら逆にいいんじゃないですかねー
    私達の部屋からの見えた街並みったら、すごかったもの・・・
    (旅行記の中に部屋からの眺めも撮ってあったと思います)
    場所はとっても便利ですが、ホテルの物価はアメリカでした
    でも、プールの雰囲気はよかったですよ!!

    お礼

    ご回答頂きありがとうございます。
    ホーチミンのホテル選びに大いに参考にさせていただきます。(by トリスタンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-08

    はじめまして。

    シェラトンではなく少し先のレジェンドホテルでリヴァーヴューで宿泊した事ありますがサイゴン川はあんまり綺麗でないのでそれはそれでがっかりするかもしれません。

    荷物に関してはシェラトンクラスならコンシェルジュに相談して問題なくいけると思います、後泊が違うホテルでもまず大丈分です。

    ちなみにお勧めホテルは前述のレジェンドです。値段も手ごろで5つ星クラス、日系のホテルなので日本人スタッフもいるし朝食はメニュー豊富でとてもおいしいです。ホテル内のレストランも良いです。
    海外では珍しいトイレにウォシレットもあります。
    私が宿泊した時はちょっとスタッフの態度が一流にあるまじき感じだったのですが日本人スタッフにそのことを告げるとすぐに対応してくれ次の日からガラッとホテル全体の雰囲気が変わりました。最初から良いのが普通かとも思いますが東南アジアのホテルですぐにきちんと対応できるのはなかなかのものだと思います、この件でこのホテルではなにかあっても信頼できるかなと感じました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。レジェンドも良さそうですねぇ・・・本当にホーチミンのホテルはどれも魅力的で目移りしてしまいます。ご意見を参考にまたよく考えてみます。失礼致します。
    (by トリスタンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mayagonさん

    mayagonさん

  • 回答日:2010-08-08

    はじめまして。
    ホーチミン、シェラトンは泊まっていないし、元々高級ホテルなので、客室など問題は無いと思います。
    荷物は、余程の安宿でなければ、私は過去に何度も預かってもらいました。

    前泊しているので、事情を話せば、後泊しなくても、荷物係りのコンシャルジェに言えば、預かる時に渡してもらったタグを見せて、荷物と交換になりますので、大丈夫ですよ。
    気に成るなら、初めか後から、チップを渡せば良いと思います。

    眺めは泊まってみないと解りませんね。泊まる階数にもよるでしょうし、ホーチミンの中央の街中は、かなりごちゃごちゃしていますので、私の泊まったホテルはすぐ隣が壁でした。
    ホテルライフを楽しむのでしたら、値段は多少高くても、良いホテル眺望の良さを確認してから、泊まった方がベストだと思います。

    きっとシェラトンなら誰か泊まっているかもしれませんので、期待出来る返答がくることを祈っていますね。
    楽しんで来て下さい。良い旅を!!!

    初夏の海より

    お礼

    ご回答ありがとうございます。本当にホーチミンて素敵なホテルが沢山あって迷ってしまいます。初めてなのでグレードの高いホテルにばかり目がいってしまって・・・。皆様の意見や口コミ情報等を参考に、もう少し悩みます。(これがまた楽しい?)失礼致します。(by トリスタンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-08


    こんにちは

    昨年末に、シェラトン・サイゴンに2泊しました。SPGサイトで一番安価なプランを予約したんで、多分プールビューだったんでしょう。

    窓からの眺めですが、正面はホテルのもう一つのタワー、下にはプールですが、広い窓なので東の方に少しサイゴン川が見えましたね。旅行記に、ちょっとだけサイゴン川写ってます。他の部屋がどうかまでは…すんまへん。

    荷物は単に預かって貰って、戻って引き出してから、荷物を持って次のホテルにチェックインすれば良いのでは無いかと思います。面倒くさそうですが。

    それでは

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hhb00102/album/10414251/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。実際の写真をみることが出来て、感激です。旅行記も大変興味深く、旅行の参考にさせて頂こうと思います。失礼致します。(by トリスタンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hhb00102さん

    hhb00102さん

ベトナムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP