旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Anonymous OV-chipkaartの購入料金

  • Anonymous OV-chipkaartの購入料金

    • 投稿日:2010-08-05
    • 回答:1

    締切済

    今月、初めてオランダに行きます。アムステルダム市内観光に1日半あてる予定なので、Disposable OV-chipkaartの48時間券かAnonymous OV-chipkaartを買おうと思っています。

    ただイマイチAnonymousの購入にかかる料金がわからなくて困っています。

    OV-chipkaartのホームページを見て、Anonymous OV-chipkaartは
    ●Administration feeが2.5ユーロ
    ●1回のチャージが5ユーロ以上
    ●バスやトラムに乗る際には最低4ユーロのチャージ残高がないとダメ
    と理解しました。

    でもGVBやロッテルダムのRETのホームページをみるとカード購入に7.5ユーロとよめる記載があるんです…
    これはAdministration feeと最初のチャージ分ということなのかなぁ?とも思いましたが、もしかしたら本当にカード本体だけで7.5ユーロかかるのかな?とちょっと不安です。

    実際のところ、どうなのでしょうか??

    現地で聞けばわかることだとは思うのですが、英語が苦手なので教えていただけるとウレシイです!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chococoさん

    chococoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2010-08-11

    これは私見ですが、1日半のアムス観光であればAnonymous OV-chipkaartはやめといたほうが良いと思います。
    例えば、最初にAnonymousを買う時、10ユーロ分チャージした物を買う場合、請求が確か17ユーロでした。これは7ユーロ分がカード代(デポジット?)だと思います。
    一応残金がマイナスになるまで使えますが、一旦マイナスになった場合、再度チャージしないと使えなくなります。

    1日券を友人の為につい最近購入した事がありますが、確か6ユーロ程度だったと記憶しています。

    おそらく一般的にトラベラーは1日または2日有効のDisposableを購入しているのではないかと推測しております。

    ちなみにこのOV-chipkaartは使える場所がどんどん増えているそうですが、私はロッテとアムスでしか使った事ありません。

    お礼

    やまさん、ご回答ありがとうございます。
    ホームページちゃんと読み直してみたら、カードの購入料金は各社が決めるって書いてあったので、やっぱり7.5ユーロが購入料金なんですね…。

    アドバイスいただいた通り、1日券か2日券を買うようにします!!(by chococoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やまさん

    やまさん

オランダの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP