フライト時間の不安なのですが。。。
-
フライト時間の不安なのですが。。。
- 投稿日:2005-10-04
- 回答:3件
締切済
関西空港から出発するのですが、経由していった場合、10時間くらいフライト時間がかかりますよね。直行だと5時間半ですが。皆さんは直行で行った方が多いのでしょうか?ぜひ教えてください。もう行くことは決定しているのですが、少し腰痛があるために長すぎるフライトが不安です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
kuroruuさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2005-10-05
コタキナバルークアラルンプール間は飛行機で2時間40分かかります。
また空港での待ち時間なども入れると往復でなんと7時間もの時間がロスとなります。
直行便だとこの7時間が快適さに使えますし、まだ日の高い5時までにはホテルに入れるので有意義な時間を過ごせるでしょう。
よほど飛行機に乗るのが趣味とか、どうしてもクアラルンプール空港に立ち寄る必要があると
か言う方以外には直行便の方が良いでしょう。
でも直行便は週に二回しかありませんからその分早めに予約を入れましょう。
それと帰り便が深夜の1時50分ですので、そこまでどこで時間を過ごすかが問題になります。
普通はホテルにレイトチェックアウトを午後10時まで願い出るのが良いでしょう。
時期によっては無料になることもあるようですが一般的には宿泊費の半分から一日分が必要となります。
若し部屋代が勿体無いならホテルに荷物を預かってもらって、スパとか市内で買い物や食でに過ごす方法もあります。
空港には遅くとも12時までには行く必要があります。
コタキナバルはとてもよいところですから楽しんできてください。
0 票
-
回答日:2005-10-04
私も直行便をオススメします。
乗継便だと、それだけ荷物のなくなる可能性も増えますし、
なにより腰痛がひどくなられて滞在中に楽しめないと
本末転倒になるような気がします。
それよりは、多少値が張っても、直行便で行かれて、
滞在先で100%楽しむ方がいいなと思うからです。
どちらにしても、素敵な滞在になるといいですね♪
Bon Voyage!
0 票
AquaCafeさん
-
回答日:2005-10-04
はじめまして!
昨日コタキナバルから帰ってきたばかりです。
私も腰痛持ちなので、お気持ちはよーく分かります。
絶対に直行便をお勧めします。
去年はクアラルンプール経由便を使ったのですが、今年は往復とも直行便にしました。
飛行機に乗っている時間も大変ですが、クアラルンプールの空港で国内線に乗り換えるときにかなり歩きました。手荷物が多かったりしたら大変だと思いますよ。
我が家は手荷物+寝てしまった子供を抱っこしての移動だったので本当に大変でした。
直行便だと歩くこともほとんどなく、体は楽です。コタキナバルの空港は歩きまわるほど広くないですから(^^)
帰りは夜中の便なので寝ている間にあっというまに成田に着きました。
ただ、最終日のホテルをレイトチェックアウトにしておかないとどこかで数時間も時間をつぶすことになり、結局椅子にすわっている時間がながくなってしまうのです。これが腰にきちゃうのです。お金が少々かかりますが、できれば出発間際まで部屋をとっておくといいと思います。
10月は日本の社員旅行が多くてとても混んでいるそうなので、レイトチェックアウトも早めに予約したほうがいいと思います。
楽しいご旅行になるといいですね!
0 票
れおママさん
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

