旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケアンズでの服装について

  • ケアンズでの服装について

    • 投稿日:2010-07-24
    • 回答:6

    締切済

    8月上旬からケアンズへ行きます。ホエールウォッチングやグリーン島、キュランダ等、海や山へ行くときは長袖が必要でしょうか?かなり寒いですか?夜は土ボタルを見に行きます。夜もかなり冷え込みますか?小さな子供(二歳)がいるので、どのような格好をさせればいいのか悩んでいます。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おもちさん

    おもちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-07-27

    こんばんわ。夜は冷えることもあり、また海上・島などはスコールがたまにあります。薄手の羽織るような長袖が一枚ぐらいあればいいと思います。
    荷物にならないようにTシャツなどは現地で買えるので、長袖は入れておいてはいかがですか。

    お礼

    お礼が遅くなりまして申し訳ございません。ケアンズ行ってきました!例年になく気温が高い日が続いていたようですが、カラッとした暑さでとても過ごしやすかったです。朝晩、海上では長袖も大活躍しました。ありがとうございました。(by おもちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rogiponさん

    rogiponさん

  • 回答日:2010-07-27

    ケアンズ大好きな者です。

    この時期は、朝晩の冷え込みがかなりあるので少し厚手の上着(フリース)を持参した方が良いです。
    車や船の中などもクーラーがガンガンかかっています。(これはケアンズでは1年中)寒いです。
    日中も、軽く羽織る物や靴下などもあると便利だと思います。
    建物の中もクーラーが良く効いているので。
    土ボタルなら、長袖長ズボンにスニーカーが良いでしょう。
    海に行く時は、必ず酔い止めはあった方が良いです。
    これだけで、現地到着時の元気度が違いますよ。

    お礼

    詳しいご回答ありがとうございました!日中用で薄手、朝晩用で厚手の長袖を持っていきます。ダイビングもしないので、サンダルじゃなくスニーカーがよさそうですね。とても楽しみになってきました!ありがとうございました。(by おもちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2010-07-26

    我が家も数年前、この時期にケアンズに行きました。
    プールや海を楽しもうと思っていましたが、水に入るレジャーは寒くて厳しいかもしれません。
    山や高原などには最適な時期ではないでしょうか・・・。

    服装はやはり長袖を持参されることをお奨めします。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。水は冷たいんですね。海上も寒そうですね。風邪をひかせないように、長袖必ず持っていきます!ありがとうございました。(by おもちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    manapapaさん

    manapapaさん

  • 回答日:2010-07-24

    おもちさん、こんにちは。

    我が家も2年前の8月にケアンズに旅行しました。
    冬とはいえ、ケアンズは温暖ということで、
    とても過ごしやすかったでした。

    日中は半袖。朝・夜は薄手の長袖をはおるとちょうどいいくらいの
    感じでした?。
    ご家族でたくさん楽しまれてきてくださいね?!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ケアンズ、過ごしやすいんですね!日中は汗をかくまでの暑さではなさそうですね。必ず長袖を持っていくようにします。ありがとうございました。(by おもちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むんさん

    むんさん

  • 回答日:2010-07-24


    日焼けにご注意ください!
    船酔いありますよ! 2歳の子供にはきついかな?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。やっぱりかなり船は揺れるんでしょうか・・・?市販の酔い止めを探してみたのですが、五歳以上と書いてたので購入するの諦めたのですが・・・。子供は揺れには強い方なのですが、グリーン島はもう一度検討してみようと思います。ありがとうございました。(by おもちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2010-07-24

    直近(7月18日?23日)の気温実績は次の
    通りです。

    (ケアンズ)
    ・最低17℃?最高27℃ の範囲で推移
     この期間の雨の日は3日ありました。

    8月上旬もこの程度の気温で推移するものとすれ
    ば、服装は合い服で夜間や雨の日に備えて薄いセ
    ーター1枚を持参されるといいでしょう。
    日焼けを防ぐために長袖がベターです。
    また、帽子、サングラス、日焼け止めなどを持参
    してください。

    これまでケアンズは二度ほど訪れ、グレートバリアリーフ、
    キュランダ、グリーン島、フランクランド島などを
    観光しましたが、その折の詳しい旅行記があります
    ので次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (オーストラリア編をご覧ください)


    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。半袖と長袖、パーカー等を持って行こうとおもいました。27度は長袖では暑いですね。日焼け止めやサングラス、忘れずに持っていきます!旅行記、ゆっくりと読ませていただきます。ありがとうございました。
    (by おもちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP