来年のGWに・・・
-
来年のGWに・・・
- 投稿日:2010-07-21
- 回答:4件
締切済
来年のGWに5歳と2歳児をつれて海外旅行を考えていますが
いまハワイかシンガポールかで悩んでいます
シンガポールなら羽田または福岡からの個人手配を考えていますが
ハワイの場合は羽田からの個人手配またはチャーター便などのパックツアー
どちらがお得なのでしょうか?
また個人手配の場合どれくらい前から航空券抑えることができるのでしょうか?
またハワイは結婚式で一度しか行ったことがなくあまり
詳しくありませんので
子連れでお勧めのホテルなどありましたら教えていただけますでしょうか?
前回の一度はハレクラニでしたが
子供向けではないような気がしました
できればオンザビーチでコンドミニアムなどでもいいかなと思っています
よろしくお願いします^^;利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ともぞ?さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-08-16
ちょうど私家族と同じ年頃のファミリーなのでご参考になれば。
私家族は、今秋に1週間渡ハ予定で、チケット・ホテルとも手配済みです。
個人手配で飛行機は確か330日前から予約はできます。しかし定価?販売のみですので、11月予定の場合、春に予約して7月中旬のダイナミックセイバー発売時に購入しました。(JALの場合の話で申し訳ありません)
私分は特典航空券も春に同時申し込みしましたが、すでに枠はなくなっていました。
その後羽田発就航のニュースを聞き、発売日2日目に予約変更羽田発を購入、ビジネスクラスの特典アップグレード枠があったのでビジネスへアップグレードしました。
個人手配ならば早く動くのが良いです。
ホテルは「outrigger waikiki shore」 1BR オーシャンビューでやはり春に手配し決済しました。
個人手配のメリットは、予約便・座席の確定ができることで安心できます。
ホテルは「エクスペディア」で価格動向を確認しながらでしたが、1番良い1BR OF(海側角部屋)オーシャンフロントが春の時点でみるみる内になくなったので、やはり良い部屋から無くなるようです。
前回の渡ハは、「パシフィックモナーク」に泊まりましたが、ベストバリューですよ。。
旅行記に詳細を記していますので訪問してみてください。
もちろんツアーは格安物件もあるまた、安心感もありますが、個人手配ならば100%自分の要望を盛り込めるため、挑戦してみてはいかがですか?
GWはツアーと個人手配の価格差はないと(個人のほうがかなり安価では)思われますし、調べて色々知識を得るのも旅行の楽しみですから。。
頑張ってみてください。。。お礼
詳しくありがとうございます^^
いろいろと調べて結構大変そうなので
いまハワイはもうちょっと先にしようかと
思い始めているところです^^;
(by ともぞ?さん)0 票
にんにんさん
-
回答日:2010-07-21
ワイキキの場合コンドミニアムではありませんがキチネット付きのコンドミニアムタイプのホテルでオンザビーチのワイキキショアがありますがパックツアーは宿泊場所を指定し難いですね、ある程度宿泊場所の希望を言ってパックツアーで申し込んで置けば如何でしょう?先が長いので気が変わっても変更し易いと思います。一応ワイキキショアのホテルのURLも添付します、グーグルマップも付いていますので大きくして見て下さい、ビーチウォークの近くです、印刷をクリックすると詳しい内容も見えます、口コミもあります。
お礼
詳しくリンク先まで教えていただきありがとうございました
一度はコンドミニアムも利用してみたいと思っています
これからいろいろ検討します(by ともぞ?さん)1 票
DHCさん
-
回答日:2010-07-21
こんにちは!
ハワイにしろシンガポールにしろ、個人手配とツアーの
どちらがお得、というのは一概には言えないです。
GWでしたら日程が1日ずれるだけでも値段は違いますし、
日程や利用ホテルの条件を同じにして考えないと、
比較のしようがありませんから(^^ゞ
何が何でも安く、ならツアーでしょうが、お子さん連れだと
値段だけでは決められませんよね。
ですので、もう少しご自身で希望を絞り込んでから質問されると、
具体的な回答も得られやすいと思いますよ。
ハワイには子連れで行かれる方もたくさんいるので、ほかの方の
質問や旅行記を見るだけでかなり参考になると思います。
リサーチに時間がかけられないなら、個人手配はしんどいかもしれません。
特にハワイは選択肢がありすぎて決めるのに時間がかかると思います。
(もちろん、その分満足度は高いとは思いますが)
その場合は有無を言わさずツアーにするほうが、お母様が楽かな
と思います。
航空券の予約に関しては先の回答者様の通りですが、
混雑が予想される時期は直前になって臨時便が出ることもあります。
子連れではありませんでしたが、私は臨時便が出て特典航空券が取れ、
去年のGWにハワイに行きました。
ただ、確実性はないのであくまでもご参考ですが・・・。
お子さん連れにはコンドミニアムお勧めです。ですが
ハワイ(ワイキキ)の場合オンザビーチのコンドはかなり
少ないので、めぼしいところがあれば即予約。
特別なプランを除けば直前までキャンセル料はかからないこと
が多いですよ。
利用経験はありませんが、オンザビーチで有名なコンドは
ワイキキショア、ワイキキビーチタワーぐらいだったと思います。
オンザビーチにこだわらなければ、ホテル同様たくさんあるので、
まずは下調べすることをお勧めします。
お礼
たしかにハイシーズンは出発の日が一日違うだけでも
金額が全然変わりますね^^;
ここは詳しい方もたくさんいらっしゃるのでもっと
ピンポイントの質問のほうが有効ですね
もっといろいろと自分で調べてみます
ありがとうございました^^(by ともぞ?さん)1 票
-
回答日:2010-07-21
ツアーでGWに行ったことがないですが、既に個人手配の方は航空券は押さえている状態です。そのぐらいGWの渡航は予約が大変です。
金額度外視なら別ですが、それでも航空券の予約は1年前から出来ますので行動するなら大急ぎで押さえるだけ押さえてゆっくりプランを練る方が良いです。日程によってはもう既に予約出来ないと思います。
日本人にはGWやお盆などの旅行はとても混みますし大変なので私なら旅慣れているなら別ですが、混んで座席変更など利かない時には小さいお子さん連れの長時間の渡航は避けたいなと思いますが。
ですがシンガポールもハワイも大して変わらないのでどうしてもならハワイがいいと思いますが、どちらにしろ計画は早めに。
閑散期やシーズンでもトップシーズンでないならコンドミアムなどが小さいお子さんが居るならお勧めに思いますが、そんなわけで航空券が高い分皆さん考えることは同じでお手頃で使い勝手の良いコンドミニアムなどは埋まるでしょう。 ホテルについては快適さを求めるならキッズの特典のあるホテルなら良いのではないでしょうか?
ワイキキビーチ沿いのホテルや一等地のホテルにはたいていそういったキッズプログラムのあるホテルがあると思うのでホテルサイトで調べれば値段の目安と共にわかるのではないでしょうか?
ハレクラニは大人な雰囲気というのもわかります。ですが、☆の高いホテルでもお子さんを意識したプランなどを作っているホテルはたくさんあるので内容をみて考えれば快適さは各家庭で違ってくると思うので調べることをお勧めします。お礼
ご丁寧な回答ありがとうございました
航空券の件は早速JALに問い合わせて見ました
取り合えず席だけ押さえて
割引運賃はあとから決まるとのことでした
ひとつ勉強になりました^^;
これからいろいろとさらに調べようと思います^^(by ともぞ?さん)1 票
ママブー♪さん

