旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めての韓国旅行です、お知恵を貸してください!9月に友人と計画しています。

  • 初めての韓国旅行です、お知恵を貸してください!9月に友人と計画しています。

    • 投稿日:2010-07-14
    • 回答:11

    締切済

    初の韓国旅行です。詳しい方にお聞きしたいです。9月に友人と2人で羽田から行きたいと考えております。友人は3度目なのですが、かなり昔に行ったきりで、旅行会社やツアー、ホテル等、何処が良いかと相談中です。4日間を予定していますが、ツアーが良いのか、個人手配が良いのかも悩んでおります。ホテルはよほど酷くなければ構いません。交通の便が良い所を希望しております。なるべく安く行けたらと思っております。また、オススメのご飯屋さんや、お店など何でも良いので教えて頂けたら有難いです。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    1211mieさん

    1211mieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2010-07-18

    韓国旅行、ツアーがたくさん出てるから迷いますよね。

    何を優先されるのかで変わると思うのですが、私は断然個人手配をオススメします。やはりツアーだとホテル⇔空港間の移動が楽な分、かなり時間をロスしてしまいます。(特に帰りはお土産屋などに寄る事が多い為、出発の4時間前くらいにピックアップされます。)

    ■空港⇔ホテルの移動手段のオススメ
    リムジンバス(日本円でだいたい1200円くらいです。)
    こちらで泊まるホテルへのバスを調べられます。
    http://www.konest.com/data/airbus_map_kimpo.html
    (あとは地下鉄利用、もしくはタクシーです。)

    ■ホテルのオススメ
    ホテルは目的によって選んだほうがいいと思います。
    例えば、東大門エリアへ夜行かれるのであれば、徒歩圏内のホテルをオススメします。(夜中の東大門からの帰りのタクシーはぼったくりが多い気がします。)夜あまり移動されないのであれば、始めてとのことなので明洞がオススメです。(明洞のファッション関連のお店は夜10時頃に閉まってしまいます。)
    東大門・・・イーストゲートタワーホテル、(最低限ものが揃っていればOKなら)ウェスタンコープレジデンス
    明洞・・・ロイヤルホテル


    私は泊まる所は出来るだけ安く、買い物メインで毎回行っているので、初回以外はすべて東大門エリアに宿泊しています。質問者の方の年齢が分からないのですが、20代の日本の流行に近いものは、東大門エリアのユオスビル、team204ビル(靴の卸し)が安くてオススメです。(同じものが明洞で1000円増しで売っているのを見ました。)
    他は梨大(最寄り駅:2号線梨大)、カロスギル(最寄り駅:3号線新沙駅)がオススメです。梨大は女子大のあるエリアなので、可愛いもの(若干見た目もチープなものもありますが・・)が好きならぜひ。
    どちらも、明洞・東大門どちらからでも電車で約20分ちょいです。

    食事は他の方も書かれていましたが、明洞餃子のカルクグスとマンドゥ美味しいです。
    ご飯屋さんは数がたくさんあるので↓で調べてみては如何でしょうか。
    ソウルナビhttp://www.seoulnavi.com/
    コネストhttp://www.konest.com/data/home.html

    ダラダラと書いてしまいましたが、韓国旅行楽しんで来てくださいネ★

    お礼

    teyan様

    ご丁寧にありがとうございます。
    時間的にも個人手配で行くのが良さそうですね!
    オススメしてくださったホテルもリーズナブルですし、検討したいと思いました!!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    teyanさん

    teyanさん

  • 回答日:2010-07-15

    3日間のコリアレールパスは9000円台、25歳以下なら7000円台です。
    新幹線KTXや、特急セマウル号などは日本語車内放送、電光表示もあって利用しやすいです。

    韓国はだれでも一人で旅できます。

    ソウルは明洞から徒歩10分のソウル国際YHが便利です。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-14

    KTX(高速列車)など韓国鉄道乗り放題の激安コリアレールパスを買い(東京駅JR東海ツアーズで),KTXでソウル、釜山(泊)、慶州(泊)、ソウル(泊)と旅するといいです。

    宿は清潔で安全なYHが一番です。高級ホテル並みツインが7000円ほどです。

    釜山の豪華YHです。

    http://www.arpina.co.kr

    YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    お礼

    マルコポーロ4様

    お丁寧に有難うございます。このような交通手段があるんですね!参考になりました!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-14

    6月に韓国(ソウル)に行きました♪
    ホテルはロッテから徒歩5分くらいの「ベストウェスタン ニューソウル」に泊まりました。モダンで結構きれいなホテルでしたよ。
    地下鉄の駅も近いのですごく便利でした。
    でも、もうちょっと明洞の繁華街に近いほうが楽だったかな、と思います。

    旅行会社のツアー(フリー)で申し込んだほうが安いと思いますよ。
    ツアーによっては、免税店や食料品店に立ち寄りますが・・・・。

    残念なことに私は某有名レストランで食事をして食中毒になってしまいました・・・・。
    食べ物には十分注意して楽しい韓国旅行を!

    お礼

    kuropi様

    ご丁寧に有難うございます。やはり明洞に近いホテルで探そうかと思います。
    (by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuropiさん

    kuropiさん

  • 回答日:2010-07-14

    ”詳しい方”ではありませんが(^^;;一緒に行かれるご友人が3度目ということなら個人手配をお勧めします。

    お二人とも全く初めてならばツアーもありですが、深夜到着、早朝出発、不便な立地のホテル等がだいたいツアーの定番です。エキストラ料金を払って、希望する飛行機やホテルにする手もありますが、そうすると個人手配のほうが安かったりします。

    エアのチケットは各航空会社や旅行会社等のHPから簡単に購入出来ます(最新のサイトは飛行機の席まで指定して取れます)。ホテルは他の方のコメントどおりソウルナビやコネストなどのHPから予約できます。金浦空港から市内までは荷物が軽ければ地下鉄1本で行けます(重い場合はやはりバスかタクシーで)。ソウル市内は網の目のように地下鉄が走っていますから、地下鉄+徒歩(まれにタクシー)を組み合わせれば何処へでも移動できます。

    すべてに料金交渉が必要な東南アジア各国と違って、韓国は日本と同じく料金体系はしっかりしています(とくにT-moneyカードは秀逸)から個人で行かれても、なにも心配はいらないと思います。言葉も日本語の通じる所が多いので大丈夫です。

    お店などの情報については、まだ時間がありますから上記ソウルナビやコネスト、そして4トラのソウル[韓国]のみんなの旅行記などご覧ください。ちなみに私の旅行記も「参考URL」に乗せておきましたのでよろしければ参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/travelogue/10422617/

    お礼

    chiaki-k様

    ご丁寧に有難うございます。旅行記、拝見させていただきました。
    冬の韓国、寒そうですが綺麗ですね!出来れば個人手配で行かれたらと考え中です。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2010-07-14

    ハニョハセヨ!
    韓国旅行は情報がたくさんありますから余計迷いますよね。

    私は基本、どこに行くにも個人手配派です。
    安いツアーはそれなりだと思ってた方がいいかと思います。例えばフライトの時間やホテルの立地、行きたくもない免税店やお土産屋に寄らないといけない・・・など。それを外すことも可能ですが、プラス料金が発生する。でも時期によりそうだとしても個人手配よりは安かったりする。ということで一概にどちらとはいいきれないと思います。
    私も来月またソウルに行きますが(8月9日?)、個人手配です。航空券代は4万くらい、ホテル代は以下の通りです。

    ホテルは韓国ナビなどから予約可能なドロスホテルというところが定宿です。明洞まで歩いて行くにはきついけど、鐘路3街の駅からはすぐだし、仁寺洞には歩いて行けますよ。値段はツインやダブル一室7000円くらい。一人頭5000円もしませんから。日本のビジネスホテルと言った感じのとても清潔で私は気に行っています。スタッフも日本語が上手です。

    食べ物に関しては好みもありますが、私はまずカンジャンケジャンをお薦めします!生の蟹の醤油漬けです。身ももちろんですが、甲羅にご飯とごま油をかけて食べるのがまた最高♪
    あと、明洞餃子のカルグクス(うどんみたいなの)も優しいお味で◎。
    プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコルというお店の干し鱈のスープも朝ご飯には最適だったですよ。
    http://www.seoulnavi.com/food/572/

    よろしかったら旅行記ご覧になってみて下さい。
    それと、ソウルナビや韓国コネストというサイトを参考にされるといいと思います。

    コネスト→http://www.konest.com/
    ソウルナビ→http://www.seoulnavi.com/

    旅行記→http://4travel.jp/traveler/7290/album/10379905/

    お気をつけて良い旅を♪

    お礼

    るな様

    ご丁寧に有難うございます。旅行記、拝見させていただきました。やはり個人手配だと自由がきくような気がしました。私も美味しい物を沢山食べてきたいです!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2010-07-14

    こんにちは、私も今年の初めより韓国旅行を検討しています。

    私は今回8日目になりますが、旅行会社やツアー、ホテル等を利用すると
    決まった場所しか行けないですね。(明洞など)
    実は昨日wowkorea感染サイトで見つかった情報を紹介したいと思います。
    韓国語学校の形なんですが、内容としては体験できるようなプログラムで、お二人様でしたらかなら安いと思います。

    http://www.kankokugo-tabi.com/1046#0

    私の意見ですが、ご参考になれば幸いです。

    お礼

    begopayo様

    ご丁寧に有難うございます。このような学校があるのには驚きました。宿泊にはやはが明洞が良さそうですね!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    begopayoさん

    begopayoさん

  • 回答日:2010-07-14

    こんにちは。

    韓国旅行いいですね。
    私も何度か韓国には行っています。

    ツアーか個人手配かで悩んだりするの分かります^^
    一人旅じゃなくお2人でということなら、
    探せば立地条件のいいホテル宿泊のツアーのプランもありますしね。
    そういったツアーを探しつつ、
    条件の合いそうなホテルをホテル予約サイトでお探しになったら
    どうでしょうか?
    韓国だったら楽天トラベルやあとソウルナビ、釜山ナビ等で
    ホテルの検索が便利かと思います。
    ソウルナビ、釜山ナビはホテルのクチコミも多く、
    私はいつも参考にしています。予約も出来ます。
    観光に関する情報も満載ですよ。
    4日間だったらやはり立地条件のいいところが良さそうですね。

    ツアーか個人手配かという選択は予算面含めて比較検討というところでしょうね。




    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/

    お礼

    あんこう鍋様

    ご丁寧に有難うございます。そうなんです、友人は3回目ですので個人手配でも良いのかと思いつつ、ツアーの方が料金や手間を考えると悩んでしまいます。まだ時間もあるので色々調べてみようかと思います。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-14

    私はツアーをお奨めします。その方が安く行けると思います。
    出来ればフリープランで・・・
    行きたい観光地があれば、オプショナルツアーに
    申し込まれたら良いと思います。
    便利な地区は、明洞地区だと思います。
    私が何時もお奨めしている、ソウルナビのURLを
    添付しましたので、色々と検索されて再度質問されれば、
    超詳しい方が回答してくれると思います。

                   のんき茂野

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/food/782/

    お礼

    のんき茂野様

    ご丁寧に有難うございます。ソウルナビはチェックしておきます!参考にして良い旅にしたいと思ってます。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-14

    こんにちは☆”

    私も9月に2回目のソウル計画を友達と計画しています。

    まず。
    行き慣れてる方なら個人手配がいいと思いますけど
    私はフリープランのホテルとエアーだけのパックツアーがオススメです。
    もちろん格安プランであれば
    途中で免税店とお土産屋さんは行かなければならないので
    ちょっと時間のロスにはなりますが。。。
    4日間もあればそれぐらいどうったことないはずです。

    そしてソウルに泊まるなら
    絶対に立地条件がいいところがいいです。
    初めてならミョンドンが便利だと思うし
    ソウルの中心部なんで歩けば何でもありました。
    もしご自分で行きたい場所があるなら
    そのメトロの線路沿いに泊まればラクチンです。
    タクシーでも行けますけど、ラッシュにかかると面倒くさいし
    メトロは安くて便利でした♪”
    東京のメトロに乗れるなら絶対に乗れると思います。
    あと格安プランだと「東ソウル」とかっていう
    中心部から車で1時間以上かかるところのホテルの場合もありますので
    お気をつけて下さいね。

    旅行会社は、無難窓口がある大手の旅行代理店がよろしいのではないでしょうか?
    私はHISで頼みました♪ネットからでも予約できますが
    ちょっと質問したいことでも返事が遅れたりすることもあるので
    窓口のある方がいいと思います。
    ホテルを立地条件のいいところにするなら
    +α払えば指定できます☆”
    女性の方2人で行くなら、やっぱりキレイな方がいいと思います。
    本当に汚いところは汚いですよ?(^▽^;)
    日本のビジネスホテルよりひどいです。
    私も8000円(2泊3日で)追加で払いましたけど
    8000円で中心部のキレイなホテルに泊まれてよかったなぁって思います。

    9月は大学生の夏休み期間中だし
    ベストシーズンなのできっと割高にはなりますが
    日本語が通じるところも多くて
    挨拶程度に韓国語話せると
    みんな快く手伝ってくれたり
    道を教えてくれました。
    オススメのご飯屋さんなどは旅日記に書いてあるので
    是非のぞいてみてくださいね♪”

    お互いに良い旅ができますよに☆
    この前は11月に行ったんでよかったら
    旅日記のぞいて見てください☆”

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/e-smile/album/10419701/

    お礼

    ●miku●様

    ご丁寧に有難うございます。旅行記、拝見させていただきました。女二人でとても楽しそうで早く行きたくなりました。友人は以前、泊まったホテルが酷かったらしく、今回はそれなりの所に泊まりたいと言ってますので少し割高でも探してみようと思います。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ●miku●さん

    ●miku●さん

  • 回答日:2010-07-14

    はじめまして。

    個人的には断然個人手配です。
    特にソウルとかでしたら食事とショッピングが旅行のメインになりがちですし自由の利く個人のほうがたのしいです。
    それにいくつかの場所では日本語ガイドが入館料についててしかも激安ですなのでツアー組む意味ないかもしれません。
    ハングル文字は難解ですが日本語はなせる人も多いし、ソウルでしたら広さもそれほどないのでなれたら個人でどこでもいけます。

    なるたけ安い値段でしたらゲストハウスもありかもです。一泊2000円ぐらい。中途半端なホテルより立地が良かったりしますし。オンドル付の部屋なんて韓国気分味わえます。中身は一つ星クラスですが・・でも他の国により安くて清潔ですよ。

    私のおすすめのご飯屋さんはハプサンモリっていうサムギョプサルのお店です。

    おいしいものは色々ありますんで違うおすすめを。。
    観劇なんですがナンタとジャンプがおすすめです。韓国語わからなくても全然楽しめますし。独特の演出は思いでに残ると思います。そういう私も4トラで教えていただいて実際見て大感動したんですけどね。

    よかったら私の旅行記も見てください。。

    お礼

    mayagon様


    ご丁寧にありがとうございます。旅行記、拝見させていただきました。ご飯の写真が美味しそうで見ていてお腹が空いてきてしまいました(^^)出来れば個人手配で行けたらと考えてる所です。
    (by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mayagonさん

    mayagonさん

韓国の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP