旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サイパンでの日程

  • サイパンでの日程

    • 投稿日:2010-07-12
    • 回答:5

    締切済

    今年の8月19日(深夜)-24日(朝帰り)サイパン旅行予定です。

    ●マニャガハ島●ショッピング(ハファダイショッピングセンターなど)●ウェーブジャングルで丸1日
    ・・を予定しているのですが、平日・土日のどこにどう組み込むのがおすすめですか?
    土日のマニャガハ島は平日より混むので避けた方がいいとか、
    海外のお店は土日に休みの所が多いので避けた方がいいとか、
    行ったことがあるのアドバイスがあればよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yabuママさん

    yabuママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-07-17

     ご質問にお答えします。

     まず最初に日本出発が夜でサイパン島の到着が早朝なので、スケジュールを組むなら到着日の午後からにして頂いた方が無難だと思います。
     日本からの直行便の場合、午前1時から2時くらいに掛けてサイパン島に到着いたしますが、ホテルに到着できるのは、飛行機の到着時間から2時間から3時間後になりますので、ホテルに到着できる時間は午前3時前後になると思って頂いた方が良いと思います。

     その為、到着日の朝からツアーを組むとかなりハードなスケジュールとなりますので、到着日は午後からスケジュールを組まれる事をお勧め致します。

    ?マニャガハ島について
     マニャガハ島のツアーは沢山の会社が営業をしております。
     選ぶポイントとしては、帰りの時間がポイントになり、マニャガハ島に上陸後、その時の気分で帰りの船を決めたい場合やお子様連れでお子様の様子を見て島の中で帰りの船を決めたい場合は、ターシツアーのツアーになります。(情報までにターシツアーはマニャガハ島の管理会社です)

     また料金だけ求めるなら、それ以外のツアー会社でも大丈夫ですが、ターシツアー以外のツアーの場合、マニャガハ島から帰る時間をマニャガハ島に上陸する前、ツアー当日行きのボートの中で決めて頂くようになり、マニャガハ島上陸後は帰りの時間の変更は出来ず、行きのボートの中で決めた時間までマニャガハ島の中で過ごさなくてはなりません。
     また困った事があったとしても、マニャガハ島の中にあるツアーデスクは、管理会社のターシツアーのツアーデスクになり、ターシツアー以外でマニャガハ島に来た人のインフォメーションは無いようで、ターシのツアーで来た私たちの質問はすぐ質問に答えてくれましたが、ターシ以外で来たツアー会社の人の質問には、利用したツアー会社に直接質問するよう案内を受けておりました。

     またもう一つのポイントとして食事があり、島の中にも簡単な食事ができる場所がありますが、料金は高めになります。
     マニャガハ島の中でちゃんとした食事にを希望する場合は、自腹で食事をするかターシツアーのランチコースになります。
     ランチコースは、マニャガハ島の中で食べるバイキング形式のランチになりますが、その他のツアーに含まれているランチは、ほぼすべてお弁当になります。お弁当の内容もツアー会社により異なりますが、サンドイッチやおにぎり弁当の様な内容になるところが多く、味は期待しない方が良いと思います。

     また殆どのマニャガハ島ツアーは、申し込んだ当日にすぐ出発可能なようですが、出発時間が朝の9時台やそれ以前を希望でしたら、前日までに予約をされた方が良いと思います。
     またマニャガハ島とダイビングのツアーやマニャガハ島とウォーターパークなどを1日で回るマニャピー、マニャスパと呼ばれるツアーやパクリパックと呼ばれるツアーは前日までに予約が必要になるらしいです。

     またマニャガハ島に限らず、サイパン島のアクティビティーは、リゾートの為、曜日により混雑状況が異なるような事もありません。
     天候は常に雨を降らす雲が発生したり消えたりする場所の為、あまりネットで見れる天気予報などはあてになりません。

     旅行会社のツアーデスクの人のコメントですが、サイパンの島に住んでいて天気予報が解らないのに、どうしてインターネットで当たらない予報を発表出来るか不思議との事でした。


    ?ショッピングセンター
     サイパンは基本的にあまり買い物する場所はありません。
     ガラパン地区にある、DFSギャラリアまたはハファダイショッピングセンター位になります。
     島の南部などにもショッピングセンターはありますが、基本的に何処もハファダイショッピングセンターと共通した品ぞろえでした。
     また島の中央部より少し南に行ったジョーテンスーパーストアーと言う倉庫型のスーパーがありますが、そこは他のスーパーとは少し異なる品揃えですが、サイパンに住んでいる人がまとめ買いをするような品ぞろえなので、お土産に向いているものは限られてきます。


    ?ウェーブジャングル
     ウェーブジャングルは韓国のホテルの為、韓国人がとても多くウェーブジャングルの併設しているホテルの食事やウェーブジャングルのツアーに含まれている食事は、韓国風な味付けの物が目立ちます。
     またウェーブジャングルはウォータースライダーが4つありますが、それを外したら、敷地は狭くアクティビティーの数もあまりない為、一日居ると時間を持て余してしまうかも知れません。
     またウォータースライダーは身長の制限があり、子供連れの場合はPICにした方が良いと思います。
     PICはウェーブジャングルに比べ食事もおいしく、遊び方を教えてくれるクラブメイツが居るのも特徴で、敷地も広くアクティビティーの数もウェーブジャングルの2倍くらいはあります。
    (クラブメイツを簡単に言うと各アクティビティーの遊び方を教えてくれる遊びのインストラクターの様な存在)

     サイパンの土日ですが、あまり平日と変わりません。
     日曜日だと各ホテルがサンデーブランチと言う遅い朝食とランチを掛け合わせたバイキングタイプの食事がお召し上がり頂けますが、特にお店がしまっていたりする事もないので、平日と変わらないと思います。

     こんな情報で役に立つのであれば、参考にしてください。

    お礼

    到着してからホテルの部屋に入るまでそんなに時間がかかるとは思っていませんでした。
    朝はのんびり過ごすことにします。

    ターシツアーの名前は知っていましたが、ランチのことやツアーデスクのやりとりなど、まったく知りませんでした。
    それと、プールはウェーブジャングルしか考えていませんでしたがPICも検討してみます。
    ショッピングセンター情報も含め、日程を考えるのに大変参考になりました。
    とても詳しく教えてくださり、ありがとうございました!(by yabuママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TAKEさん

    TAKEさん

  • 回答日:2010-07-13

    こんにちわ?
    noriyasu01と申します

    サイパンは日本で週間天気を見ていっても
    現地でまったく天気が違うなんて事が普通にあるので
    現地のテレビの天気予報によって行動すると良いかもしれません。

    深夜着なら次の日の朝一の天気で
    晴れならマニャガハ島にしたり、ウェーブジャングルにしたり
    雨だからショッピングにしたりと予定が組めると思います。

    日本でツアー申し込みをしておくと安いですが
    天気に関係なく行動しなくてはいけません。
    なので料金が高くても現地で次の日の天気予報を見ながら
    行動することをオススメします。

    お礼

    8月のサイパンは雨期で台風もくるとのこと。
    お天気は重要ですものね。
    できれば日本で安く事前予約・・とも思うのですが・・
    ちょっと検討してみます。
    ありがとうございました!!(by yabuママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noriyasu01さん

    noriyasu01さん

  • 回答日:2010-07-13

    今の時期、サイパンに行く際に頭の隅に置いておくべきことは、天気が悪くなる可能性が高いことです。スコールであったり、終日降ったり、曇りだけだったり、あるいは大変な晴天だったりと、目まぐるしく変わります。アウトドアやスイミングは、変更ありうべし、として、天候の悪い日や、他の方々もおっしゃっているように夜にショッピングをする、というような柔軟な計画がよろしいかと思います。あと、天気が悪ければ、お昼においしいレストランを探していくのも良いですね。ホテルの場所にもよりますが、小さな島なので、ショッピングはすぐ行けます。あと、そうはいっても8月は混むので、予約の必要なイベントは予約していくことをお勧めします。天気が悪かったりしたときは、予定変更、という風に心に余裕を持って楽しんできてください。

    お礼

    天気・・そうですね。
    去年、同時期にグアムへ行ったときも連日雨雨雨でした。
    ちなみにホテルはガラパン地区で比較的近くに色々ありそうなので
    柔軟な頭で計画変更できるよう心がけます。
    ありがとうございました!!

    (by yabuママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

  • 回答日:2010-07-12

    こんにちは。

    zzr-cと申します。

    深夜便・早朝帰りって事は実質現地4日間ですね。

    正直曜日の事は解りませんが、ショッピングに関しては
    それで1日裂く必要はないと思います。

    泊るホテルにもよると思いますが、
    昼間ビーチやプールに行くのでしたらショッピングは夜で十分
    できると思いますよ。

    折角南の島に行くので太陽がある時は外で太陽関係ないのは夜が
    有効です。

    夜マッサージとかディナーショーとかもありだと思います。

    質問から脱線してしまいましたが、サイパン楽しんできてください!

    じぃ?

    お礼

    なるほど・・午前と午後の2本立てで再検討してみます。
    現地にいる時間って短いですものね。
    ありがとうございました!!(by yabuママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zzr-cさん

    zzr-cさん

  • 回答日:2010-07-12

    マニャガハなどは、土曜は多いですが、特別曜日では関係ないかと思います
    ウェーブジャングルなどは早めに予約したほうが安い場合があります
    レストランでは、日曜とか月曜とか休むところもありますから
    金曜の夜がレストランなどはこみますね
    その変だけ確認したらいいと思います。

    【参考URL】http://www.nsi-jp.com/saipan/saipan-top.html

    お礼

    わかりました!
    ウェーブジャングルも30日前までにネットで安く予約しておきます!
    HPも参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!!(by yabuママさん)

    問題のある投稿を連絡する

北マリアナ諸島の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP